« 2010年1/1~1/10のつぶやき | トップページ | twitterの更新状況(サイドバーに移行しますが、せっかくの拍手なので残します) »

2010年1月20日 (水)

2010年1/11~1/20のつぶやき

今日はしばらく混んでた。書き込めるようになったら眠くなった。お休み(笑)
6:52 AM Jan 20th from web

中川昭一大臣は、はめられた http://www.youtube.com/watch?v=d8uM2hByb48 越前谷知子さんという経済部の記者http://www.youtube.com/watch?v=Jf0jqI9LbuM なぜか宇都宮さんへの返信になってた(苦笑)
8:40 AM Jan 19th from web

UGが電通に提出した企画書 http://twitpic.com/y1r73/full おみくじは良くなかったが、「旅行」は良いだったんだよなあ。フランスの時もドイツの時も、この時期は「絶対に行く」と盛り上がってなかったのもある。しかし、今回はどうだろう?今は不明(笑)
8:38 AM Jan 19th from web

@supportista これに関しては、こっちのブログも参考になると思います。http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10425724408.htmlRT日本の新聞記者の仕事は、じつは新聞記者の仕事じゃない
8:09 AM Jan 19th from web

supportista宛 本日、都内の神社にて「外国人参政権」と「夫婦別姓」反対の署名をしてきました。小沢と山岡と千葉の暴走を止めていただけるようお願いいたします。@kharaguchi
8:05 AM Jan 19th from web

第1節と第2節は土曜日か、おそらく帰ってから録画観戦だな。 http://www.j-league.or.jp/release/000/00003350.html
5:19 AM Jan 19th from web

メディアマーカー、佐々木俊尚さんがやってるのを見て登録してみた。http://mediamarker.net/about しかし所有の本を登録するだけで骨が折れそうだな。登録し終われば便利なんだろうが。
2:07 AM Jan 19th from web

大宮八幡宮、妙法寺、井草八幡宮を参詣。ちなみにおみくじは「吉、吉、半吉」。やはりなかなか大変な一年になりそうな気がする。
1:44 AM Jan 19th from web

プリンター購入: http://bit.ly/4H9emR。近くのヨドバシは高かったためヤマダのWEBで購入。エプソンにしようかとも思ったが、どうもすぐにインクづまりする模様。PIXUS 320iからなので、かなり進化してるような気がする。これも「5年」使えればいいけどねえ。
9:14 PM Jan 18th from web

プリンターぶっ壊れた。修理すれば使えるような気もするが、まあ5年使ったから新しいのを買おう。今日の成田行きは中止で、電気店周りだな(苦笑)
9:31 AM Jan 18th from web

@konotarogomame 予算の成立も確かに大事ですが、これだけの「小沢汚職疑惑」をはっきりさせないでいいとは、国民も思ってないと思いますよ。トリニータの件ではまともなこと言われてましたが、これは「ずれている」と思います。RT僕がずれているのか?
6:59 AM Jan 18th from web

konotarogomame宛 @K1_Tany @Hassy0924 サイゾーの捏造記事がひどいです。http://www.cyzo.com/2010/01/post_3640.html
4:50 AM Jan 18th from web

K1_Tany宛 明日は休みだが、成田まで遠出するので、結構大変な一日になりそうな気がする。
4:30 AM Jan 18th from web

@bilderberg54小沢のやろうとしているのは「日本解放」としか見えませんが(苦笑)。http://www.youtube.com/watch?v=QBPv4IUrMjs RT今小沢がやろうとしていることは、律令政治の打破(植田信氏の不比等モデル)である
4:21 AM Jan 18th from web bilderberg54宛

@tete_room レイルパスを有効に使えたフランスやドイツに比べると、安全面を考慮した場合、南アは、かなりコストUPになりそうな気がしますね。バスや電車を普通に使うと危ないというのは貧乏旅行者には厳しい。RT確かにコスト面は気になるところですね。 3:43 AM Jan 18th from web tete_room宛

@hsyf610muto そうでしたか。基本的にいぶし銀タイプの選手がお気に入りとばかり思っておりました。いろんなタイプの選手がいますが、いい選手の記憶は語り継がれないといけないように思います。RTとんでもない。大好きでしたよ(笑)。
3:38 AM Jan 18th from web hsyf610muto宛

密談をバラした首相の真意とは… http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100117/plc1001171802007-n1.htm皮肉が効いてますね。7:48 AM Jan 17th from web

センター試験に「外国人参政権容認」?の設問 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100117/plc1001172302015-n1.htm 判決自体はあくまで憲法に照らし認められないという立場なのに、傍論の一節のみを取り上げて
7:42 AM Jan 17th from web

@pepkazu04「外国のバルサに敵対的な人々」がソシオに大量加入して傀儡の会長を立てて悪意の工作をできないように防止するための措置だと思いますよ。 RTせめて世界各国から投票できるようにしてほしいものだ!
1:52 AM Jan 17th from web pepkazu04宛

@hsyf610muto 初代ミスター読売・ジョージ与那城が北九州の監督としてトップリーグに戻ってきました。個人的な希望ですが、武藤さんには、ジョージのことを「講釈」して欲しいです。(代表では帰化の年齢もあり活躍できず、また、あまり好みの選手ではないのかもしれませんが)
1:30 AM Jan 17th from web hsyf610muto宛

個人的には、「高地対策」についてのものだと予想(希望に近いかな)第2次岡田ジャパンが何をやろうとせよ、その前に「高地対策ができてないため」何も得られずグダグダなW杯になることだけは避けなければ。@tete_room RTハラヒロミさんからうれしいDMをいただいた
1:20 AM Jan 17th from web

北京当局へグーグルの挑戦 中国で言論自由の躍動に http://www.epochtimes.jp/jp/2010/01/html/d88571.html
5:50 AM Jan 16th from web

勝谷誠彦様の華麗なる脳みそ http://blog.livedoor.jp/manguhsai/archives/1213611.html 利権利権で動く世の中は嫌だねえ。
5:38 AM Jan 16th from web

http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2010/01/14/008005.php 実際には、政府の財政黒字は、その国に「別なる危機」が迫っていることを指し示すケースが多い。政府の財政黒字は、必ずしも「良いこと」ではないのですねえ。
3:50 AM Jan 16th from web

アビスパ福岡:新加入選手会見でのコメント  http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00095240.html 写真 http://www.jsgoal.jp/photo/00056000/00056067.html 禿社長の写真はいらんなあ(苦笑)
12:27 AM Jan 16th from web

日本に群がる中国の「爆窃団」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100116/crm1001161201018-n1.htm中国語では「侵入盗」の意味で、香港では壁に穴を開けて盗むこうした手口は一般的だという。
12:18 AM Jan 16th from web

@shakase 小沢の件とは直接関係ないが、民主党の経済政策での経済の行方を予想するために、次の動画の視聴をオススメ。【三橋貴明】民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由http://bit.ly/7EtsCb教えて欲しいだけです
8:16 AM Jan 15th from web shakase宛

@DarkKnight_jpド野党の方も小沢の弟子の親中派の二階や山拓、加藤紘一などの売国奴も排除しないと行けません。 RTド野党の方再政権ダッシュの方がノータリンで「自治区」となる可能性が高いと
8:11 AM Jan 15th from web DarkKnight_jp宛

@DarkKnight_jp 個人的には自分の金儲けのために民団と中国共産党の要望を聞いている感じがしますね。中国への大朝貢団、韓国での演説、習の陛下会見ごり押しと「人民解放軍の野戦司令官」「日本解放」発言は売国奴まる出しでした。RT小沢はそんなタマではないでShow?
8:09 AM Jan 15th from web DarkKnight_jp宛

@ASAHIMAN2010 青年監督さんの子供ですかねえ?(笑)RTチームメイトの子供が生まれたのだろうか!?
8:02 AM Jan 15th from web ASAHIMAN2010宛

@DarkKnight_jp日本が岩手県になっていくhttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091208/stt0912080731000-n1.htm この辺の記事でも読まれて勉強された方がよろしいかと。
7:59 AM Jan 15th from web DarkKnight_jp宛

@ichiro_g覇者の憂鬱(1)日本が岩手県になっていく http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091208/stt0912080731000-n1.htm こういう記事でも読んで勉強された方がよろしいかと。
7:58 AM Jan 15th from web ichiro_g宛

@DarkKnight_jp@shakaseシナの人民解放軍野戦司令官を排除しないと、日本はシナの自治区になってしまいますよ。「たかが数億」で小沢の手によってシナや韓国に「日本売り」されてはたまりませんね。RTこの国は「たかが数億」でマジで大きなロスをする気?
7:54 AM Jan 15th from web DarkKnight_jp宛

@ichiro_g@shakase憲法違反でマニフェスト未掲載の外国人参政権の推進を日本人に説明する前に韓国で約束してきた小沢一郎は叩かれて当然だと思いますね。そんなに日本を「解放」されたいのでしょうか? RTこのタイミングで小沢さん叩きをするのは頭が良すぎです。
7:50 AM Jan 15th from web ichiro_g宛

一般人なんですが(苦笑)。個人的には、アメリカとシナのエージェント、双方を排除できれば、日本はかなり良くなると思いますよ。反米反シナでないと、もう「本」は売れないと思います@bilderberg54 >@nettaro2006 米国のエージェントと気づかない人もご苦労様です。
7:14 AM Jan 15th from web

@bilderberg54シナのエージェント活動ご苦労さんです(笑) RT仮に、言われている疑惑が事実としても、逮捕するほどの容疑ではない。
6:41 AM Jan 15th from web bilderberg54宛

石川議員逮捕。http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100115/crm1001152207038-n1.htm さて東京地検は、本丸・小沢一郎まで行けるのか。行けなかった場合、日本は中国共産党のような人治国家になりそうだが。
6:38 AM Jan 15th from web

今年の観戦計画(J2)でも立てようかと思ったが、詳細な日程・開始時間と対戦相手をネットで探しているが、どうにも探せない(苦笑)みなさん、どっから情報を入手してるんでしょうか?
6:29 AM Jan 15th from web

新加入のMF次第だが、例年通りスタートダッシュに失敗して中盤から盛り返すといういつものパターンのような気が。この週刊朝日の記事と同じ(苦笑)http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_25.html#Asahi
12:47 AM Jan 15th from web

佐賀新聞の鳥栖に関する記事:http://www.saga-s.co.jp/news/sagantosu/sagan_news.0.1526222.article.html>悲願のJ1昇格を狙う態勢が整いつつある。 あまりネガティブな記事書きたくないというのも分かるが...。 12:44 AM Jan 15th from web

@soccerugfilez男のスケベ心が先端技術を発展させる原動力だと思うので、UGの行動は人類の進化にとって非常に正しいと思います(笑) RTハイテクを駆使して俺はナニをやっているのかと凹む。
12:18 AM Jan 15th from web soccerugfilez宛

GK3人、DF9人、MF7人、FW6人の25人体制か。新加入の永里、中町、末吉の特徴がよく分からないが、第1ボランチ候補が阿部だけなのかな?また不安が出てきた(苦笑)
12:16 AM Jan 15th from web

MF:久藤、鈴木、城後、阿部、中町、末吉、永里。FW:佑昌、高橋、ジャンボ、大山、岡本、吉原。 http://beezsoul.blog43.fc2.com/blog-entry-209.html
12:11 AM Jan 15th from web

佑昌、鈴木惇、中島が更新。これでほぼ確定なのかな。監督:篠田 善之、ヘッドコーチ :浅野 哲也、コーチ :有吉 和哉、GKコーチ : 大神 友明 、フィジカルコーチ : 松本 良一。選手:GK:神山、六反、笠川、DF:山形、マコ、柳楽、中島、丹羽、山口、宮路、孫、平石
12:05 AM Jan 15th from web

う~ん、ここまで知ってるとなると、逆に何もやらない方が、知らないうちに「友愛」されちゃう可能性が高いんだろうなあ。ともかく金沢氏は、身辺に注意した方がいいだろう。特に、今回の相手の場合、いくら注意してもしすぎるということはないような気がする。しかし、キナ臭いなあ。
5:32 AM Jan 14th from web

石川氏と事件をめぐり電話でやりとりした録音テープを特捜部に提出したことも明らかにした http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100114/stt1001141117001-n2.htm テープ録音してたのか...。
5:29 AM Jan 14th from web

3年ほど前にリサイクルショップで1000円で買った炊飯器だが、5日ほど前から、2,3回叩かないと炊飯のスイッチが入らない状態。買い換えるか、使えなくなるまで使うのか、少し迷ってます(苦笑)
5:26 AM Jan 14th from web

@shakase そうですね小沢の師匠である角栄時代の金脈政治を復活させてはいけないですね、好き嫌いの問題でRT天下分け目の戦い(官僚支配VS政治主導by佐藤優)に小沢氏への好き嫌い(アレルギー)を持ち込んではいけないと思います。
5:23 AM Jan 14th from web shakase宛

@shakase 孫社長、その前にギフトお得便という「1通=パケ代120円」の「メール送りつけ詐欺」をやめないとね(苦笑)Rtソフトバンクの孫社長、国会議員26人にツイッターの効用に熱弁ふるう
5:20 AM Jan 14th from web shakase宛

ジーコの時は「チーム崩壊」で、4年に一度しかない世界との真剣勝負「W杯」という機会を潰した。今度は、「高地対策の間違い」で潰すとなると、目も当てられませんなあ。日本の南アフリカW杯の成果が「高地対策の重要性を認識」したということだけには終わらないようにしてもらいたいが...。
2:02 AM Jan 14th from web

となると、岡田武史が「高地対策」を間違えると、「ヘロヘロになったオランダ戦の後半の再現」が高地でやるカメルーン戦とデンマーク戦に起こる可能性が高いということですね。
1:58 AM Jan 14th from web

@tete_room RT昨日、南アでプレーしている村上選手と電話。なんでも現地に遠征している韓国代表と練習試合を行い、結果は0-0だったとか。村上選手いわく「向こうは相当へばっていた」。あの韓国が「へばっていた」ということは、あらためて高地対策の必要性を感じずにはいられません
1:56 AM Jan 14th from web tete_room宛

高橋の更新は公式からです。 http://www.avispa.co.jp/release/news/topic1001.html#tag29
1:54 AM Jan 14th from web 高橋泰も更新。http://beezsoul.blog43.fc2.com/blog-entry-208.htmlこれを見ると残りは、佑昌、鈴木惇、中島 崇典の3人ということかな。
1:53 AM Jan 14th from web

ジャンボと六反も更新http://www.avispa.co.jp/release/news/topic1001.html#tag25
7:54 AM Jan 13th from web @soccerugfilez 本多勝一かな?、あの捏造しまくった「中国の旅」とかを参考にされるんですか?>昔の本田勝一とか
7:49 AM Jan 13th from web soccerugfilez宛

島田が徳島へ=J2,http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100113-00000157-jij-spo.html 高橋、高地、島田、武岡、去年のMFのレギュラー4人がいなくなるとは。凄いな。金ないからしょうがないのか
7:44 AM Jan 13th from web

@Hassy0924 MBSのニュース、必見http://www.mbs.jp/news/jnn_4330943_zen.shtml 「(Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?)石川氏は窓口でやっていたので、十分認識していたと思います」(石川議員の元私設秘書・金沢敬氏)
6:05 AM Jan 13th from web

Hassy0924宛 @K1_Tany MBSのニュース、必見http://www.mbs.jp/news/jnn_4330943_zen.shtml 「(Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?)石川氏は窓口でやっていたので、十分認識していたと思います」(石川議員の元私設秘書・金沢敬氏)
6:05 AM Jan 13th from web K1_Tany宛

@shakaseMBSのニュース、必見http://www.mbs.jp/news/jnn_4330943_zen.shtml 「(Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?)石川氏は窓口でやっていたので、十分認識していたと思います」(石川議員の元私設秘書・金沢敬氏)
6:04 AM Jan 13th from web shakase宛

@bilderberg54 MBSのニュース、必見http://www.mbs.jp/news/jnn_4330943_zen.shtml 「(Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?)石川氏は窓口でやっていたので、十分認識していたと思います」(石川議員の元私設秘書・金沢敬氏)
6:03 AM Jan 13th from web bilderberg54宛

@uesugitakashi MBSニュース、必見http://www.mbs.jp/news/jnn_4330943_zen.shtml 「(Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?)石川氏は窓口でやっていたので、十分認識していたと思います」(石川議員の元私設秘書・金沢敬氏)
6:02 AM Jan 13th from web uesugitakashi宛

金沢敬氏、大丈夫か、この発言!これで、いつ「突然死」してもおかしくない状況になったと思うが...。私にはできません!
5:52 AM Jan 13th from web

「(石川氏らと)ワンボックスカーに乗りこんだ時『あれですよまずい資料は』と、『これ全部隠せたのは良かった。出ていれば小沢先生含めて全員逮捕ですから』『それだけは非常に良かった』という話を車中でした」(金沢敬氏)
5:49 AM Jan 13th from web おととし9月から1年間、石川議員の私設秘書をしていた金沢氏。かつて小沢氏の秘書をしていた石川議員は、献金の違法性を知っていたと主張します。5:48 AM Jan 13th from web

いやあ、このMBSのニュースは衝撃だ。http://www.mbs.jp/news/jnn_4330943_zen.shtml 「(Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?)石川氏は窓口でやっていたので、十分認識していたと思います」(石川議員の元私設秘書・金沢敬氏)  
5:48 AM Jan 13th from web

@shakase 民主党=新生U?。憲法違反の外国人参政権と人権弾圧法案を進める政党が、新生U?。レジェンドかMARSの方が似合っているような。小沢=長州は、在日(小沢はあくまで噂だが)というところだけ共通かな。
6:39 AM Jan 12th from web shakase宛

戸田和幸は草津入り。http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00095040.html 若返り路線とは逆行すると思うが、戸田の経験はアビスパに必要だと個人的には思っていたが...。
6:29 AM Jan 12th from web

@tete_room こちらの文章を原委員長宛に送信しました。原委員長が「真摯」に受け止めてくれるといいのですが。RT これまでの取材から、日本は大会直前まで、かなり綿密に高地トレーニングをするべきだと痛感しています
11:33 PM Jan 11th from web tete_room宛

現時点で確定は、久藤、丹羽、マコ、城後、岡本、神山、柳楽、阿部、大山、笠川、山口(11名)、新加入7名(永里、平石、中町、宮路、末吉、吉原、孫)でOK?
11:22 PM Jan 11th from web

@K1_Tany SRC(戦極)ですが、青木選手へのあの「因縁付け」で、「PPV&チケット不買運動」が起こりつつあるようですね。谷川さんは大丈夫でしょうが、注意してくださいね(笑)
11:01 PM Jan 11th from web K1_Tany宛

アビスパ関連は、今日は今のところなしか。キング・カズはお茶目だなあ(笑) http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100111-OHT1T00214.htmカズ、パスポートは妻のだった
10:38 PM Jan 11th from web

もしこの不安が的中した場合、日本国民は「高地対策に見事に失敗した岡田武史」ということで驚くのではないかと予想。そうなると2010年の二大期待ハズレとして「鳩山内閣の景気対策」と「岡田武史の2度目のW杯」が歴史に残ることになるのだろうなあ...。
10:32 PM Jan 11th from web

原委員長に、宇都宮さんの意見を送信してみた。グループリーグでは高地が2試合と低地が1試合(オランダ戦)。コンフェデでのコメントにより岡田武史が「高地に対する感覚が鈍感」であることが発覚。さらにキャンプ地が低地のジョージ。不安材料がいっぱいだな。
10:24 PM Jan 11th from web

@iijikantai 日本は大会直前まで、かなり綿密に高地トレーニングをするべきだと痛感。現地でプレーする村上選手の話では、体調面はもちろん、気圧の変化によるボールの弾み方に慣れるまで、かなりの時間を要する。その意味で低地であるジョージでのキャンプには不安あり。宇都宮氏の意見
10:17 PM Jan 11th from web iijikantai宛

@uesugitakashi 最大のウソが財務省による「政府の借金は国民の借金論」でしょうねえ。「日本政府の借金は国民の資産」であることが、かなりバレてきたようですがRT上杉「鈴木さんには申し訳ないけど、霞ヶ関は嘘をつく。数字データの捏造」
7:29 AM Jan 11th from web uesugitakashi宛

@uesugitakashi 記者クラブも問題もそうですが、NHKや朝日系の中国共産党との癒着問題も日本のメディアにとっては非常に重要な問題でしょうねえRT記者クラブの話はこれで終わりだな
7:25 AM Jan 11th from web uesugitakashi宛

@uesugitakashi 学校耐震化・道路のメンテナンスなどの公共事業も削減ですね。日本のGDPがもの凄いマイナスになり、日本経済も壊れる訳ですねRT鈴木「公共事業費は18%削減。政官業のトライアングルがこれで壊れるでしょう。
7:23 AM Jan 11th from web uesugitakashi宛

@uesugitakashi@miyanofu 麻生vs鳩山の党首討論で麻生氏は「経済状況によって打つ政策は変わってくる」と。鳩山氏は、その話を全く理解できず。それを見て加茂ジャパンのゾーンプレスのようだなと思いました。景気対策に関しては予想通り加茂ジャパンのような迷走を(苦笑)
7:15 AM Jan 11th from web

山梨学院初優勝。韮崎で優勝できなかった監督さんのための優勝のような気もするな。
11:01 PM Jan 10th from web ロスタイム4分、このまま行きそうな気もするし、でかいミスで試合が変わってしまうような気もする。
10:56 PM Jan 10th from web

43635(?)人。
10:37 PM Jan 10th from web

加部ミラン、加部究の息子か。
10:36 PM Jan 10th from web

やっと本日のノルマ終了。さて決勝を見るか。山梨学院の青は甲府の青の色に似てるかな...。
10:35 PM Jan 10th from web

@SekoHiroshige党再建のためには、山崎拓はもちろん、中川秀直、加藤紘一、二階俊博、河野太郎、この辺の「売国奴」を切って、民主党か社民党にでも譲渡しない限り、自民党の再生はありえません

@SekoHiroshige @SamSeabornKazu河野氏には「国籍法改悪の首謀者」というイメージが定着してるので無理でしょう。RT個人的にはやはり総裁選で河野太郎さんが勝っていたら、
6:58 PM Jan 10th from web SekoHiroshige宛

|

« 2010年1/1~1/10のつぶやき | トップページ | twitterの更新状況(サイドバーに移行しますが、せっかくの拍手なので残します) »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/47376439

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1/11~1/20のつぶやき:

« 2010年1/1~1/10のつぶやき | トップページ | twitterの更新状況(サイドバーに移行しますが、せっかくの拍手なので残します) »