« 20100206のつぶやき(主に中国戦) | トップページ | UFC110実況(2010年2月21日) »

2010年2月 7日 (日)

20100207、UFC109のつぶやき会話

525 nettaro:2010年02年07日 12時02分
さてUFC109の生中継始まりました。
本日は1人実況かなあ(笑)
http://www.kamikazeattack.net/forum_sled.cgi?sn=1257580361

526 nettaro:2010年02年07日 12時03分
そんなリモコン持ってません。スカパー!経由で見てます(苦笑)

527 nettaro:2010年02年07日 12時07分
ランディvsコールマンは-93でやるのか。

528 nettaro:2010年02年07日 12時11分
まずはトリッグvsマット・セラ

529 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時13分
こんにちは!ついにUFCも生ですね。楽しみです。

530nettaro:2010年02年07日 12時15分
アースクエイクマンさん
よろしくお願いいたします。
どうせなら、この大会より五味が出るUFNを生にしてもらいたいですが(笑)

531 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時19分
よろしくお願いします。UFNもやって欲しいですね(笑)。何か放送に変化があればいいなあ。

トリッグは瀧本戦でも思いましたが、ガードが甘いかも。セラはパリシャン、ヒューズ、GSPと色んな選手をダウンさせてますね。粋がいい!

532nettaro:2010年02年07日 12時20分
セラ、右のロングフックでトリッグをKO

533 nettaro:2010年02年07日 12時21分
トリッグは、勝つときは、なんか塩漬けにして勝つというイメージがありましたが、やはりガードは甘いかもしれませんね。

534 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時23分
セラは階級下げられませんかね。元はライトでやっていたはずなんですが、その頃はバリバリの体でよかったですね。BJvsセラみたいです。エドガー、メイナードよりパンチは強いでしょうし。

535 nettaro:2010年02年07日 12時25分
身長的には私もライトが適正と思いますね。BJvsセラは確かにおもしろそう。

536 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時26分
ホーレス観れるんでしょうか。メイン後とかかな。

537 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時27分
TOKYOFIVE・・・なんだこのTシャツ。

538 nettaro:2010年02年07日 12時28分
せっかくの生なのに、高柳の実況は臨場感とか緊張感をなくすな。
いつもの録画編集だとこれでいいんだろうが。高柳は生と録画の実況を変えるべきというのが分かってないと思う。

539 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時30分
マニア向けのものですからねえ~。外のモノを第三者的な視点で、そのまま伝えている感じですね。日本的な演出っぽい実況ではないかも

540 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時33分
マイアって僕は周りが言うほどではないと思うなあ。ムリーロ・ブスタマンチの方が遥かに優秀だったでしょう。柔術で勝っているところが面白いだけで、岡見と総合でやったら十中八九負けると思います。

541 ドラきち:2010年02年07日 12時33分
nettoroさん、アースクエイクマンさん
宜しくお願いします。
開始時間を間違えてました(苦笑)
追っかけ再生でなんとか追いつきました。

542 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時35分
ミラーは全然チャンスありますよ。馬鹿な日本の記者が持ち上げているマイアを倒して欲しい。

543 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時35分
よろしくお願いします。

544 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時38分
まあ、マイアなんですかね、このRは。

545 nettaro:2010年02年07日 12時38分
マイア、今日はやばそうな気がします。

ドラきちさん
よろしくお願いいたします。

546 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時44分
このRもマイアですね。ミラーはもうKO狙わないと勝ちがないかな。

547 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時46分
ミラーおしかったなあ。

548 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時50分
30対27でマイアですかね。

549 nettaro:2010年02年07日 12時51分
ミラーはディフェンス固かったが、マイアに決定的なダメージを与えるスタンドの打撃の技術がなかったですね。

550 nettaro:2010年02年07日 12時51分

551 ドラきち:2010年02年07日 12時52分
マイア勝ちましたが、アースクエイクマンさんがおっしゃるとおり、底が見えた感じでしょうか。

552nettaro:2010年02年07日 12時52分
ん、UFCは毎試合後にインタビューあるのか?
まるで戦極みたいだな。

553 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時53分
マーコートや岡見、アンデウソンには勝てる感じがしませんね。打撃とレスリングは強いけれど、柔術が怪しいソネン(実際勝った)、秋山とかは相性がよさそうですが。

554nettaro:2010年02年07日 12時53分
>底が見えた感じでしょうか。
底というより「上」に行くための課題が見えたような感じでしょうかねえ。

555 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時56分
グダグダだなあ・・・

556 nettaro:2010年02年07日 12時57分
終わってるカードを間にはさんでいる模様。

557 nettaro:2010年02年07日 12時58分
青木選手は、これからコーヒーを飲まれる模様。
http://twitter.com/waoki

558 ドラきち:2010年02年07日 12時58分
なんかLIVEなのに緊張感がまったくない放送ですね(苦笑)
これならディレイで編集した放送のがマシな気がします。

559 アースクエイクマン:2010年02年07日 12時58分
UFCのPPVで確かそんな感じだったかもしれないですね。放送予定のなかった試合も進行に合わせて、流していたかも。

560 nettaro:2010年02年07日 13時01分
>なんかLIVEなのに緊張感がまったくない放送ですね(苦笑)
原因の一つには「高柳の実況に緊張感がない」というのはあるでしょうねえ(苦笑)

561 nettaro:2010年02年07日 13時02分
他の試合を流すということは、会場は今、休憩中ということなんですかねえ?

562 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時04分
オクタゴン広いよなあ。似たような試合を2試合も見せられると余計に思います。狭くした方がプロスポーツらしくなりますよ。広すぎ。距離が詰まらなすぎ、回れすぎ。リーチとフットワーク重要すぎ。

563 ドラきち:2010年02年07日 13時07分
>原因の一つには「高柳の実況に緊張感がない」というのはあるでしょうねえ(苦笑)
それもありますし、なんか途中でスタジオに切り替わるのもなんだかなぁって感じです。

休憩中なんですかね?
PPV始まって2試合で休憩なんて興行的にどうなんだって感じもします。
PPV前に休憩しとけって思いますが(苦笑)

564 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時08分
もうKOしないとスタンは駄目ですね。

565 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時10分
当日に試合順とか変更もあるんで、どういう進行になっているんなんでしょうね。DREAMとか戦極の進行は実は凄いのかも

566 nettaro:2010年02年07日 13時12分
>オクタゴン広いよなあ
確かに広すぎですね。面積的には、7m四方のPRIDEのリングと同じぐらいの面積のオクタゴン(直径9m)を変更すべきでしょう。面積的に約1.3倍広いとかなり違いますね。

567 nettaro:2010年02年07日 13時15分
>DREAMとか戦極の進行は実は凄いのかも
戦極は入れない方が(笑)。でも、UFCのこの進行だったら戦極の方がマシですね。UFC、この進行で日本に来たら、日本におけるアメ車のような地位になりそうですね。

568 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時17分
円形で広いオクタゴンだと、リーチが短くてフットワークのないミルコは何にも出来ませんでしたからね。競技の成熟化とは別に、どういう選手が生き残るか決まっているんですよね。判定基準もそうですし。個性が生まれなくてつまらなくなりますよ。みんな勝利へのアプローチの仕方が一緒になってしまっています。もう定着したルールですけど、ちょっと変えないと。前回のPPVは25万件、前々回は30万件しか売れなかったみたいですし、客が離れてますよね。

569 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時19分
PPVの進行は頑張っているんじゃないですか(笑)。もっと大事なものは足りませんけど(苦笑)。

この試合は楽しみですね。両者ともいい選手なんですが、パウロが勝った方が面白いかなあ。

570 nettaro:2010年02年07日 13時21分
>前回のPPVは25万件、前々回は30万件しか売れなかったみたいですし、客が離れてますよね。
アメリカ経済の影響もあると思いますが、客は離れてきてますよね。日本の総合も、UFCの勢いが落ちてる今、チャンスだと思いますが、内輪で足引っ張ってますからね、特に「クレーマー福田」

571 nettaro:2010年02年07日 13時21分
さて、試合に集中します。

572 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時23分
中指が選手資格剥奪で、犯罪系には甘い団体ですからね。反社会的とも言っていいんじゃないですかね(笑)。朝青龍狙ってるんだもんなあ(笑)。品がないのはどっちなんですかね。馬鹿の塊ですよ。

573 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時25分
細くなったなあ・・・スイック。

574 nettaro:2010年02年07日 13時27分
1Rはスウィックかな

575 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時28分
このRはスイックですね。ポイントゲーム的な展開。この程度の差で1ポイントまるまる落としちゃうのはつらい。ボクシングと違って、3Rの試合だとこういうポイント取りの戦術はつまらないですね。

576 nettaro:2010年02年07日 13時30分
チアゴいいなあ。

577 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時31分
いい試合でしたね~!スイックは連敗ですか。タイトル挑戦はもうないのかな。

578 nettaro:2010年02年07日 13時32分
>ポイントゲーム的な展開
そういう試合が増えてつまんなくなれば、DREAMみたいに「全体の流れを見て」に変わるような気がしますね。

579アースクエイクマン:2010年02年07日 13時32分
イズマイウか!?

580 ドラきち:2010年02年07日 13時33分
オクタゴンの広さは、元々グレーシー柔術を広めるために作った装置なんで打撃向きになってないんでしょうね。
どちらかというと逃げやすい広さに設定されてるのが原因でしょうか。

581 ドラきち:2010年02年07日 13時34分
nettaroさん
>そういう試合が増えてつまんなくなれば、DREAMみたいに「全体の流れを見て」に変わるような気がしますね。
賭けの対象になっっているので良くも悪くも変更できないと思いますが・・・。

582 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時35分
どういう攻めかたしても同じ1ポイントですからね。ボコボコにしようが、僅差でも膠着でもなんでも。スイックみたいなRの取り方が期待値的に理想だとするとプロスポーツとしては駄目ですよね。

583 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時38分
この試合も楽しみですねえ。結構いい大会なのかもしれないですね。メインが日本的には思い入れがないので、ちょっと締りがないですが、アメリカで言えば桜庭田村のような感じなかなかなのかもしれないですね。日本人もコールマンは好きなんですが。

584 nettaro:2010年02年07日 13時39分
>賭けの対象になっっているので良くも悪くも変更できないと思いますが・・・。
ルールは、結構、変わりますよ。F1とかスキー板の長さとか、バサロ泳法とか。UFCはどうなのか分かりませんが、不具合な点が出てくればルールを変えるのに、欧米人系は躊躇なくやりますね。UFCはどうか分かりませんが。

585 nettaro:2010年02年07日 13時41分
1万700というと、たまアリのスタジアムバージョン(4万)を考えると少ないと思います。

586 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時41分
マーコートの一発が怖いですけど、レスリングを中心にソネンが勝ちそうな気がしますね・・・。この選手はいい選手だと思うんだよなあ。さすがにマーコートには極められないでしょ。アンデウソンにはレスラーとやってもらいたいものです。ミドル級にはなぜかガチガチのレスラーが世界中のどこにもいなかったんで、ソネンには期待。

587 ドラきち:2010年02年07日 13時42分
オクタゴンの成り立ち、ボクシングコミッションによるボクシング興行の為のシステム等、元々MMAの興行として考えられたシステムじゃないので、色々無理があって駄目なんでしょうね。

588 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時44分
賭けの対象になっているから、確かに割れないルールのほうがいいんでですよね、きっと。わかりやすさで言えば、このルールなんですよね、間違いなく。修斗や戦極の低次元なくそジャッジを見る度にそれは思いますねえ・・・。爆笑もんですよ。あれは。修斗とかあれで20年やっているんだから、相当やばい(笑)。

589 ドラきち:2010年02年07日 13時45分
ボクシングコミッションがやっているので、MMA基準でそういった変更はできなかと。

590 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時46分
こういう関節技はちょっと甘いのかなあ、やっぱ。マーコートくらいにはトップ取ったら極められないでほしいなあ。極められるようでは決定的な弱点ですね。

591 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時48分
強いなあ、ソネン・・・。岡見戦より押してますねえ。岡見が完全に消されたのも納得だわ、これは。

592 ドラきち:2010年02年07日 13時48分
>1万700というと、たまアリのスタジアムバージョン(4万)を考えると少ないと思います。
どういう類の招待券かわかりませんが、UFCも実券数は減ってるようですしね。

593 nettaro:2010年02年07日 13時50分
1Rはソネン圧倒。個人的には10-8でもいいが、10-9なんだよな。

594 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時50分
うーん、強いソネン。ソネンのRですね。5Rだと、どこかでアンデウソンの攻撃力に捕まりそうな気がしますが、3Rなら勝っちゃいそうです。

595ドラきち:2010年02年07日 13時51分
ソネン強いですね。
岡見も勝負所でホントの強豪とあてられて、ついてないですね(苦笑)

596 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時51分
簡単にテイクダウンしちゃったなあ。いやー強いわ。

597 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時53分
ドラきちさん

しかも岡見が結構有利だと思われていたんですよね(笑)。マイアにあっさり負けて、こんなもんかと思われたところだったので、印象最悪でしたね(笑)。この選手は強いですよ。

598 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時55分
アメリカは出血に寛容ですよねえ。とんでもない量だしても、止めませんよね。BJvsスティーブンソンとかビックリしまたねえ。ちょっと気持ち悪くなっちゃいました、あれは。

599 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時56分
半端ないな、ソネン。マーコートはKO狙いでぶっこんでくるでしょうから、ここからどうまとめるかも、なかなか注目ですね。

600 アースクエイクマン:2010年02年07日 13時58分
簡単にテイクダウンとるなあ・・・強い。アンデウソンなんてもっと簡単に転がされるんじゃ・・・。

601 アースクエイクマン:2010年02年07日 14時02分
やっぱ関節は甘いんだなあ・・・この選手は。でっかい爆弾は抱えてますが(笑)、レスリング、ボクシングの強さは同階級随一ですね。

3Rはちょっと甘かったですが、30-27か29-28でソネンですね。強い。

602 nettaro:2010年02年07日 14時03分
ソネン、勝利。戦績見ると、最近、化け始めたような感じですかねえ。レスリング力が強かった。
このカードは、アンデウソンへの挑戦者決定戦みたいな感じでしょうか?

603nettaro:2010年02年07日 14時05分
アンデウソンvsソネンの試合、見たくなりました。

604 アースクエイクマン:2010年02年07日 14時06分
次はビクトーが挑戦して、その後にチャレンジするみたいです。5Rだとわかりませんが、コーテ、レイチ、ルターと糞チャレンジャーの多いミドル級タイトル戦線において、まともにチャンスがあるチャレンジャーが久々に決まった感じです。

605 ドラきち:2010年02年07日 14時07分
ホント関節は甘い感じですね。
だからマイアにも負けたって感じですかね。
アウデンソンには相性は良さそうです。

606 ドラきち:2010年02年07日 14時11分
また休憩ですかね!?
アッチは膀胱近いんでしょうか?

607 nettaro:2010年02年07日 14時12分
>元々MMAの興行として考えられたシステムじゃないので、
その矛盾点は構造的に抱えてますね。一番問題なのは管轄してるのが、ボクシング脳のアスレチック・コミッションということでしょうねえ。
>賭けの対象になっているから、確かに割れないルールのほうがいいんでですよね、きっと
そうなんですかねえ。まあ、でも総合はまだ歴史が十分でないから、いろいろ変わっていくと思いますよ。その際に邪魔になるのがコミッションになりそうな気がしますが

608 nettaro:2010年02年07日 14時14分
同じレスリング出身ですが、グレコとフリーの違いが出そうな気がしますね。総合の場合は、グレコの方が応用できる範囲広そうな気がしますが。

609 ドラきち:2010年02年07日 14時15分
まあ、MMAがボクシングより興行的にお金を継続して稼げるようになったらコミッションの対応も変わってくる可能性はありますよね。

610 nettaro:2010年02年07日 14時20分
筋肉の張り的には、ランディーの方が良さそう。

611 アースクエイクマン:2010年02年07日 14時20分
総合のルールは難しいですよね。たった3Rの試合なのに修斗や戦極がまったくポイントが一致しないのを見ると、何が理想なのかは難しいところですね。ポイント割れないようにするとUFCみたいにつまらなくなりますし。とりあえず、日米ともにジャッジのレベルをまず上げて(低すぎるでしょ。さすがに)、日本に関しては、ジャッジ全体が共通して持つべき基準をもっとつめていかないと、話になりませんね。K1より遥かに酷いですから、マジで。それで競技色丸出しなんだから、爆笑もんですよ。ジャッジがまったくつかめない。駄目な意味でなんでもありですよ。ありゃ(笑)。芹沢のジャッジの暴走振りなんか酷いじゃないですか。狂ってますよ。あれは賭けの対象にはしたくないですもんね(笑)。できない。

612 アースクエイクマン:2010年02年07日 14時23分
ランディって絶対188もないですよね。アルバレスも170前後ですよね。絶対177なんてない(笑)。アメリカ人は身長誤魔化しすぎ。

意外とこの試合、コールマンにチャンスあるんじゃ・・・パンチは怖いけど。

613 nettaro:2010年02年07日 14時29分
ランディ、ボクシングで上回って、クリンチからのダーティーボクシング。
1Rはほぼ完璧か。

614 アースクエイクマン:2010年02年07日 14時29分
ロープの試合にはない展開でしたねえ。10-8くらいつけたいですけど、10-9ですかね。最近は積極的に10-8使うようになってきましたけど。コールマン頑張ってほしいなあ。タックルがみたい。

615 nettaro:2010年02年07日 14時31分
ランディ、予想通りの完勝。

616 ドラきち:2010年02年07日 14時32分
ランディって復帰後の戦績をよくよく考えるとホントに強いとは言えないですよね。
旧UFC世代では強いけど、ホントの強豪レスナー、ノゲイラには負けてますし。

さすがにコールマンよりは強いですね。

617アースクエイクマン:2010年02年07日 14時33分
負けましたけど、コールマンはなんか味がありますね。僕は好きです。タックル1回もなかったのは残念。ボクシングで勝ったことなんてないんだから、自分を貫いて欲しかったなあ。まあ、それでぶちのめされて、凄い悲しそうな顔するのもコールマンなんだなって感じしますね。また、頑張ってほしいです。

618 nettaro:2010年02年07日 14時35分
ティト(笑)

619 アースクエイクマン:2010年02年07日 14時36分
おっ!ホーレス!

620 ドラきち:2010年02年07日 14時37分
コールマンの今の体型は見てて痛々しいのが(苦笑)

負けた選手にもインタビューあるのはどうなんでしょう。

621 アースクエイクマン:2010年02年07日 14時40分
なんかもっさりした動きですね・・・。よたよたしてるし

622 nettaro:2010年02年07日 14時41分
ホーレス、UFCは厳しいなあ。

623 ドラきち:2010年02年07日 14時42分
看板倒れのグレーシーですね
シャンジを彷彿させます(苦笑)

624 アースクエイクマン:2010年02年07日 14時42分
ホーレス・・・駄目だわ、この選手。30過ぎですよね。相手は絶対たいしたことないもんなあ・・・。ミドルまで落とせそうな小さくて緩いからだしてるのに。前座マッチクラスの選手ですしねえ。

625アースクエイクマン:2010年02年07日 14時44分
いやあ、シャンジの20倍駄目ですよね(苦笑)。シャンジはなぜかストライカーとして頑張ってますし(笑)。

前座で正解でしたね、UFC。こりゃひどいわ。

626 アースクエイクマン:2010年02年07日 14時45分
最後はこの試合でシメなんでしょうか(笑)。苦笑いしながら観てましたよ。

627 ドラきち:2010年02年07日 14時47分
シャンジは相手がかなり恵まれてますから(苦笑)
ホーレスも同じ相手ならストライカーとして活躍してそうな気も・・・。

628 nettaro:2010年02年07日 14時49分
シメっぽいですね(笑)
なにかシメに「のびまくって冷めたラーメン」が出てきたような感じでしょうか(笑)

TUFより五味の出るUFNを放送してくれ、WOWOWさん。

629 アースクエイクマン:2010年02年07日 14時50分
いやあ、ホーレスは駄目ですよ(笑)。凄いガッカリしました。蹴りもパンチもフォームが酷いじゃないですか(苦笑)。気持ちも弱いですよ。テキトーに3連敗くらいして、解雇でしょ。日本は高い金払って呼ぶようなことはして欲しくないですね(笑)。グレイシーにもうそんなブランドはないです。

630 アースクエイクマン:2010年02年07日 14時53分
ホーレスはシャンジというよりも、ネガティブなキム・ミンスって感じがしました(笑)。

631 ドラきち:2010年02年07日 14時54分
まあホーレスはいらないですね。
個人的には、シャンジもいらいないんですけど(苦笑)
ホーレスよりはハレックのが10倍価値はあります(笑)

632 nettaro:2010年02年07日 14時55分
>日本は高い金払って呼ぶようなことはして欲しくないですね(笑)。
WOWOWで、この試合見たら、呼ぶ人はいないでしょうねえ。呼ぶとしたら「ブーメラン福田」ぐらいじゃないでしょうか(笑)

633 : アースクエイクマン:2010年02年07日 14時59分
お疲れ様でした。

634 :nettaro:2010年02年07日 15時00分
終了ですね。皆さん、お疲れ様でした。

635 : ドラきち:2010年02年07日 15時00分
トクリの相手にはちょうどいいかもしれませんね(笑)

:ドラきち:2010年02年07日 15時00分
お疲れ様でした。

web拍手

|

« 20100206のつぶやき(主に中国戦) | トップページ | UFC110実況(2010年2月21日) »

格闘技2008~(主に日本の総合格闘技)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/47502928

この記事へのトラックバック一覧です: 20100207、UFC109のつぶやき会話:

« 20100206のつぶやき(主に中国戦) | トップページ | UFC110実況(2010年2月21日) »