« 20100207、UFC109のつぶやき会話 | トップページ | アビスパ 3-1 甲府、観戦メモ(20100306) »

2010年2月21日 (日)

UFC110実況(2010年2月21日)

さてUFC110、WOWOW実況始まりました。

638 :nettaro:2010年02年21日 18時02分
ミルコvsペローシュ(ピンチヒッターで出場の模様)

639 : nettaro:2010年02年21日 18時03分
ペローシュ37歳なんだ。

640: nettaro:2010年02年21日 18時03分
シドニー17500席完売だそうで。

641
: nettaro:2010年02年21日 18時04分
ロズウェルの代打。

642: nettaro:2010年02年21日 18時07分
ああミルコはオーストラリアのクロアチア系移民用のカードなのね。

643 nettaro:2010年02年21日 18時08分
ペローシュはオージーなのね。なるほど、そういうカードか。

644 nettaro:2010年02年21日 18時09分
ミルコ、右の太ももに日の丸を入れて出陣

645 nettaro:2010年02年21日 18時15分
スタンドに拘るミルコ。左左にサークリングするペローシュ。ベタ足で、追撃がややぬるいか。リングなら5分で終了してるだろうが。

646 nettaro:2010年02年21日 18時21分
ミルコ、ガードの上からのヒジ一発で大きくカット。しかし4点ヒザ解禁しないと、おもろくないな、UFC。

647nettaro:2010年02年21日 18時24分
2R終了時点で、ミルコTKO勝ち。
カットでドクターストップ

648 nettaro:2010年02年21日 18時25分
ライトルvsフォスター

649 nettaro:2010年02年21日 18時25分
ライトルvsフォスター

650

nettaro:2010年02年21日 18時28分
次はジャーディンvsベイダー

651

nettaro:2010年02年21日 18時29分
ビスピンのセコンドにランペイジがつく模様

652

nettaro:2010年02年21日 18時34分
ベイダー、TUF8のチャンピオン。

653

nettaro:2010年02年21日 18時48分
ベイダー、3RでKO。そこそこ強いんだろうが、圧倒的な強さは感じず。

654

nettaro:2010年02年21日 18時52分
アメリカの北岡登場!

655

nettaro:2010年02年21日 18時52分
スティーブンソンvsソチロポーロス

656 ドラきち:2010年02年21日 18時54分
nettaroさん
追っかけ再生で追いつきましたので、宜しくお願いします。
ミルコの試合は4点ヒザがないとホントおもしろくないですね。

657 nettaro:2010年02年21日 18時55分
やっぱ、この系統は、少し変だよな、入場とか(笑)

658 ドラきち:2010年02年21日 19時01分
青木選手のような試合展開ですね、ソチロは。

659 nettaro:2010年02年21日 19時01分
ドラきちさん
よろしくお願いいたします。
4点ヒザなしと「ヒジ打ち」の弊害が、ばっちり出た試合でしたね。バラさんの言うとおり。

660 nettaro:2010年02年21日 19時07分
これは、おもしろい。ソチロはいい選手ですね。

661 ドラきち:2010年02年21日 19時08分
ヒジのがバイオレンスですよね(苦笑)

UFCらしからぬ展開のこの試合はおもしろいですね。

662 ドラきち:2010年02年21日 19時14分
久々のライト級ニューカマーの誕生ですね。
フルマークの判定勝ち

663 nettaro:2010年02年21日 19時15分
確かにUFCらしからぬ展開で。
青木選手にとって非常に参考になりそうな試合ですね。
>ヒジのがバイオレンスですよね(苦笑)
一発で切れますからね。日本の地上波には向かないですね、ヒジは。

664 ドラきち:2010年02年21日 19時15分
何度見ても、プチ整形後のヴァンダレイは見慣れないなあ(笑)

665 nettaro:2010年02年21日 19時16分
ビスピン188cmあるんだ。8cm差か。

666 nettaro:2010年02年21日 19時17分
オージーは応援コールがサッカーからですね。Jリーグの応援で聞いたフレーズがほとんどでした。

667 nettaro:2010年02年21日 19時18分
ヴァンダレイ、曲、戻したんですね。

668 nettaro:2010年02年21日 19時20分
ヴァンダレイ、体が薄くなったな。

669 ドラきち:2010年02年21日 19時21分
やっぱり昔とぜんぜん顔が違うなぁ。
曲を戻さないとヴァンダレイと気がつかないからでしょうか!?(笑)

670 nettaro:2010年02年21日 19時28分
>曲を戻さないとヴァンダレイと気がつかないからでしょうか!?(笑)
そうかもしれません(笑)

671 nettaro:2010年02年21日 19時34分
ん~、ヴァンダレイの腰の軽さが気になる。

672 ドラきち:2010年02年21日 19時41分
パンチがフック一辺倒だったのがちょっと矯正されてきてますね。

673 nettaro:2010年02年21日 19時43分
そうですね。でも、やっぱムエタイ系のステップワークだと、オクタゴンの広さと相性悪いですね、ミルコにも感じることですが。
それにしてもヴァンダレイのサッカーボールキック未遂といい、UFCのエキサイティングでないルールが目につきます、個人的に。

674 nettaro:2010年02年21日 19時44分
さて、メイン。この残り時間だと1本で決まってると分かってしまうな(苦笑)

675 nettaro:2010年02年21日 19時45分
ミノタウロ、ミア戦よりは、はるかに状態良さそう。

676 ドラきち:2010年02年21日 19時46分
世界最高峰の選手が集まっているのに掛からず、個人的に乗り切れないのも理由がわかる感じですね。
装置とルールで膠着的にな試合を誘発しているっていうのもありますね。

677 ドラきち:2010年02年21日 19時48分
ミノタウロはUFC参戦後をミア戦までコンディション悪そうでしたよね。
前回ぐらいからコンディションが改善されているのがわかります。

678 nettaro:2010年02年21日 19時49分
リオからアメリカの水に慣れるのが、時間かかったんですかねえ。

679ドラきち:2010年02年21日 19時56分
ベラスケス強いなぁ・・・。
ノゲイラが全く寝技にいけそうな展開に全くなりそうにない感じでしたし。

680 nettaro:2010年02年21日 19時59分
ベラスケス強かったですね。ボクシング力ということではミアよりも上のように見えます。グラウンドはどうだったか、よく覚えてませんが。
ミアvs?の暫定の勝者とベラスケスですかね?

681ドラきち:2010年02年21日 20時03分
元々レスリング選手みたいなんで極めきれる力は分かりませんが耐久性はありそうですよね。
レスナーの復帰が早ければ、ミアVSレスナーの勝者との気もしますが・・・。
どうなんでしょうね!?

682 ドラきち:2010年02年21日 20時05分
ソチロといい、ベラスケスといいなんだかんだ新世代が育ってきてますね。
あとは他で育った選手を引っこ抜けば良いだけだし・・・。
やっぱりUFCの牙城は固い・・・。

683 nettaro:2010年02年21日 20時08分
>元々レスリング選手みたいなんで極めきれる力は分かりませんが耐久性はありそうですよね。
なるほどレスリング系ですか。足関とかは、耐性がなさそうな。
ミノタウロは、まともにやり過ぎました。相手が上でもグラウンドであれば、まだチャンスがあったような気がしますね。

684 nettaro:2010年02年21日 20時12分
>ソチロといい、ベラスケスといいなんだかんだ新世代が育ってきてますね。
そうですね。あとはヘビーだとドス・サントスあたりですか。
>やっぱりUFCの牙城は固い・・・。
SFが、金銭面でどれだけせまれるかでしょうねえ、今の状態だと。
しかし、日本の総合にとっては全くおもしろくない状態で。

685: ドラきち:2010年02年21日 20時13分
スタンドのプレッシャーで寝技にいけそうな感じが全くしなかったので・・・。
グランドへ持ち込めれば何とかなりそうな気がしますがそのチャンスがなさそうです。
ミルコといい、ノゲイラといい摺り足的なステップでは現状のMMA!?オクタゴン!?では辛いのかもしれませんね。

686 ドラきち:2010年02年21日 20時16分
>しかし、日本の総合にとっては全くおもしろくない状態で。
そうなんですよね。SRCの発表したカードとDREAMの1試合しか発表されてない状況でこういう試合を見せれられしまうと悔しさを通り越してさみしくなってしまいます。

>SFが、金銭面でどれだけせまれるかでしょうねえ、今の状態だと。
SFも前回の大会のゲート収入が散々だったみたいなので、どうなることやらって感じですね。

687 nettaro:2010年02年21日 20時24分
>スタンドのプレッシャーで寝技にいけそうな感じが全くしなかったので・・・。
グランドへ持ち込めれば何とかなりそうな気がしますがそのチャンスがなさそうです
スタンドの状態で組み付ければ、どうにかグラウンドに持っていけそうな気もしますが。おそらくランディーならクリンチ状態に持ち込む作戦で行くでしょうねえ、あのベラスケスのボクシング能力なら。作戦ミスの面も大きかったように思います。
>摺り足的なステップ
これはゴンカクで結構やってましたね。リングとオクタゴンで適したステップワークの違いを。逆はリデルがPRIDEに上がった時に、サークリングでロープにすぐぶつかっていたのを思い出します。

688 nettaro:2010年02年21日 20時26分
>SFも前回の大会のゲート収入が散々だったみたいなので
そうでしたか。UFC独走状態になるのは、ますますおもしろくない。

689 nettaro:2010年02年21日 20時34分
それではメシ食いに行きます。
お疲れ様でした。

690 :ドラきち:2010年02年21日 20時34分
ジャブで距離を取って、組み付きに行こうとしてショートパンチでやられたんで現状のファイトスタイルだと対ベラスケスに関しては厳しそうな気がしました。
ノゲイラって、距離を縮めるタックルというかランディとかGSP的なタックルのイメージがないので。

|

« 20100207、UFC109のつぶやき会話 | トップページ | アビスパ 3-1 甲府、観戦メモ(20100306) »

格闘技2008~(主に日本の総合格闘技)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/47745992

この記事へのトラックバック一覧です: UFC110実況(2010年2月21日):

« 20100207、UFC109のつぶやき会話 | トップページ | アビスパ 3-1 甲府、観戦メモ(20100306) »