アビスパ関連2007

2008年4月13日 (日)

2007年12月9日、アビスパ・サポーターシンポジウム、動画リンク

http://blog.livedoor.jp/avispa12navyblue/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

リティ・アビスパ2007総括、リンク集

とりあえずまとめのリティアビスパ総括2007の「Nettaro Blog内」リンク集です。
正月休みにまとめて書く予定でしたが、谷川貞治と秋山成勲による2年連続の大騒動によりここまで遅れてしまいました。かなり重複していますが、個人的には、これでやっと、2008シーズンに気持を向かわせることができます。それにしても、シーズン開幕に間に合って良かったです(苦笑)

続きを読む "リティ・アビスパ2007総括、リンク集"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リティ・アビスパ2007総括・終章、リティは2000年の岡田武史になれるのか?

2007シーズン、リティのアビスパでの1年目は間違いなく失敗だった。W杯優勝メンバーとして(2度W杯ファイナルのピッチに立った選手として)の名声も持つリティにとっては屈辱的な失敗だったかもしれない。彼がその失敗を2年目に生かせるかどうかは、分からない。だが過去、どのようにして失敗を成功に変えていったかを考えることは無駄ではないだろう。

続きを読む "リティ・アビスパ2007総括・終章、リティは2000年の岡田武史になれるのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

リティ・アビスパ2007総括、番外編、犠牲にされたスカウト・育成部門

2006年度、Jリーグ31クラブの営業収入順番
1位:レッズ約71億、2:マリノス約46億、3位:名古屋約38億、..20位:アビスパ約16億、26位:鳥栖約7億

続きを読む "リティ・アビスパ2007総括、番外編、犠牲にされたスカウト・育成部門"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

リティ・アビスパ総括、日本サッカーとドイツサッカー、そのコードの違い

・チームとしてどのように戦うかという「タクティカル・ディシプリン」、戦術的共通理解が構築されなかった

続きを読む "リティ・アビスパ総括、日本サッカーとドイツサッカー、そのコードの違い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

リティ・アビスパ2007総括、復習編

え~、はっきり言って手抜き(苦笑)ですが、2007シーズンの過去のエントリーから、自分では重要かなと思うものを選んでみました。ごく最近の読者の方のためでもあります。(昔から読まれてる方は、このエントリーは読まなくてもいいと思います)

続きを読む "リティ・アビスパ2007総括、復習編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

「リティ・アビスパ総括」の遅れ

新シーズンに向けて、既に練習も始まっていますが、個人的な「リティ・アビスパ総括」の方がまだ済んでいません(遅れてしまい申し訳ありません)。シーズンが始まるまでにはUPしたいと思います。(おそらくあと1つか2つのエントリーになると思います)

多くの方が「新シーズンに向けて気持を新た」にされているかと思います。その流れの中で「異質」な感じになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

都筑興の八つ当たり

忙しいので5分で書きます。

続きを読む "都筑興の八つ当たり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

2007年Jリーグ・アンフェアなプレー、1位はリティ・アビスパ!

2007 Jリーグ アンフェアなプレーに対する反則金 [ Jリーグ ]
http://www.j-league.or.jp/release/000/00002155.html
http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058674.html

続きを読む "2007年Jリーグ・アンフェアなプレー、1位はリティ・アビスパ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

都筑興は福岡市民の金をドブに捨てるだろう

都筑興(アビスパ福岡社長):とにかく前へ進むと。前へ進むということは大変キツイことだと思います。黙ってその場に立ち止まることが一番楽です。たぶん、その組織はそのまま腐っていきます。私は「間違いだった」と言われても、私は進まなくてはいけない。間違いは正さないといけない。その繰り返しで、いつかはアビスパ福岡の栄光が掴むことがあると。せひ信じていただきたい。(2007年12月9日、サポーターシンポジウムにて)

続きを読む "都筑興は福岡市民の金をドブに捨てるだろう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧