« メモ:20110423清水 1-0 アビスパ | トップページ | 篠田の55分サッカー:20110507マリノス 3-2 アビスパ »

2011年4月30日 (土)

メモ(ツイッター):アビスパ 1-2 鹿島、20110429

アビスパ

城後10 岡本16
松浦14 中町7 末吉22 佑昌11
ミンジェ2 山口17 丹羽6 山形3
GK神山

控え:六反、小原、和田、鈴木、清水、重松、泰

鹿島
大迫9 興梠13
遠藤25 青木15 小笠原40 野沢8
アレ5 伊野波18 岩政3 西22
GK曽ヶ端

主審:今村義朗
副審:柴田&中井

晴れ:22度、37%

(ツイッターからの抜粋、RT含む)

英也、裏への飛び出しは良さそうだが、つなぎのパスが雑だ #Avispa

同意。RT @licefoot l 2列目に使われる選手しかいないのがきついなー。前の4人がみんな裏を狙ってボランチ2人しかパスを出せない状態に

解説が、ホームなのにアウェイだな(苦笑)。#Avispa

やっぱ、前4人のうち、成岡か鈴木の内、1人を入れる方がバランスいいな。このバランスだと厳しい。#Avispa

裏一本のみじゃあ、厳しい。#Avispa

運動量が落ちてるアビスパ。まあ、あの裏一本は、スタミナも削るよな。#Avispa

RT @tomojaponezinho: 本当に福岡が高校サッカーっぽくて残念。前に集めてロングボールも、高さのある選手がいなきゃ生きないのに、しっかりブロック作ってる鹿島に対して焦って蹴ってるだけにしか見えない。

RT @tomojaponezinho: 福岡は申し訳ないけど、高校サッカーみたい。ビルドアップしようとして余裕がないとフィードしちゃう。

さて3連敗した以上、メンバー選考を含めて、代えることが必要。2FWのバランスと、前4人にパッサータイプを1人入れることで対応できるとは思うのだが。篠田が決断できるか。できなければ、去年の湘南のようになるだけだが....#Avispa

RT @eiji4249: 厳しいけど高校サッカーだなぁ。ビルドアップ時に変化つけられるパサーがいない。苦し紛れの裏狙いだけじゃあ崩せない。

篠田インタビュー「ポイントは90分を通してのコントロール」。やはりピントがずれてるな。う~む。#Avispa

RT @eiji4249: @you_iwa_mxrider ボランチからのフィードだけを潰せばいいから、守りやすいよね。前の4人がみんな裏狙いなんて、あり得ないし怖くない(>_<)

RT @you_iwa_mxrider: @eiji4249 縦に入れるだけですからねえ、その精度も…だしFWもキープできないし

RT @you_iwa_mxrider: 惜しいけど勝てない試合が続いてどうしようもなくなりそうな

RT @you_iwa_mxrider: @anclas12 全くです、いかに運動量保てるかが問題ですね

RT @you_iwa_mxrider: @eiji4249 後半運動量落ちて高い位置で奪えなくなれば手詰まりでしたね

RT @sir_nose: 一方篠田は90分間続けられればと。後半10分経過辺りの鹿島がジワジワ絞めつけた来た辺りの対応を具体的に考えるべきでは?あそこでかなり消耗したように見えた

|

« メモ:20110423清水 1-0 アビスパ | トップページ | 篠田の55分サッカー:20110507マリノス 3-2 アビスパ »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/51538523

この記事へのトラックバック一覧です: メモ(ツイッター):アビスパ 1-2 鹿島、20110429:

« メモ:20110423清水 1-0 アビスパ | トップページ | 篠田の55分サッカー:20110507マリノス 3-2 アビスパ »