nettaro.way-nifty.com > 写真ライブラリー(いろいろ)

20070701飛田給駅内その2

20070701飛田給駅内その2

いかにもサッカースタジアムのある駅らしい風景です。
とりあえず2007年7月1日、ヴェルディvsサガン鳥栖戦の写真リポート(?のようなもの)はこれで終了です。


飛田給駅内

飛田給駅内

サッカーボールがぶら下がってます


FC東京ショップ

FC東京ショップ

駅前のショップ、当然、休みでした。


駅前のマクドナルド

駅前のマクドナルド

ただし、ここはFC東京の方が浸透度は深いようです。


飛田給への帰りの風景

飛田給への帰りの風景

ヴェルディフラッグが飾ってあります。FC東京の時は東京フラッグに変わるのでしょう。


いろんなショップ

いろんなショップ

帰りに気が付いたのですが、コンビニとかいろんな店が出来ていたようです。


日野ブランド

日野ブランド

日野DAYにちなんで日野ブランド商品を発売していました。


短冊に願いを

短冊に願いを

子供向けですが、いい企画かもしれません。


応援フラッグ貸し出し

応援フラッグ貸し出し

終了後、応援フラッグの回収をしてました


選手入場

選手入場

七夕らしく竹が飾ってあります


サガンサポ

サガンサポ


ヴェルディサポ

ヴェルディサポ


バックスタンド

バックスタンド

1969シート(前売1969円)を購入してバックスタンド側から観戦しました。ここは結構、人がいましたね。結構、サガン鳥栖を応援する人もいました。ただ盛り上がったのは、ゴールのシーンだけでしたが...。


メインスタンド

メインスタンド

開始10分前です。ガラガラです(苦笑)。もちろん上層スタンドは封鎖


タコライス

タコライス

Lサイズ、700円。これが一番大きいサイズのようですが、これだけではお腹はいっぱいになりません。


タコス

タコス

とりあえず、昼飯はここで買いました。他にはKFCがありました。スタジアム一周はしなかったのですが、食い物関係はあまり充実してないようです。 周辺の店でしっかり飯食った方がいいようですね。


KIDS用

KIDS用

スタジアム内ではKIDS用のキックターゲットがありました


招待席ブース

招待席ブース

今日は日野市DAYということで、結構、日野市の方に招待券を配っていたようです。


フットサルショップ

フットサルショップ

これもできたんですね。


サッカーショップ

サッカーショップ

飛田給からのメインゲート横にはサッカーグッズショップができてました。


2007年7月1日、ヴェルディvsサガン鳥栖戦、味スタ

2007年7月1日、ヴェルディvsサガン鳥栖戦、味スタ

ひさしぶりの味スタ観戦です。ピッコリ体制でのアビスパ戦以来なので、かなり前ですね。いろいろ周辺が変わっていました。スタジアムのある風景らしくなってきてましたね。とりあえず、いろいろ写真UPしてみました。


目の前でUPする選手、20070411

目の前でUPする選手、20070411

西が丘ではUPする選手も目の前に見ることができます。最前列だと選手と会話できそうな距離でした。つくづく晴れてたら最高だったんだなと思います。


アビスパサポーター、20070411

アビスパサポーター、20070411

寒い中、お疲れ様です。札幌サポも帰りの電車の中で「福岡は人数少なかったけど、声はでかかったね」と言ってました。


西が丘、20070411

西が丘、20070411

非常に客席からピッチまでの距離が近いです。晴れてたら良かったんですけどねえ。雨は自宅に帰りついた頃にやみました(苦笑)


西が丘の屋根、20070411

西が丘の屋根、20070411

札幌vsアビスパの会場はなぜか東京・西が丘球技場。雨が降っていたので、メインスタンドでの観戦を選択。だが客席には屋根は一切なし(苦笑)。唯一あったのが、緑の部分のみ。ここは記者席とスカパー!の放送カメラと実況席が占拠してました。


PRIDE34の会場看板

PRIDE34の会場看板

10年、長いようで短いような、短いようで長い期間です。PRIDE1の東京ドームの時も会場にいました。あの時も複雑な気分でしたが、今回も非常に複雑な気分でした。


涙雨(PRIDE34)

涙雨(PRIDE34)

昼間、あれだけ晴れていたのに、終了後は雨でした。これは榊原社長の涙雨に違いありません。


終わりの舞台

終わりの舞台

会場を後にする直前の写真。人が集まっているのはヴァンダレイがサインしていたからのようです。


最後の挨拶

最後の挨拶

これが榊原社長の本当の最後の挨拶です。最後に胴上げ(1回だけ)されてました。でも外国人が多かったので、胴上げに慣れてなかったような(苦笑)


全試合終了後、シウバの挨拶

全試合終了後、シウバの挨拶

ヴァンダレイがバラちゃんに感謝の意を表しています。


サプライズは桜庭

サプライズは桜庭

バラちゃんの予告していたサプライズは桜庭登場でした。遠くからなのではっきりと確認できませんでしたが、サクは泣いていたような...。さすがに田村も、同時にリングに上がったからには、サクとやるしかないでしょうねえ。


休憩後、挨拶する榊原社長

休憩後、挨拶する榊原社長


CD裏面

CD裏面

プレゼントCDの裏面です。なお、他にエイズ予防財団からのコンドームも入ってました。


20070408榊原社長からのプレゼントCD

20070408榊原社長からのプレゼントCD

バラちゃん(榊原社長)からのプレゼントCDです。中身はPRIDEのテーマ曲1曲でした。
できれば、DVDで、今回のオープニングの映像を入れた方が、より良かったと思います。


20061231、男神社に参拝する人々

20061231、男神社に参拝する人々


20061231、帰りには参拝してきました

20061231、帰りには参拝してきました


20061231やはり高田本部長は、ふんどしでした

20061231やはり高田本部長は、ふんどしでした


20061231開演前です。

20061231開演前です。


20061231入場ゲート前の看板

20061231入場ゲート前の看板


20061231男おみくじ

20061231男おみくじ

男おみくじは大吉でした。おそらく末吉か凶だと「お前、しょっぱいよ!」と書かれていたのでしょうねえ(笑)


20061231、選手のトークショーも行われます

20061231、選手のトークショーも行われます


20061231男汁、500円でした

20061231男汁、500円でした


20061231男おみくじも引いてきました

20061231男おみくじも引いてきました


20061231、PRIDEをネット発信してるDMNのブース

20061231、PRIDEをネット発信してるDMNのブース


20061231「男」と名前のつく食べ物を売ってます

20061231「男」と名前のつく食べ物を売ってます


20061231

20061231

開始前、さいたまスーパーアリーナのけやき広場に設置された男神社です。


20061230、Foot NIK トークライブ!

20061230、Foot NIK トークライブ!

『サポティスタ年間最優秀サイト公開選考会2006』に出かけた。FooT NiKはJR恵比寿駅東口から徒歩3分の所で非常にアクセスはいい。ビールはかなりの種類置いてあるのだが、食い物は、油分が多そうなものが多い。(英国パブがモデルなのだから、そうなってしまうのだろうが)個人的に酒があまり飲めないため、あっさり系の食い物がうまい店がいいのだが、ここには何かイベントがないと出かけないだろうなぁ。トークライブは、機械の調子も良くなかったこともあり映像が見にくく、時間が押したため、結局、選考にたどり着く前に終了。UG氏、中坊氏、デモの管理人氏と、話がおもしろそうな人が揃っていただけに、イベントとしては、やや消化不良だったような気がする。個人的には、やはり神田の駅構内の喫茶店でやっていたときの様な濃さがあった方が好みなのだが...。


20061209

20061209

試合前に、入口で配っていた旗です。


20061209挨拶する川勝

20061209挨拶する川勝

社長に続いて挨拶する川勝。大ブーイングかと思いましたが、少し拍手が起きたのは、ビックリしました。彼は彼なりに頑張ったのでしょうが、限界は、ホームでの京都戦の時点で、かなりはっきりしていたはずです。川勝は、終わった後、社長から差し出された握手を拒否しました。コメントを聞いても、「自分から、やめるんだな」ということを、遠回しに知らせていたような気がします。


20061209都築社長

20061209都築社長

試合後、所属全員が出てきて、挨拶をしました。都築社長です。言ってることは、一応、まともな事を言っていたのですが、「中・長期的視点に立ってチームを運営していく」、カンペの棒読みで、全く気持が感じられないスピーチでした。聞いていてイライラしました。もちろん、サポからは、途中、大ブーイングを浴びました。


20061209昇格を決めた神戸とサポたち

20061209昇格を決めた神戸とサポたち


20061209メモリアルシート

20061209メモリアルシート

座席の近くの席には、こんな表示が。博多でW杯が行われたわけではないので、あまり意味が分かりません。意味がないような気がしますねえ。


20061209博多の森にて

20061209博多の森にて


20061209入れ替え戦告知(博多駅・地下鉄)

20061209入れ替え戦告知(博多駅・地下鉄)

地下鉄博多駅にあった、入れ替え戦の告知ポスター。今回は天神と博多駅中心に少し歩きましたが、この日に重要な入れ替え戦が行われるということを伺わせるものは、これと「西日本スポーツ」の1面のみでした。