« 20100417水戸 1-0 アビスパ、スタメンなどメモ | トップページ | 20100425:アビスパ 0-1 鳥栖、スタメン・メモ »

2010年4月18日 (日)

20100418、ストライクフォース実況、青木vsメレンデス

92

nettaro:2010年04年18日 09時51分
ニコ動入れました!

93

nettaro:2010年04年18日 09時55分
1万人超えたら追い出される模様(苦笑)

94

nettaro:2010年04年18日 10時00分
ニコ動きました

95

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時02分
ニコ動プレミア入りました。
2F中央225番です。
只今煽り映像流れております。

96

nettaro:2010年04年18日 10時04分
沖縄の跳関さん
よろしくお願いいたします

97

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時05分
ニコ動既に約7700名来場している模様です。
皆さん御急ぎを!!

98

nettaro:2010年04年18日 10時05分
何か一般会員は追い出されそうな悪寒。

99

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時05分
nettaroさん

おはようございます
宜しくお願いします!

100

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時06分
8000名超えましたね!
凄い!!
101

nettaro:2010年04年18日 10時08分
モー、モーガールズを引き連れて登場。しかしカットか?(苦笑)

102

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時11分
ムサシ登場!
モーはカットの様ですね。

103

nettaro:2010年04年18日 10時12分
>モーはカットの様ですね。
CMのようでしたね。CMは流せないんでしょうねえ、大人の事情で。

104

nettaro:2010年04年18日 10時14分
さあ、ムサシvsモー、始まります。さばくのはビッグ・ジョン・マッカーシー

105

nettaro:2010年04年18日 10時20分
1Rはモーが10:9ですね。モーのタックル切れなければ、ムサシ、苦しいか。

106

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時21分
モーのレスリング技術は半端ないですね。
1Rはモーでしょうか。

107

nettaro:2010年04年18日 10時27分
2R目は、微妙だなあ。下になっても当ててたのはムサシだし。日本のジャッジだと2R目はムサシ10-9だと思うが、アメリカは。

108

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時27分
モーのテイクダウンのおされぎみですが、ムサシも下からの鉄槌でダメージは与えてましたね。

109

nettaro:2010年04年18日 10時33分
3Rはモーの10:9。ムサシ疲れたかなあ。
しかし、ムサシ、こんだけ難しい試合になるとは。

110

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時33分
ムサシスタミナやばいな。
10:8でモーって感じですかね?

111

nettaro:2010年04年18日 10時39分
ん、モーの10:9、これでムサシは一本取るしかないが、厳しい。

112

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時39分
もう後がないムサシ。
頑張れえ!

113

nettaro:2010年04年18日 10時47分
モーの勝ちですね。モーのレスリングがムサシの予想以上だったか。

114

ドラきち:2010年04年18日 10時50分
予定がすぐ終わり、追っかけ再生で追いつきました。

115

nettaro:2010年04年18日 10時51分
ドラきちさん
青木戦に間に合いましたか。良かったですね。

116

ドラきち:2010年04年18日 10時52分
モーにはタックルでスタミナ削られた感じですね。
ダメージはモーのがありそうですが・・・。

117

nettaro:2010年04年18日 10時53分
さあ、来ました青木真也!

118

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時53分
モーのテイクダウンの入りの巧さがスタンドでもムサシになにもさせなかったですね。

119

ぐっちょん:2010年04年18日 10時53分
皆さん、お疲れ様です。
dreamの公式サイトから見てます。
ニコ動はダメでした(笑
カクカクでみづらい・・・

モーは強かったです

120

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時54分
ドラきちさん
宜しくお願いします。

121

nettaro:2010年04年18日 10時54分
ニコ動、5000席追加しました。ありがとう!

122

ドラきち:2010年04年18日 10時55分
沖縄の跳関さん、nettaroさん、ぐっちょんさん
宜しくお願いします。

123

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時55分
ぐっちょんさん
宜しくお願いします。

ニコ動は約15,000人ぐらい視聴しているようです。

124

ドラきち:2010年04年18日 10時57分
ぐっちょんさん
DREAM公式でも見れるんですか?

125

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時57分
いよいよ我らが”エイオキ”ですかね(笑)

126

nettaro:2010年04年18日 10時57分
ぐっちょんさん
おつかれ様です。よろしくお願いします。

127

シャア:2010年04年18日 10時57分
参加します!!僕もニコ動ダメでした(汗)

128

沖縄の跳関:2010年04年18日 10時58分
シャアさん
宜しくお願いします。

129

ぐっちょん:2010年04年18日 10時58分
ニコ動入れました!
でも追い出されそうです。

130

nettaro:2010年04年18日 10時58分
シャアさん、ヨロシクです

131

シャア:2010年04年18日 10時59分
よろしくおねがいします!!

132

ドラきち:2010年04年18日 11時00分
煽りで「中指」放送していますね…いいんだろうか!?(笑)

シャアさん
宜しくお願いします。

133

nettaro:2010年04年18日 11時00分
青木、いよいよ入場!

134

沖縄の跳関:2010年04年18日 11時00分
きました
バカサバイバー

135

ぐっちょん:2010年04年18日 11時00分
シャアさん
よろしくお願いします

136

シャア:2010年04年18日 11時01分
ドラキきちさん
よろしくおねがいします!!
映ってましたね(苦笑)

おぉ!!バカサバイバーですね!!

137

ぐっちょん:2010年04年18日 11時02分
ウルフルズが全米デビューですね!ソワソワ

138

シャア:2010年04年18日 11時02分
ぐっちょんさん
よろしくおねがいします!!

139

沖縄の跳関:2010年04年18日 11時02分
アメリカのリングでバカサバイバー気持ちイイーっ!

140

ドラきち:2010年04年18日 11時04分
ムサシVSモーが判定になったので、いつものセコンド陣との儀式はNGになったんでしょうかね(苦笑)

141

シャア:2010年04年18日 11時05分
ドキドキしますね(汗)

142

沖縄の跳関:2010年04年18日 11時05分
跳関十段で紹介されましたね。

143

ぐっちょん:2010年04年18日 11時08分
メレンデスのプレッシャーがキツイ

144

シャア:2010年04年18日 11時09分
メレンデスはなかなかパンチ出せないみたいですね

145

ぐっちょん:2010年04年18日 11時11分
メレンデスは流石に研究してますね。
タックル全部きられる。
やはり滑りそうですね

146

nettaro:2010年04年18日 11時12分
判定は1Rごとでマストで付けるんでしたっけ?

147

ドラきち:2010年04年18日 11時12分
後半はメレンデスの距離になってる感じですね

148

シャア:2010年04年18日 11時13分
青木選手やっぱりミドル良いですね

149

nettaro:2010年04年18日 11時18分
ん~、かなり研究されてるなあ。テイクダウン取れないと厳しいな。

150

ぐっちょん:2010年04年18日 11時19分
メレはパウンドうまいですね
青木が自分の土俵に持っていけないとは。

151

ドラきち:2010年04年18日 11時19分
メレンデス完全タックル警戒で腰落としてますね。
スタンドでのKOは狙ってないですね

152

沖縄の跳関:2010年04年18日 11時19分
やっぱりワセリンで滑るんですかね?
メレンデスのスタンドでのプレッシャー凄いな

153

シャア:2010年04年18日 11時20分
メレンデスの膝裏滑りますね

154

ぐっちょん:2010年04年18日 11時23分
ラバーガードに行けませんね。
メレはフィジカル強い
やはり滑るのは厳しいですね

155

nettaro:2010年04年18日 11時25分
ガードに入れても、ケージに押しつけられて、首殺されてるのが、痛いですね。

156

nettaro:2010年04年18日 11時25分
グラウンドで上を取るしかないですね。

157

ぐっちょん:2010年04年18日 11時25分
ラスト2Rこのままの展開だと、青木厳しいですね

158

ぐっちょん:2010年04年18日 11時32分
レフリーなぜいったん止めたんですかね?

ここまでタックルきられると流石にいけないですね。

159

シャア:2010年04年18日 11時33分
ぐっちょんさん
頭当たったんですかね??

160

nettaro:2010年04年18日 11時38分
ん~、メレンデスに作戦負けですね。
DREAMだと結果は反転すると思いますが。

161

ぐっちょん:2010年04年18日 11時39分
シャアさん
あたったようには見えなかったんですが。
先にブレイクかかってたんですかね?

完全にメレの試合でした。
青木選手はいいわけしないと思いますが、スベルのは寝業師にとっては死活問題ですね。
金網に首を殺されるのはキツイですね。

162

ドラきち:2010年04年18日 11時42分
メレンデスは完全に負けない試合作戦を実行って感じですね。

163

ぐっちょん:2010年04年18日 11時45分
プレッシャーを掛けつつカウンター狙いでテイクダウンを警戒。
出来そうで出来ない試合運びです。
昔のミルコを思い出しました。

164

シャア:2010年04年18日 11時46分
ぐっちょんさん
ということはブレイクですかね??

165

ドラきち:2010年04年18日 11時47分
青木選手はミドル以外にスタンドの武器を持たないとメレンデス級の選手に今回のような作戦をされるとツライですね。

166

nettaro:2010年04年18日 11時48分
ニック・ディアスの予言が当たったか。
サッカーの試合もホームとアウェイで全然違う試合になりますが、勝敗はともかく、DREAMでやれば全く違う試合になると思いますよ。
ただアメリカで勝つためには、アメリカ仕様に試合のやり方を変えないと行けないでしょうね。

167

シャア:2010年04年18日 11時49分
ドラきちさん
テンカオと左ストレートが良い感じでしたね。

メレンデスはほんと徹底してましたね。

168

nettaro:2010年04年18日 11時49分
青木選手泣いてたようですね。
紙プロに出てる橋本のツイッターです。

169

沖縄の跳関:2010年04年18日 11時51分
所々でミドルや膝を出していましたが、もう少しその辺の技術を伸ばさないと厳しいようですね。

必ずやリベンジしてくれると信じております。

170

シャア:2010年04年18日 11時51分
やっぱり一番色々背負ってるのは青木選手本人ですもんね

171

ドラきち:2010年04年18日 11時53分
五味選手はもう駄目だなって感じですが、青木選手はまだまだこれからって期待はしてます。

172

シャア:2010年04年18日 11時54分
ドラきちさん
ですよね!!青木選手への尊敬というか応援はよりいっそう高まりました。

173

nettaro:2010年04年18日 11時56分
もう一つは、総合の中心をアメリカから日本に取り戻すこと。
アメリカのルールと環境は、レスラーでボクテク(+サークリングの足)のある選手が有利に作られすぎてますからね。
そうなると、あまり変える必要もないんでしょうが、アメリカに乗り込む以上は、いろいろ変える必要があると思います。

174

ドラきち:2010年04年18日 11時59分
沖縄の跳関さん
ミドルは完全にメレンデスは喰らってもしょうがないというか捨ててる感じでしたので、距離を取る武器にならなかった感じでした。

175

ドラきち:2010年04年18日 12時01分
nettaroさん
ムサシVSモーもタックル後の技術のないモーでもって感じですし…。

176

沖縄の跳関:2010年04年18日 12時02分
nettaroさん

つくづく思いましたが、ケージでは”サークリングの足”は必須科目ですね。

177

シャア:2010年04年18日 12時03分
追い足とかも重要な感じでしたね

178

nettaro:2010年04年18日 12時04分
>ケージでは”サークリングの足”は必須科目ですね。
そうですね。だけどリングであれをやるとロープにぶつかりまくりますからね、PRIDE GPに出てきたリデルのように。
ホーム&アウェイが及ぼす影響は、想像以上に大きいと思います。

179

シャア:2010年04年18日 12時06分
競技的にというか勝手が違うという考えはもってもいいんですかね??

180

nettaro:2010年04年18日 12時07分
なんか、一気に、ニコ動カクカクしてきたな(苦笑)
K-1の奴が終わったからかな?

181

ドラきち:2010年04年18日 12時10分
動画はカクカクですが、ダンヘンはキレキレな感じ(笑)

182

nettaro:2010年04年18日 12時10分
>勝手が違うという考えはもってもいいんですかね??
だいぶ勝手が違うと思いますね。そういうディテールの違いの積み重ねで、
試合には大きな差になってくると思います。

183

シャア:2010年04年18日 12時14分
ですよねやっぱり影響しますよね(汗)

やっぱりシールズなのか!?

184

nettaro:2010年04年18日 12時16分
2Rまでで、イーブンですかね、メインは。

185

ドラきち:2010年04年18日 12時16分
ダンヘン、メレンデスとは違い寝技勝負に行ったら、逆に玉砕してますね。
ある意味「男」だ!!(笑)

186

シャア:2010年04年18日 12時18分
スタンドでもシールズが徐々におしてますね

187

ドラきち:2010年04年18日 12時22分
ダンヘン、スタミナ切れてきたかな

188

シャア:2010年04年18日 12時24分
全体的におされはじめてますかね??

凄い形だ(汗)!?

189

沖縄の跳関:2010年04年18日 12時28分
ジェイクはダンヘン相手にテイクダウンは凄いですね。
グラウンドでのポジションキープも卓越していますし。
まあダンヘンのスタミナ切れも影響あるでしょうが。(汗)

190

ドラきち:2010年04年18日 12時29分
シャアさん
恥ずかし固めを思い出しました(笑)

ダンヘン2Rの作戦ミスが挽回できない感じ・・・

191

nettaro:2010年04年18日 12時29分
>ムサシVSモーもタックル後の技術のないモーでもって感じですし…。
ペンvsエドガーは、遠いところからジャブ当てて、あとはサークリングで逃げてただけのような感じでしたしね。

192

シャア:2010年04年18日 12時30分
ドラきちさん
ほんとそんな感じでしたよね(笑)しかの結構長い時間でしたね。

シールズ左ジャブ出しながらジリジリ迫ってきますね。

193

nettaro:2010年04年18日 12時32分
しかし、シールズ、地味に強いな。
青木選手がアメリカでやるんだったらシールズのスタンドからテイクダウンまでは、見習うところ、結構、ありそうな気がしますね。

194

nettaro:2010年04年18日 12時35分
これで、シーザー・グレイシーは、ライト、ウェルター、ミドルと3階級独占か

195

沖縄の跳関:2010年04年18日 12時35分
シールズ肩固めに拘っておりましたが結局決極め切れずでしたが、
判定でシールズって感じですかね?

196

ドラきち:2010年04年18日 12時35分
固まった…

197

シャア:2010年04年18日 12時35分
ダンヘンこのダウンを奪ったのはよかったんですがね。

198

沖縄の跳関:2010年04年18日 12時36分
メレ・ディアス・シールズですか!

199

シャア:2010年04年18日 12時37分
シールズ次はジャカレイですかね??

200

シャア:2010年04年18日 12時37分
メイヘム(笑)!?

201

nettaro:2010年04年18日 12時38分
うわ、メイヘム!

202

アースクエイクマン:2010年04年18日 12時38分
こんにちは。映像観ていないのですが、青木選手は負けてしまったみたいですね・・・。広いヘキサゴンで、おそらく青木さんよりもリーチのあるメレンデスに回れていたような展開でしたでしょうか。まったく捕まえられなかったようね、すかされる展開。

203

ドラきち:2010年04年18日 12時38分
ダンヘンってある意味PRIDE時代の戦い方って感じでした。
メレンデスみたいに勝ちに拘る作戦だったら勝てたような気がしますけど・・・

204

シャア:2010年04年18日 12時39分
メイヘムは何ですかね?? 判定かよみたいなこといったんですかね??

205

沖縄の跳関:2010年04年18日 12時40分
メイヘム暴挙?
どうしたんだろう?

206

ドラきち:2010年04年18日 12時42分
もう、一回俺とやれっていうプロレス的な感じじゃないんでしょうか!?

207

nettaro:2010年04年18日 12時43分
ニコ動、終了
大人の事情によりストップ(笑)

208

シャア:2010年04年18日 12時43分
なるほど
しかしメイヘム良い笑顔でしたね(笑)

アースクエイクマンさん
こんにちは!!
メレンデスはグルグル回ってました(汗)

209

沖縄の跳関:2010年04年18日 12時43分
動画も大人の事情で終了みたいですね。
メレンデスに突っかかった行ったように見えましたが?

210

nettaro:2010年04年18日 12時45分
>メレンデスに突っかかった行ったように見えましたが?
インタビューされてるところに出ていって、何か言って、先に手を出したのはシーザー軍団の方でしたが、まあ、メイヘム、出て行くのが良くないですね(苦笑)

211

沖縄の跳関:2010年04年18日 12時46分
ニコ動来場者数2万9千ぐらい入ったようですが本当かな?
一度出て再入場もカウントしているのか?
本当ならマジで凄い!

212

ドラきち:2010年04年18日 12時47分
あっちの方で録画し直します(苦笑)

アースクェイクマンさん
青木選手、1Rはチャンスがあったんですがね。
あとは完全にスカされました。

213

ドラきち:2010年04年18日 12時49分
沖縄の跳関さん
最後の方がガンガン固まってましたので、少なくても2万ぐらい来てそうじゃないですかね

214

nettaro:2010年04年18日 12時59分
ピストンさんがブログ更新されてますので、そっちに移動します。
皆さん、お疲れ様でした。

215

沖縄の跳関:2010年04年18日 12時59分
お疲れ様でした。

216

シャア:2010年04年18日 12時59分
お疲れ様でした!!

217

アースクエイクマン:2010年04年18日 13時03分
うーん、やっぱりそうなんですか。ありがとうございます。メレンデスは青木選手よりも背は低いんですが、リーチはむしろメレンデスの方がありそうだし、フットワークもある、これだとすかされちゃうんでしょうね。捕まえられなかったんですね。ミルコも高谷もそうだったと思います。リーチがないならフットワークでカバーしなきゃだと思います、エドガーのように。繋ぎの打撃もより有効になるでしょうし。捕まえられずに、引き込みすらできなかった感じでしょうか?

218

ドラきち:2010年04年18日 13時08分
引き込みもしてましたが、苦肉の策って感じでしたからね。

219

アースクエイクマン:2010年04年18日 13時21分
うーん、色んなとこの文面見る限りでは、距離で負けた感じなんですね。根本的なレスリング力が及ばなかったわけではないと思うんですよねえ・・・石田、川尻に普通にテイクダウンされる選手ですから。この二人もテイクダウン激強わけですが。難しいですねえ。青木さんが負けたとなる川尻がということにもなりそうですが、ベタっとリングに足をつけているようでは川尻も回られてしまうかもしれないですね。タイグリ、エドガー、シャーク彼らはきちんと動きますからね、リーチがなくとも。日本で一番勝てるのは横田だったりするのかもしれませんね。踏み込み早く逃げ足も早くて、テイクダウンを含めた基礎力が非常に高い。横田が日本から離れても誰も気にしないでしょうし、日本での評価をひっくり返すにはアメリカで勝てれば一番ですから、是非、がんばって貰いたい。安いギャラでも行くべき。

220

ぐっちょん:2010年04年18日 13時43分
皆さん実況お疲れ様でした。
娘が熱出して、途中で戦線離脱してしまいました(涙
これだけの視聴があったということは日本の格闘技需要も捨てたもんじゃないですね(驚
PPVで見たかった・・・

アースクエイクマンさん
横田はアメリカ進出いいかも知れませんね。
1発を貰わなければいいとこ行くかも知れません。
判定ばっかだとは思いますが(笑

221

ドラきち:2010年04年18日 13時44分
横田選手は戦法としては、アメリカ向きな感じですが全局面の技術含めて上の選手はゴロゴロいそうなんで、駄目なんじゃないですかね。
PRIDEの時は石田選手にタックルされまくりでしたが、SFではほぼ完封してたんで、そこはメレンデスの成長力だと思いますが…。
あと打撃警戒あってのテイクダウンだと思うので、今回は完全にテイクダウンのみに警戒していた感じですから。
なので、私はアメリカで通用しやすいのは川尻選手かなとも思いましたよ。

222

アースクエイクマン:2010年04年18日 13時58分
この2人に目線は向きそうです。リーチの短い川尻があのベタ足ではきついと思うんですよね。回られそうです。横田は腕長めですからね。

とんでもない意見かもしれませんが、僕は横田とエドガーは大して実力差ないと思っています。リーチがずっと長い分、勝てそうな気がします。

223

ドラきち:2010年04年18日 14時06分
横田は川尻にテイクダウンされまくりだったんで、あのタックルがあれば違うのかなと思うんですよね。
横田は川尻に完封されてるだけに、さすがにソレはなさそうな(苦笑)

アメリカは4点膝を早く解禁してほしいですね。
4点膝がないので、マンバ戦の宇野ほどとは言わないけど、ルールを利用したヌルイ逃げ方が目につきます。
今回のムサシVSモーも4点膝OKだったら、ムサシがKOできていたろう場面がありましたし。

224

nettaro:2010年04年18日 15時32分
アースクエイクマンさん
横田がアメリカ向きというのは同意ですね。また川尻はベタ足のままでは厳しいでしょうねえ。サークリングで回られて遠くからジャブを喰らって削られていきそうな気がしますねえ。

|

« 20100417水戸 1-0 アビスパ、スタメンなどメモ | トップページ | 20100425:アビスパ 0-1 鳥栖、スタメン・メモ »

格闘技2008~(主に日本の総合格闘技)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/48174788

この記事へのトラックバック一覧です: 20100418、ストライクフォース実況、青木vsメレンデス:

« 20100417水戸 1-0 アビスパ、スタメンなどメモ | トップページ | 20100425:アビスパ 0-1 鳥栖、スタメン・メモ »