« アビスパ 0-2 柏、雑感:20100926 | トップページ | 笹原圭一:DREAM.&リアルについての20101231現在でのWIKI(転載) »

2010年12月31日 (金)

加藤浩之:DREAM&リアルエンターテインメントについての、いろんなメモ

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%C3%C6%A3%B9%C0%C7%B7

PRIDE・ハッスルなどを運営していた興行会社「DSE」の専務として、進行・運営を担当していた。

DSEはその後解散。

2008年09月07日に五反田で開かれた、修斗公認ジム「シューティングジム東京」の開設式に「DREAM加藤浩之」名義で花を寄贈、08年にスタートした格闘技興行で、リアル・エンターテインメント社がFEGから運営委託を受けている格闘技イベント「DREAM」にも携わっていることが判明した。

イベントの運営・進行は、自身が代表を務める「有限会社ネイション」の業務という形を取ることも多い。

その後、2010年4月、米国の総合格闘技団体ストライクフォースの記者会見に公式に出席、「DREAMヘッドプロデューサー」であると公に発表した。

1972年6月29日、愛知県生まれ。

「PRIDE影の王」加藤浩之氏について、どこよりも詳しい補足情報(副題;戦極よ加藤氏に学べ
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090605/p2
    dearadolf 2009/06/04 10:09 これ、どこまで言って良いのかなぁ。って関係者でも無いんですが。

    Dynamite のエンドロールなどでもわかりますが、REが外注としてネイションという会社に発注してるんですね。進行等を。

    これが有名なトンネル会社というか、加藤さんの会社なんです。

    そこのスタッフでDREAMとハッスルの興行を制作してるんですよ。

    だから、PRIDE-DREAMとハッスルの日程は絶対にカブらない。物販でも色々あるみたいで。そもそもD.3でメイヘムが「加藤さんと家族に~」と言ってますしね。

    白髪混じりでメガネにグレーのジャージの人です。D.8の試合直後、倒れたままの青木に近寄るマッハへ何か言ってるのがわかります。

    そうそう、アルバレス戦でハンセンにマイク渡したのも、この人でしたね。
ちん 2009/06/04 10:52 元 DSE専務の加藤氏については、2004年の「PRIDE Official YEAR BOOK 2004」で、これまでの経歴などを語った顔出しのインタビュー掲載がされていて、ネイションについても触れられています。

同じく2004年の Numberの605でイベント制作について語っていて、あまり露出はしてなかったものの、この頃は特に隠匿はされてませんでしたね。DREAMとネイションの関係については、求人サイトでネイションがDREAMのアルバイトスタッフを募集しています。http://s01.megalodon.jp /2008-0309-2358-13/domonet.jp/job/detail-528054-OP-00.html DREAM公式サイトでも、ネイションが物販を担当するという文章が一時存在しました。 http://s03.megalodon.jp/2008-0321-0227-00/www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=DREAM%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80%E3%80%8D+TEL:052-979-6500 (引用形式を守らないと表示されません)。

http://ameblo.jp/booker-k/entry-10236488499.html
いよいよ、明日ですね。
思えば、2005年の7月、「HEROS」初参戦の所選手がペケーニョにTKO勝利した後、翌週開催の「PRIDE武士道8」名古屋レインボーホールに来場しました。 しかし「HEROS」出場選手というだけで門前払いになりました。 折しも門前払いしたやつと今回の「DREAM」名古屋大会の主要メンバーが同一人物ですね。
DJに勝って、「HEROSサイコー!」と叫んでほしいものです。と、昨日のblog に コメントを 頂きました。そうなんです。この事を 言いたかったのです。当時のDSEの専務をしていた、現DREAMの運営にあったって居る彼(補足:加藤浩之と予想)が、当時DSEの広報で現在DREAMのEP(一応) の笹原に指示をし練習仲間の応援に駆けつけただけなのに大勢のファンに取り囲まれた所君にジェラシーを感じ会場に入れる所々か、外に連れ出したのです。なんとケツの穴の小さい事をしたことか。 全く情けない。選手自身は団体間の訳の分からない理由なんか全く理解していなかっただろうし、格闘技業界としては、相乗効果的なものを出せるだろう。もしも、私がその場に出くわしていたら、何とか出来たかもと全くアホらしく思った。私が知ったのは 既に追い返された後だった。その後、所君のお兄さんに、電話一本くれれば良かったのにと話をしました。結局、現在はこうなっているじゃないか。それ以外でも、この会場では一生忘れられない出来事があった。
運営している彼らには絶対に忘れてはならない事。いつかその事についても触れたいと思います。

http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2008/03/dreamufc_2ba7.html
3/13 9:35追記 こういった出来事も。
・ 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO:【 DREAM 】 DREAM グッズ事務局の運営は、有限会社ネイションに委託か
##
http://store.dreamofficial.com/agreement.html
3/11にオープンした『DREAM』オフィシャルストアですが、販売業者 (有)エム・ディー・ケイと表記はしてありますが、「DREAMグッズ事務局」 TEL:052-979-6500の電話番号が有限会社ネイションの番号になっています。
(有限会社ネイションは、旧DSE専務の加藤氏が代表取締役を務める企業です)
http://nation-co.com/outline/outline.htm
http://www.rakuten.co.jp/cisco/info.html
DREAMには、旧DSEスタッフの参画は、笹原EP含め2名(笹原EP以外の1人は篠田氏か)とされてきたが、旧DSE専務の加藤氏とのかかわりが浮かび上がってきた

【DREAM.5】加藤DSE元専務がイベント指揮!?
http://prideforever.blog52.fc2.com/blog-entry-2.html

DREAM.5を見ていて一番びっくりしたことをとりあえず記事にします。

スカパーのPPVではなくTBSの中継を見ていたのですが、アルバレスVS川尻戦の終了直後にアルバレスのもとにどうみても加藤浩之元DSE専務とおぼしき人物が何か話しかけているのが映っていました。

加藤さんが、代表を務める有限会社ネイションはDREAMの会場運営のスタッフ募集などをしていましたからかかわっていることは明白でしたが、DREAMのストアサイトの事務運営をネイションに委託しているとのニュースがnhbニュースに出た途端びっくりするくらい早くサイトが修正されたので、加藤さんが携わっていることが分かるとまずいんだろうと思っていましたが。
その際のnhbニュースのエントリーは下記を参照のこと。

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51484846.html

これからは、試合後選手にマイクを渡す際に何やら耳打ちする加藤さんというPRIDEで見慣れた後継が復活しそうです。

総合格闘技『DREAM』今月号のGONGでの前田日明のインタビューで、大晦日の青木真...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436773049
(質問)
総合格闘技『DREAM』
今月号のGONGでの前田日明のインタビューで、大晦日の青木真也問題を語ってた部分で「一番責任あるのは…DREAMの笹原、加藤…」と言ってました。
その是非はともかく、加藤ってDSE(『PRIDE』の主催会社)の加藤浩之(だったっけな?)専務のことですよね?彼は、榊原社長と共に業界を去ったわけではないのですか?
どなたか、ご存知の方はいませんか?

(ベストアンサー)
EGが主催するDREAMは、笹原さんが社長となっているリアルエンターテイメントに制作委託しているのはご存知かと思います。
ネット上の情報からですが、リアルエンターテイメントは、ネイションという興行制作会社に外注委託しているそうです。
このネイションが加藤さんの会社とのことです。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090605
http://www.nanokakai.com/2007/06/listen-to-your-heart.html

★(有限会社ネイション関連)

有限会社ネイションの会社概要
http://doda.jp/z/co/1000086558/CorpProfile.html
設立: 1997年4月 
代表者:代表取締役 : 加藤   浩之 

従業員数: 30名 

資本金: 3000万円

売上高:

平均年齢: 27歳

本社所在地:〒 461-0004 愛知県名古屋市東区葵1-15-3 オフィス葵5F

事業内容: ■エンターテインメント事業部

■イベント事業部

■アパレル事業部

■外食産業推進部

■SP事業部

■業務請負業

・各種イベント企画・制作・運営

・イベント、軽作業における業務請負

・デモンストレーション販売、商品陳列における業務請負

・各種コンサート、スポーツイベントの企画・制作

・アパレル商品の輸入、販売、企画、オリジナルグッズ製作

・飲食店の経営、飲食店運営業務委託請負

・ペット用品の製造、販売

http://www.anuenue-dog.com/page/17

|

« アビスパ 0-2 柏、雑感:20100926 | トップページ | 笹原圭一:DREAM.&リアルについての20101231現在でのWIKI(転載) »

格闘技2008~(主に日本の総合格闘技)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/50446692

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤浩之:DREAM&リアルエンターテインメントについての、いろんなメモ:

« アビスパ 0-2 柏、雑感:20100926 | トップページ | 笹原圭一:DREAM.&リアルについての20101231現在でのWIKI(転載) »