« 20110814アビスパ 2-1 川崎、観戦メモ | トップページ | 20110910:アビスパ 0-1 マリノス、観戦メモ »

2011年9月11日 (日)

20110910:日本vsフランス、ラグビーW杯:観戦メモ

前半
・戦極の実況でお馴染み、矢野武、ラグビーの実況、しかもW杯の日本戦をやるとは。
実は凄い人なのか。
・観客席の様子、さすがラグビー王国での開催という感じがする。
・ラ・マルセイエーズ、女性の声が入ってマイルドなラ・マルセイエーズだったな
・王国(NZ)のTV画面、ちょっと「寄り」が多すぎ。
・前半、日本が風下。結構風が強い模様
・4分で取られたトライ、コンバージョンも決められて、0-7

・ジャパン、スクラムで反則。スクラム、厳しいか
・「ニッポン」コールが。王国ファンはやはり「JK」を応援してくれてるのか
・アレジ、PGを外す。もったいない!
・インターセプトからフランス2トライ目、さらにコンバージョンも決まって、0-14
・アレジ、今度は決めて、3-14
・FW戦、ここまで「やれる」とは...。スクラム以外はやれてる日本FW
・それだけにもったいないミスからのトライが
・フランスPG、3-17
・スクラムだけは完璧に負けてるな日本
・スクラムからの反則からPGを決められて3-20
・ラインアウトから、すんなり取った日本トライ。アレジ。
・結構、ラッキーではあったな。コンバージョンは外した。8-20
・フランス、トライ。これはあっさり行かれたな。8-25
・ホラニー(NO8)交代
・アレジ、PGを決めて11-25
・前半終了、11-25
*いやあ、FW戦で、ここまで健闘する日本、初めて見たような気がするな。
相手がサモアとかトンガじゃなく、あのフランスだからな。W杯で優勝こそしてないが、
ファイナルには出てるあのフランス相手に。しかし、スクラムとバックスの決定力は、やはり違う。

後半
・やっぱ、スクラムはダメだな
・スクラムで対面のFWに押されまくっていたハタケヤマ下がった。まあ、しょうがないね。
・いやあ、連続攻撃からFW戦を制して、アレジがトライ。16-25
・コンバージョン決まって、18-25。その差7点。マジか?、JKスゲエ!
・PG決まって、21-25、4点差か、いやあ、ビックリだ。行けんじゃね、
・66分:PG決められて、21-28、7点差
・いやあ、フランスに取られたか、トライ。21-33。コンバージョンも決まって
21-35、14点差
・76分、フランス、だめ押しトライが決まった、21-40、コンバージョンも決まって21-42
・帰り始める客も出始める
・フランスのトライ、21-47。コンバージョン失敗で終了したJKジャパンの初戦

|

« 20110814アビスパ 2-1 川崎、観戦メモ | トップページ | 20110910:アビスパ 0-1 マリノス、観戦メモ »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/52708375

この記事へのトラックバック一覧です: 20110910:日本vsフランス、ラグビーW杯:観戦メモ:

« 20110814アビスパ 2-1 川崎、観戦メモ | トップページ | 20110910:アビスパ 0-1 マリノス、観戦メモ »