« ヴェルディ 1-1 アビスパ、観戦メモ、20100403 | トップページ | アビスパ 0-2 岐阜、観戦メモ&コメント要約、20100411 »

2010年4月11日 (日)

20100411:UFC112、実況(ペンvsFエドガー)

17

nettaro:2010年04年11日 22時07分
さてUFC112始まりました

18

ドラきち:2010年04年11日 22時07分
UFC112始まります。

19

nettaro:2010年04年11日 22時07分
ん、試合数が少ないな。判定がいっぱいあったのか(苦笑)

20

ドラきち:2010年04年11日 22時08分
nettaroさん
宜しくお願いします。

21

nettaro:2010年04年11日 22時08分
ドラきちさん、今日もよろしくお願いいたします。

22

ドラきち:2010年04年11日 22時08分
チャンピオンシップが2試合もありますしね。

23

沖縄の跳関:2010年04年11日 22時08分
nettaroさん、ドラきちさん

宜しくお願いします。

24

ドラきち:2010年04年11日 22時10分
沖縄の跳関さん
宜しくお願いします。

25

nettaro:2010年04年11日 22時11分
沖縄の跳関さん
よろしくお願いいたします。

しかしヘンゾ、3年ぶりかい、厳しそうだ

26

nettaro:2010年04年11日 22時12分
TOKYO FIVEって、何でしょうねえ?

27

nettaro:2010年04年11日 22時27分
ヒューズの勝ち。ローでほとんど決まってしまうとは

28

ドラきち:2010年04年11日 22時27分
ヘンゾよく粘ったというか・・・ヒューズが固い試合に終始しましたね

29

nettaro:2010年04年11日 22時31分
>ヒューズが固い試合に終始しましたね
非常に手堅い試合運びでした

30

nettaro:2010年04年11日 22時39分
さて、次はペンvsエドガー。2試合とも判定っぽい(苦笑)

31

nettaro:2010年04年11日 23時02分
ダメだ、眠い!

32

ドラきち:2010年04年11日 23時07分
微妙な判定っぽいですねぇ

33

ドラきち:2010年04年11日 23時08分
エドガーの判定勝利…でもコノ選手って強いの!?

nettaroさん
眠い試合でしたね(苦笑)

34

nettaro:2010年04年11日 23時09分
判定3-0か。しかし、ペンの不調もあったと思いますが、オクタゴンの広さが、試合をつまらなくさせてるような気がしますね。

35

ドラきち:2010年04年11日 23時11分
nettaroさん
ヒット&アウェイ戦法が通用しやすい感じですよね、オクタゴンは。

36

沖縄の跳関:2010年04年11日 23時12分
>ダメだ、眠い!
同じく眠りこけそうでした(笑)
ペンはなんか本調子ではないような感じに見えましたね。

37

ドラきち:2010年04年11日 23時14分
私は急遽購入予約したテレビに心がイッテました(苦笑)

38

ドラきち:2010年04年11日 23時19分
シウバVSマイア始まります。

39

沖縄の跳関:2010年04年11日 23時20分
ムニョス見事な逆転勝利ですね。

40

nettaro:2010年04年11日 23時21分
なんかオクタゴンの広さが、アウトボクシングを延々とやり続けることを可能にしてるんでしょうねえ。アウトボクサー同士の対戦って、つまらないですが、「ジャブ打って、下がってサークリングして」の繰り返しだと、つまらないボクシング以下ですからね。それにしても眠い試合でした。
エドガーは地味に強いんでしょうが、全く華がないですね。

41

ドラきち:2010年04年11日 23時22分
沖縄の跳関さん
ムニョスの試合はムニョムニョしてましたので、記憶がない(苦笑)

42

ドラきち:2010年04年11日 23時23分
コーナーがないんでサークリングで逃げ続けられるってのが駄目なんでしょうね。

43

ドラきち:2010年04年11日 23時25分
シウバはライトヘビー級の試合も見てたせいか、細く感じるなぁ。
野外のせいか、既に汗でヌルヌルしてそうだ。

44

nettaro:2010年04年11日 23時29分
>コーナーがないんでサークリングで逃げ続けられるってのが駄目なんでしょうね。
それで完璧におもしろくなくなってますね。

45

nettaro:2010年04年11日 23時40分
ある意味、想定されたかみ合わない試合にはまりこんでますね(苦笑)
前にもあったな、アンデウソンの試合で。

46

沖縄の跳関:2010年04年11日 23時47分
nettaroさん
>ある意味、想定されたかみ合わない試合にはまりこんでますね(苦笑)
前々回ぐらいのターレスレイチ戦でしょうか?
こういう試合運びは正直つまらないですね。
もっとアグレッシブにやって貰いたいと。

47

ドラきち:2010年04年11日 23時48分
判定勝ちの余裕が出てくるとサークリングで逃げる戦法みたいですね。

リングだとコーナーに追い込む戦法、オクタゴンだとサークリングで逃げる戦法って感じで競技化すればするほどUFCはつまらなくなりそうな感じで…

48

ドラきち:2010年04年11日 23時50分
角田みたいなレフリーだ(苦笑)
消極的だとポイント減ってルールありましたっけ!?

49

ドラきち:2010年04年11日 23時52分
選手は集まっているけど、装置のおかげでおもしろくないっていうUFCの駄目なところが良く分かる大会でした(苦笑)

50

nettaro:2010年04年11日 23時59分
>こういう試合運びは正直つまらないですね。
もっとアグレッシブにやって貰いたいと。
PRIDEのリングとルールでやれば、こういう試合運びできないですけどね。
>消極的だとポイント減ってルールありましたっけ!?
それは分かりませんが、PRIDEのイエローカードシステムは、よく出来てたなと思いますね、こういうの見ると。
>オクタゴンだとサークリングで逃げる戦法って感じで競技化すればするほどUFCはつまらなくなりそうな感じで…
サークリングの進化は、アウトボクシングの応酬合戦につながりそうですね。進化すればするほどつまらなくなりそうです(苦笑)

UFCは選手は世界最高レベルですが、試合のおもしろさはかつて世界最高だったPRIDEの1/3以下ですね。それはルールと舞台装置が適してないということでしょう。このアンデウソンの試合も勝敗はどっちか分かりませんが、PRIDEでやれば、ノゲイラvsミルコの試合のようになった可能性もあると思いますよ。
なんで退化したつまらない舞台で世界最高の選手を見なければいけないのか、PRIDEがつぶされたことは、世界中にMMAファンにとって不幸なことだということを、再確認したような気がします。

51

ドラきち:2010年04年12日 00時06分
nettaroさん
ある意味、競技の進化としてはGSPが正しいんだなぁと思いました(苦笑)

52

沖縄の跳関:2010年04年12日 00時06分
>PRIDEのリングとルールでやれば、こういう試合運びできないですけどね。
PRIDEでこういった試合は無理ですよね。
というかそういう選手は見たくありませんし、その前に干されるでしょうね。
勝っても負けても前に出て行くそういう熱い試合を皆求めているのに結果先行の試合は何にも伝わってこないですよ!

53

nettaro:2010年04年12日 00時08分
>ある意味、競技の進化としてはGSPが正しいんだなぁと思いました(苦笑)
GSPも、PRIDEでの進化を見てみたかった気がしますね。

みなさん、実況、お疲れさまでした。

54

沖縄の跳関:2010年04年12日 00時10分
お疲れ様でした。

55

ドラきち:2010年04年12日 00時11分
ホントお疲れ様でした(苦笑)

|

« ヴェルディ 1-1 アビスパ、観戦メモ、20100403 | トップページ | アビスパ 0-2 岐阜、観戦メモ&コメント要約、20100411 »

格闘技2008~(主に日本の総合格闘技)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/48174761

この記事へのトラックバック一覧です: 20100411:UFC112、実況(ペンvsFエドガー):

« ヴェルディ 1-1 アビスパ、観戦メモ、20100403 | トップページ | アビスパ 0-2 岐阜、観戦メモ&コメント要約、20100411 »