« 2010年シーズン、アビスパ日程 | トップページ | 20100206のつぶやき(主に中国戦) »

2010年2月 5日 (金)

20100203~0205のつぶやき

韓国の漢字問題についてもう一度@hsyf610muto 私も漢字の方が分かりやすいですが、この本を読むと将来的には「カタカナ」で表記しなければいけなくなるような気がしますね。http://bit.ly/aVnrY5 @toronei(全員に返信できないようでしたので)
26 minutes前 from web

私も漢字の方が分かりやすいですが、この本を読むと将来的には「カタカナ」で表記しなければいけなくなるような気がhttp://bit.ly/aVnrY5 @augustoparty@hsyf610muto @tokiokas@toronei RT最近の韓国の子は、漢字がマジでなかった
28 minutes前 from web

blackchinainfo    【中国のインターネット監視網の毒牙は「オスカー」にも及んでいた】四川省地震のドキュメント作品、アカデミー受賞(?)を早くも妨害。この作品は中国での上映が禁止され、YOUTUBEは妨害され、ネットからも「非自然災害」という語彙は削除された。 http://bit.ly/9wmSzP
about 3 hours前 from Twit Delay
あなたと3人がリツイート

(三橋ブログよりの引用:ここまで)「中国大連で大変な目に会い、ようやく帰国を果たしたのですが、「中国の人治主義により、日本の中小企業がいかに悲惨な目に会っているか」をテーマに、お二人にチャンネル桜へご出演頂くことになりました」
about 1 hour前 from web

内陸部を含めた中国の失業率は、10%をはるかに上回っていると何かの記事で読みましたが、最近お知り合いになった大連からの引き上げ組みの方は、「軽く20%はいっている。街を歩けばすぐ分かる。仕事のない連中が、大量に暇そうにゴロゴロしているんだから」
about 1 hour前 from web

中国政府は重要な経済指標としている失業率で、調査にもとづく正確な数字を掌握しているにもかかわらず、いまだに公開していない。政府関係者が認めた。失業率として通常発表されるのは「登録失業者数」にもとづく数字で、実態と差異があることは「公然の秘密」だ。(後略)』
about 1 hour前 from web

中国の登録失業率: 08年 4.2%。都市部の失業率:中国社会科学院が調査し「中国青書」として発表 08年 9.4% ◇全国の失業率:不明 12月31日に一年が締まると、そのわずか21日後に「13億人経済圏」におけるGDP統計を発表するが、失業率についてはろくに調べない中共
about 1 hour前 from web

三橋ブログより2:日本の新聞紙面で発表されている中国の失業率は、都市部の一部失業者をカウントしただけのもの。中国共産党は「実態調査に基づく失業率を公表」していません。
about 1 hour前 from web

三橋ブログからhttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10451064872.htmlアメリカと中国の問題。「中国に関し米国は為替レートに対処する必要=オバマ大統領」
about 1 hour前 from web

もう見てるかもしれませんが「コナン」もオススメです。ナウシカの原作は間違いなく宮崎駿の「最高傑作」だと思います。(アニメだけで言えばコナンの方が好きですが)@FNS22 RTラピュタ→もののけ姫ときて今はナウシカ信者です。久しぶりに原作読みたくなってきたな~
about 1 hour前 from web

UG、南アフリカで「代表」を卒業するということなのか?@soccerugfilez RTうまく言えないけど最後の恩返しをしたい、日本代表に。
about 1 hour前 from web

オシム・インタビューまとめてみた http://nettarosouko.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/201002-c4d5.html 個人的なダイジェストだが、人によってはアンテナに引っかかる部分が違うだろうな。
about 1 hour前 from web

今週発売の週刊ヤングジャンプにオシムインタビューが。何回か聞いたことがある事が多いが、サッカーについて基本的な事を語っている。
about 2 hours前 from web

ポニョやってたのか、タダで見損ねたな(笑)ジブリも「千と千尋」以来、見なくなってしまった。個人的に宮崎駿といえば「コナン、ナウシカ、カリオストロの城」になる。
about 2 hours前 from web

サムライも調べてみるか。被ってませんように(笑)@supportista RTスカパー大解放デー2月7日(日)お薦め番組 http://am6.jp/9zWyJj リポーター座談会とレフリー座談会は早めに見ておきたいかな。しかしサムライの番組次第だ(笑)
about 4 hours前 from web

上杉隆の捏造記事問題は、こちらへ移動してましたか。メモ代わりに http://www.s-abe.or.jp/weeklyissues/326 「上杉隆氏の嘘 動かぬ証拠」
about 7 hours前 from web

kohyu1952    上杉隆と「週刊朝日」の狂気! 見えてきた全体主義のカタチ | http://nishimura-voice.seesaa.net/article/140327447.html
about 7 hours前 from SeesaaBlog
あなたと1人がリツイート

医療費控除の還付金申告を行う。やり方がよく分からなかったが、税務署員とマンツーマンでやったので、無事、15分ほどで終了。結構、戻るかと思ったが、5000円ちょいとは。千葉遠征1回分だな。
about 7 hours前 from web

菅義偉議員の質問
about 10 hours前 from web

国民の義務・「納税の義務」を果たしていない総理大臣(笑)
about 10 hours前 from web

shigenobutamura    棚橋 泰文「鳩山首相の脱税逮捕できるか」「法務省は仮定の問題は答えない」「首相であるかぎり訴追されない。普通の人は起訴される」「脱税の話は終わってない」。鳩山「検察が公正に判断する。事実を隠さず、」。棚橋 泰文「事前の同意書を出さないのか」。鳩山「出さない」
about 10 hours前 from web
あなたと4人がリツイート

鳩山「贈与の件は、2009年12月24日に初めて知った」
about 10 hours前 from web

鳩山が「政治資金規正法違反」で不起訴になったのは「嫌疑不十分」だったから。
about 10 hours前 from web

毎年、1億8千万円の子供手当て。いいなあ(笑)
about 10 hours前 from web

shigenobutamura    棚橋 泰文「資産の格差が酷い」「労働なき富」「おじいちゃんから株もらった。」「贈与税、税金は誰がいつ収めたのか」。「質問通告している」。鳩山「350万株、10代、昭和30年代に譲り受けた」。
about 10 hours前 from web
あなたと2人がリツイート

脱税総理、中学・高校でもらった52億の生前贈与の贈与税を「いつ、誰が、どのように払ったのか?」という質問を答弁拒否?(苦笑)
about 10 hours前 from web

鳩山総理、祖父より、中学生(高校生?)の時にブリヂストン株(現在の時価52億程度)を贈与される
about 10 hours前 from web

続いて棚橋泰文議員の質問
about 10 hours前 from web

鳩山の「子供手当て」、使途不明金がいっぱいあるんだよな。
about 10 hours前 from web

菅直人、経済の話になったら起きたようだが、まだ眠そう(苦笑)
about 11 hours前 from web

菅直人、現在、国会審議中にも関わらずに爆睡中。さすが菅直人、国防意識が全くない副総理って(苦笑)
about 11 hours前 from web

shigenobutamura    北朝鮮について、岡田は、日米同盟の話をして、何をいってるのかさっぱりわからない。
about 11 hours前 from web
あなたと2人がリツイート

shigenobutamura    米国のQDRの評価、北沢防衛大臣「手元に資料がないから」とまともな答弁できず。これで防衛大臣か、心配だ。
about 11 hours前 from web
あなたと6人がリツイート

shigenobutamura    中国軍事力は、潜水艦、誘導弾、弾道ミサイル、宇宙、サイバーなどが伸びている。(石破 茂)
about 11 hours前 from web
あなたと5人がリツイート

菅直人、寝るな!(苦笑)
about 11 hours前 from web

shigenobutamura    中国の軍事力の近代化、岡田外相「海軍力の強化」としか答えなかった。駄目だ。これで外相か。
about 11 hours前 from web
あなたと7人がリツイート

waitake    嬉しいですね!もっと街中にアビスパを露出させたいな RT @t2o11: 営業途中の店先で http://twitpic.com/11fte2
about 12 hours前 from Echofon
あなたがリツイート

shigenobutamura    普天間移設、協定があり、アメリカが了解しないと普天間は動かない。(石破 茂氏)
about 11 hours前 from web
あなたと6人がリツイート

shigenobutamura    石破 茂氏、5月とは、鳩山首相「3者、日本政府・米政府・地元も納得する案」と答えた。本当に大丈夫?ここはしっかり覚えておこう。
about 11 hours前 from web
あなたと8人がリツイート

shigenobutamura    「岡田外相が何を言っても総理にひっくり返えされるから、答弁はいい」と石破 茂氏が発言。その通り。岡田外相の発言は信用ならないとのこと。
about 11 hours前 from web
あなたと9人がリツイート

shigenobutamura    憲法9条の理解がない鳩山首相・平野官房長官は問題だ。
about 11 hours前 from web
あなたと3人がリツイート

shigenobutamura    今、国会の予算員会が止まっています。民主党が党を通じて公共事業の個所付けを漏えいした資料を国会に出すか否かです。これは、重要な問題です。民主の隠ぺい体質の問題です。
about 13 hours前 from web
あなたと7人がリツイート

マイカル大連・日経から消えた記事、2008年3月 http://blog.goo.ne.jp/k_toure/e/c0181a21efbb61fdcd92cb3ac8af7355 清水建は契約書などを根拠に支払いを求めたが認められず、逆に約20億円の支払いを命じられた。
about 12 hours前 from web

@avispa_kantoいろんな分野を「つぶやく」ので、当方は、フォローしないでください。
about 13 hours前 from web avispa_kanto宛

国債に関しては、こちらの記事が参考になるかと。http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2009/08/04/006332.php ただ「単位」を取るためには、逆に有害になるか(苦笑)@comrademarquess RT予算の赤字国債の額をとやかく言う
11:23 PM Feb 4th from web

岩波は「左」よりの出版社ですね。http://blog.kajika.net/?eid=936289 「紫禁城の黄昏」では、都合の悪い部分をカットしまくってますしね。気をつけて読まれた方が良いと思います。@comrademarquess RT岩波新書とか読んだ方が何倍も有益
11:17 PM Feb 4th from web

sasakitoshinao    本は昔よりもずっと読まれてるし、「読書離れ」を出版不況の原因にするのは間違い。/ 大西 宏のマーケティング・エッセンス:出版業界が不振というのと読書離れとは別問題 - livedoor Blog(ブログ) http://bit.ly/cMymhl
3:18 PM Feb 4th from web
あなたと8人がリツイート

take23asn    【NHKスペシャルで「発言ゆがめられた」柯徳三氏が死去】 http://bit.ly/91fHmE 産経新聞はNHKディレクター濱崎氏のコメント取って来いよ。
5:02 PM Feb 4th from web
あなたがリツイート

国益に沿って、平気で戦略を転換する。前から何度も書いていますが、これだけは、日本は心底からアメリカを見習わなければならないと思っています。言葉が軽すぎ、責任を一切取らない人物が首相の座につき、自浄能力が全く働かない政党が政権を取っている日本に対しては、期待しない。
8:23 PM Feb 4th from web

対中で厳しい政策を採り始めましたが、これはアメリカが中国に対し、「俺たちのために刷られた金を使って金儲けするな。俺たちの需要や雇用を奪うな。むしろ、お前の需要を寄越せ」 と、圧力を掛け始めているわけです。当然、近々、人民元の切り上げ要請が出てくると思います。
8:22 PM Feb 4th from web

青山繁晴:「アメリカは今回の戦略転換において、日本という国家に対しては大変期待している。しかし、日本の鳩山政権については、全く期待していない」アメリカは確実に金融面の保護主義に第一歩を踏み出しました。さらに、実需面の保護主義についても「匂わせる」発言が聞こえ始めました。
8:21 PM Feb 4th from web

戦略転換したアメリカ http://bit.ly/93UDux アメリカの景気回復を邪魔していたのがウォール街及び中国。安すぎる人民元を活用した中国が輸出攻勢「アメリカ国民のための需要、雇用」が奪われ続けて
8:20 PM Feb 4th from web

民主「人権機関創設」考 http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3154.html ついに動くか「人権擁護(弾圧)法案」。言論弾圧による一党独裁化へと着々と準備を進めてる模様。
8:09 PM Feb 4th from web

2005年と2009年の差は868万、これが浮動層と言えるかもしれません。この人達は「検察批判、小沢擁護」はしてないでしょう。やってるのはやはり「確信犯」の方々である気がしますね。そして「確信犯」が「声」を意図的に多く発している気がします@kettosee RT民主支持層
7:00 PM Feb 4th from web

3,4、5は今までの民主党政権の迷走ぶりを見て「おかしいぞ?」と思い始めている頃のような気がしますね。2009年では「民主:約3348万票、自民:約2730万票」、2005年「民主:2480万票、自民:約3252万票」@kettosee RT民主支持層
6:54 PM Feb 4th from web

5左よりのマスコミの影響を受けて民主党に入れた人々。これぐらいでしょうか。1と2は「確信犯」ですから、無理矢理「小沢擁護」に結びつけるでしょう。その人達の声がツイッター上でもかなり大きいような気がします。@kettosee RT民主支持層
6:39 PM Feb 4th from web

民主に投票した人には、いろいろ種類がいると思いますね。1外国人参政権を推進する民団利権関係者、2「第2社会党」とも言われる民主党を支持する左よりの人々、3自民党にお灸を据えた人々、4「脱・官僚、政治主導」というコンセプトに共感した人々@kettosee RT民主支持層
6:35 PM Feb 4th from web

民放のニュースをザッピングしてるが、「小沢不起訴」より「朝青龍引退」の方が「扱い」がでかい模様(苦笑)衆議院選挙前の重要な時期に「のりぴー」事件の方が大きかったが、それと少し状況が似てるような気がする。
6:22 PM Feb 4th from web

「脱税総理」鳩山由起夫のブーメラン http://idols5.blog66.fc2.com/blog-entry-70.html この様に、秘書の不始末に非常に厳しく、「政治家が責任をとって罰を受けるべきだ」と主張していた鳩山さんだったのですが、すっかり忘れてしまった様です。
6:17 PM Feb 4th from web

鳩山「はあとめーる」2003年第29号:私は政治家と秘書は同罪と考えます。政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです:ブーメラン笑
6:14 PM Feb 4th from web

日テレのニュース。アンケート50人中47人が、「小沢幹事長は説明責任を果たしていない」
6:11 PM Feb 4th from web

小沢一郎、不起訴。秘書3人は起訴。角栄&金丸から続く金脈政治の大掃除ならず。東京地検の小沢逮捕主張派は、ほとんどが「飛ばされる」ような気がする。三権分立の民主主義国家から一党独裁国家へ、日本も大きく変わっていくのか...。
6:05 PM Feb 4th from web

blackchinainfo    【カナダ、近く中国人2300人を本国送還】これらは逃亡犯罪者や難民申請を認められず不法滞在中の者。中国では汚職した官僚や実業家が海外に逃亡する事例が後を絶たない。送還対象者のうち、約70人がカナダで逮捕された海外逃亡犯。 http://bit.ly/9f7Fbt
12:36 PM Feb 4th from Twit Delay
あなたと7人がリツイート

shigenobutamura    共産党の志位委員長が防衛費が増えたと言ったが嘘です。防衛関係費は4兆6826億円で対前年度202億円減(△0.4%)です。新聞などはSACO経費と米軍再編の地元負担を加えて4兆7903億円で防衛費が増えたと報道、それは間違いです。防衛費に子ども手当235億円も入っての減額です!
5:42 PM Feb 2nd from web
あなたと9人がリツイート

shigenobutamura    今、防衛省OBから電話がありました。日本の防衛が心配だと。「もし、日米安保がなくなったら防衛費はGDPの4%となり、一般会計予算も0.8%が25~30%となる。これに日本経済は耐えれるのか」「フイリピンは米軍に戻ってといっても、もう戻らない」「一度失ったら元には戻らない」と。 2:55 PM Feb 3rd from web
あなたと19人がリツイート

http://tamtam.livedoor.biz/ 特集『自衛隊のトホホ・・・な事情』:自衛隊がこの状態では、北朝鮮がミサイルを撃ち込んできたり、中国の人民解放(弾圧)軍が侵略してきても、自衛隊が機能しないのでは。
3:31 PM Feb 4th from web

小沢一郎も引退すればいいのに...。
3:27 PM Feb 4th from web

朝青龍引退のようですが、谷川さん、出番ですよ!@K1_Tany
3:24 PM Feb 4th from web

shigenobutamura    自衛隊OBが来て、予算の話をしました。子ども手当が防衛予算に入っていることを知りませんでした。そこで、ジャーナリスト桜林美佐さんのニッポン放送のザ・特集『自衛隊のトホホ・・・な事情』を僕のブログに掲載しました。困ってます。http://tamtam.livedoor.biz/
2:19 PM Feb 4th from web
あなたと10人がリツイート

西松建設、水谷建設の幹部が、マスコミに証言しだした! http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50979333.html 「特に地元岩手県の建設業者が、堰をきったように証言しはじめた。決定的な証拠となるかどうかは  
11:21 PM Feb 3rd from web

小沢は隠し財産どんだけ持ってるんだ。 http://www.nikaidou.com/2010/02/post_4288.php
11:18 PM Feb 3rd from web

http://www.melma.com/backnumber_45206_4752141/ 最近、「イタリア語の話せない中国人の入店お断り」と書かれた大きなビラが、イタリアのEmpoli市内のあるファッション店のショーウインドウに張られた
11:16 PM Feb 3rd from web

http://www.melma.com/backnumber_45206_4752141/ トヨタを訴えるとカネになると踏んだ悪徳弁護士とユーザーが組んでの集団訴訟も。背後にいるのは民主党。クリントンの時代のように、片っ端から日本企業に難癖をつけて訴訟でカネを稼ぐ悪徳弁護士
11:14 PM Feb 3rd from web

寒いと思ったら雪降ってる。
8:41 PM Feb 3rd from web

とりあえずリストを多く活用することにしました。専用ブラウザを使った方がいいのかなあ? twitter本体で、もう少し進化してもらえるといいのだが
8:41 PM Feb 3rd from web

http://plaza.rakuten.co.jp/lutontown/5013高校選手権では3回戦ぐらいまでよく使われますね。http://waka77.fc2web.com/studium/12tokyo/07komazawa.htm @shirami_rice RT駒沢
7:58 PM Feb 3rd from web

アビスパ日程をブログの方に更新。 http://nettaro.way-nifty.com/nettaro_blog/2010/02/2010-dd80.htmlGWは5/2に試合ないのか。どっか行こうかなあ...。参考にいたしました。ありがとうございます。@waitake
7:39 PM Feb 3rd from web

青木直人:日本人だけが気づいていない http://www.youtube.com/watch?v=3z1edmTZIRQ 【公式】ニューズレター・チャイナ投稿動画 2009年2月8日に行われた新宿ロフトでの青木直人トークライ ブから
7:09 PM Feb 3rd from web

青木直人:マスコミ報道を乗り越える情報を http://www.youtube.com/watch?v=OIVwiC09tWM 2009年2月8日に行われた青木直人トークライブから。
7:02 PM Feb 3rd from web

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/150268 永里は両サイドMFで起用予定なのね。中町もSDのプレーの特徴コメントを見ると第2ボランチのようだし、これで末吉も第2ボランチタイプだと、第1ボランチタイプは阿部だけなのかな?不安になってきた
5:41 PM Feb 3rd from web

青山氏:小沢一郎は「北朝鮮の土木利権」を引き換えに外国人参政権を通そうとしている。中国の殖民政策を補助することで、小沢は中国共産党にかなり持ち上げられるだろう。外国人参政権が通ったら何が起き http://www.youtube.com/watch?v=uHbyw1Yl7qM
12:41 PM Feb 3rd from web

田母神俊雄 vs 青山繁晴 日本が終わる外国人参政権 http://www.youtube.com/watch?v=GKVx3a1Jhuw
12:31 PM Feb 3rd from web

cocu_yang    圧力で水曜アンカーから青山が降ろされる危機、今週中にも http://am6.jp/caLZ7W
3:11 PM Feb 2nd from YoruFukurou
あなたがリツイート

web拍手

|

« 2010年シーズン、アビスパ日程 | トップページ | 20100206のつぶやき(主に中国戦) »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/47488524

この記事へのトラックバック一覧です: 20100203~0205のつぶやき:

» 「日テレ参政権賛否投票」“投票数”は1万4千! [【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
当ブログ1月30日の記事で『水間条項』を転載させて頂き、「日テレ参政権賛否投票」の呼びかけを行いましたが、2月6日の日本テレビの番組「ウェークアップ!」にて、投稿された意見が公表されました。表題は「政治とカネ」ですが、“最も大きな反響があった”として、「外国人参政権問題」もしっかり取り上げられています!(以下は「ウェークアップ!」のサイトより転載)「国民の声を聞け!政治とカネ」鳩山政権発足か�... [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 16:26

« 2010年シーズン、アビスパ日程 | トップページ | 20100206のつぶやき(主に中国戦) »