« 清水戦:希望するスタメン | トップページ | メモ(ツイッター):アビスパ 1-2 鹿島、20110429 »

2011年4月24日 (日)

メモ:20110423清水 1-0 アビスパ

アビスパ
城後10
松浦14 岡本16 佑昌11
中町7 末吉22
ミンジェ2 山口17 丹羽6 山形3
GK神山

控え
六反、和田、小原、鈴木、清水、高橋、重松

ケガ:マコ、出場停止:成岡

清水
伊藤14 高原19 大前11
小野18 村松26 枝村8
太田4 岩下5 平岡3 辻尾15
GK山本

主審:飯田淳平
天気:雨、気温17度

試合前
・チェアマン挨拶
・エスパルスのポンチョ普及率とアビスパのポンチョ普及率が全く違うな。やはりホームのメ主なサポ席が「屋根付き」と「屋根なし」の違いか。レプ姿だと、この寒さでは厳しいし、ビニールカッパだと、色の威圧感で減点だな。
・大前か、高校選手権以来、久しぶりに見た気が。
・センターサークルでスタメン選手全員が輪になって30秒の黙祷

前半
・伊藤翔も久しぶりに見た気が
・7分、山口から中町に入ったボールを2人がかりでプレスを受けカットされる。予想通りか。ゲームメイクできる系の選手が中町しかおらず、そこにプレスを集中的にかけられるとアビスパはゲームメイクが非常に難しくなるだろう
・解説の澤登氏、「丹羽のことを丹波」と発言、「大霊界」の人じゃありませんよ(笑)
・10分、中町からDFライン裏へのフィード、佑昌へ。佑昌が中央に折り返し城後がシュート、しかしGKはじく。
・13分、岡本のDFライン裏へのグラウンダーのクロス、佑昌が突っ込むが、GKセーブ
・16分、中町が高原からボールを奪ってすぐに左サイドの松浦に展開、松浦からオーバーラップをするミンジェへ。ミンジェのクロスに城後のヘッド。しかし枠の上。(城後と中町がかぶったか)
・アビスパはディフェンス時には、4-4-2でブロックを作るやり方だな
・23分、久しぶりに見た高原だが、ここまでのプレーだと、やっぱり力、かなり落ちてるように感じる。
・27分:澤登「今日のアビスパはDFラインと中盤のラインの2ラインの距離が非常にいい」
・山口、ヘディングとかは強そうだが、やはり足元が難があるか。ビルドアップのパスミスが多い
・前半終了0-0。前半は悪くはなかったアビスパ。清水がうまく行ってない面も大きいか、逆にアビスパの方が良かったか。。しかし、ここまでは新潟戦と同じ、点を取れなかったことも同じ。

前半シュート数:アビスパ:清水=3:2

後半
・46分、清水:村松→山本7
・49分、カウンターから松浦→岡本→佑昌。佑昌のシュートはDFにブロックされる
・56分、後半10分経過、相変わらず良くない清水、チャンスではあるんだが。
・58分、カウンターから佑昌がドリブル、DF裏へのアーリークロス、走りこむ城後。しかしわずかに届かず。
・67分、小野→アレックス30
・68分、松浦→重松24、重松左サイドMFの模様。いやあ、そこだと重松、生きないな。
・11025人
・80分、大前のFKが決まって0-1
・81分、岡本→泰
・87分、山形→鈴木
・91分、城後のヘッドは枠の上
・92分、高原→児玉
試合終了、1-0で清水勝利。

*この出来の清水相手なら2-0ぐらいで勝たないと。勝てなかったということは、サッカーの神様が「まだ不十分だよ」と言ってるような気がする。このまま行くと、2010年の湘南の二の舞になりそうな悪寒が。ただ、怪我人続出の湘南と違って、やり方はあると思う。それは別記事で書きます。

|

« 清水戦:希望するスタメン | トップページ | メモ(ツイッター):アビスパ 1-2 鹿島、20110429 »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/51477910

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:20110423清水 1-0 アビスパ:

« 清水戦:希望するスタメン | トップページ | メモ(ツイッター):アビスパ 1-2 鹿島、20110429 »