« 20120304:熊本戦:ツイッター一覧&スタメンなど | トップページ | 神野アビスパ2012、失敗の本質 »

2012年9月17日 (月)

第34節終了時:アビスパのJ2残留シミレーションをしてみました(苦笑)

2012年9月17日現在
*J2残留確定は20位。JFLの今の状況(準加盟チームが1位と2位)だと、21位と22位が「J2&JFL入れ替え戦」の対象に。

2012年9月17日、第34節終了現在の順位
17位:アビスパ、勝点39(-7)
18位:愛媛、勝点34(-5)
19位:岐阜、勝点29(-24)
20位:富山、勝点28(-18)
---------------入れ替え戦ライン
21位:鳥取、勝点28(-40)
22位:町田、勝点24(-27)

残り8試合、21位鳥取との勝点差は11。
35節以降のアビスパの対戦相手、35節:熊本(16位)、36節:横浜FC(8位)、37節:岡山(11位)、38節:栃木(9位)、39節:甲府(1位)、40節:大分(3位)、41節:京都(4位)、42節:鳥取(21位)

残り8試合で勝点11差。鳥取が最大に勝ち点をのばして52。
アビスパが間違いなく残留するためには勝ち点53が必要、残り勝ち点14。
残り8試合で、4勝2分2敗でJ2残留は確定。
さすがにそこまでは必要ないと思うが、勝ち点3の上積みはないと「まさか」もあり得そうな気が...。そう考えると次の熊本戦は非常に重要。後は最終節の鳥取まで下位チームなしで、逆にプレーオフ争いをしてる相手の方が多く残っているだけに。
熊本に負けた場合、7連敗で最終節を迎えるた場合、J2残留争いの渦中に巻き込まれる可能性が非常に高い。
うーむ、熊本戦が非常に重要やな。
まだ余裕はあります。ただ「最悪の状況も想定」しないといけません。今の試合内容を見る限り前田アビスパの内部は、おそらく「雰囲気は最悪」でしょう。
「悪夢の8連敗」でまさかの「JFLとの入れ替え戦」、最下位相手に「ホームで先に足が止まり試合内容でも押されまくり」では、十分、想定しないといけないでしょうね。

最悪のシミレーション:「アビスパ8連敗で勝点39で終了」、「鳥取が残り8試合で4勝4敗」で逆転。他に富山&岐阜&愛媛が「それに近い頑張りを見せる」。うーむ、とりあえず、まだ少し余裕はありそうやな。
そう考えると、本日の町田戦での「勝点1」は、冗談ではなく「J2残留に向けて大きな勝ち点1」だったのかw
「残留の可能性」をさらに高めるためには、次の熊本戦に勝って早めに安心したいですね(苦笑)。しかし、シーズン始まる前には、このメンツで、まさか、「ここまでの状況に陥る」とは思いませんでした。

|

« 20120304:熊本戦:ツイッター一覧&スタメンなど | トップページ | 神野アビスパ2012、失敗の本質 »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

コメント

アビスパのJ2残留シミレーションをしてみました(苦笑)
何なんですかこれは!!!!
去年J1から降格の他のチームはまだまだJ1の可能性があります。
しかし、前田、強化部長が壊したアビスパは
J2残留争いを考えているなってありえることなんですか?
本当にJFLに、、、、社長お前が責任を神野お前が前田お前が何の意味もないです。
このやつらは我々のことは何も考えてません。自分立ちのことで背いっぱいでなないのか?
前田が駄目なのは選手の使い方右SBは特にあり得ない選手を使い続けている何故ですか?
前田答えろ!!!!
去年駄目だった右SBを補強したので期待した韓国人選手を全然使わないし!!!!
攻撃参加できない和田でもなく堤!!!小原意味が分からないです。
前田は解任でもなく辞任しろ!!!
お願いします。

投稿: 前田は駄目だ! | 2012年9月26日 (水) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/55683557

この記事へのトラックバック一覧です: 第34節終了時:アビスパのJ2残留シミレーションをしてみました(苦笑):

« 20120304:熊本戦:ツイッター一覧&スタメンなど | トップページ | 神野アビスパ2012、失敗の本質 »