« 20091216~1231のつぶやき | トップページ | 2010年1/11~1/20のつぶやき »

2010年1月10日 (日)

2010年1/1~1/10のつぶやき

本日のアビスパの動き「大神、GKコーチでカンバック」 http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/145307 今日はこれぐらいかな。
9:32 PM Jan 10th webで

ちなみにこの本http://bit.ly/7vodzpと、このCDを買ってきました。http://fanny-adams.shop-pro.jp/?pid=4563462
9:21 PM Jan 10th webで

ようやく風邪もほぼ治ったようなので、次のイベントに行ってきました。http://www.gemki-fujii.com/blog/2010/000528.html 浜ちゃんがやってた頃のトークライブ以来に行きましたね、このお店。
9:15 PM Jan 10th webで

@K1_Tanyなるほど、笹原さんの話は全て真実でしたか(驚愕!) RT全て真実です >笹原さんが、今日出た紙プロで「谷川さんのツィッターはパンの話以外は信じるな。読者の皆さん、谷川さんに騙されちゃダメですよ」と言ってますよ。
9:13 PM Jan 10th webで K1_Tany宛

@K1_Tany 笹原さんが、今日出た紙プロで「谷川さんのツィッターはパンの話以外は信じるな。読者の皆さん、谷川さんに騙されちゃダメですよ」と言ってますよ。思わず爆笑してしまいました(笑)
12:52 AM Jan 10th webで K1_Tany宛

今日もよく働いた。いつものこの時期は暇なはずなんだが...。
7:58 PM Jan 9th webで

サカマガの記事に、「岡田武史は高地に対して鈍感」というのがあったが、サヌアでも、そういう感じだったのだろう。岡田武史が、本人基準で対処して「高地対策」を誤る可能性は結構大きいような気がしている。
12:41 AM Jan 9th webで

サヌアの標高は2200m。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/comment/201001070002-spnavi_2.html金崎は高地に苦しんだ模様。
12:38 AM Jan 9th webで

久藤は契約更新。http://www.avispa.co.jp/release/news/topic1001.html#tag12
12:21 AM Jan 9th webで

ヘッドコーチに浅野哲也か。http://www.jsgoal.jp/official/00094000/00094957.html いやあ、正直言って微妙だなあ...。
12:19 AM Jan 9th webで

@shiriumaユーロというシステムがどうなるのか見定めてから導入してもいいような気がしますね。 RT2015年にも湾岸共通通貨導入へ?http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10424404891.html
12:01 AM Jan 9th webで shiriuma宛

@SekoHiroshige ヤマタクなんか参院選に出したら、自民党、間違いなく終わりますよ。
11:47 PM Jan 8th webで SekoHiroshige宛

クライフは「選手が力を発揮できないのは、その選手に力がないか、適切なポジションで使われていないか、どちらかが原因」と言ったらしいが、アビスパでのウェリントンの場合は、適切なポジションで使われていなかったような気がしてならない。
11:36 PM Jan 8th webで

河野太郎氏ブログ「大分トリニータのサポーターへ」。http://www.taro.org/2010/01/post-681.php これではいいこと言ってるが、どうも彼は国籍法改悪の首謀者というイメージがあり全く信用できないんだよな。
11:33 PM Jan 8th webで

http://newwave-k.co.jp/news/index/0/384 ウェリントン、北九州に加入。篠田はついにウェリントンを適正ポジションで使わなかったが、初代ミスター読売(ジョージ)はどこで使うのか?非常に注目している。
11:32 PM Jan 8th webで

@waitake ギフトお得便メールは「もし来たら」速攻、解除した方がいいみたいですよ。1通120円ぐらいパケ代取られる模様。RT常に自宅かマックにいたらパケ代掛からないってことか!
7:48 PM Jan 8th webで waitake宛

@waitakeマジですか?いやあ、希望が出てきました。これでしつこい風邪もぶっとばせそうです(笑)RTオールOKのようですよ
7:44 PM Jan 8th webで waitake宛

マスコミ(ここでは西スポ)も「J1昇格するためには、ある程度の金が必要」ということを理解しないと。クラブの身の丈に合った目標は?~http://number.bunshun.jp/jleague/column/view/4273/ この辺を読んだ方が...。
10:17 PM Jan 7th webで

今季こそJ1 鳥栖http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/143983 鳥栖はFWは揃えてきたが、中盤から下が大丈夫じゃなさそうだ。久藤と丹羽がいなかった篠田アビスパ2009と同じ状態になりそうな気がする。
10:10 PM Jan 7th webで

城後は更新したようだが、2010のアビスパにとって重要なのは久藤&佑昌&丹羽と契約できるかだろう。久藤は前向きのようだが http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/141578
10:07 PM Jan 7th webで

@uesugitakashi >過去10年間、安倍晋三氏には30回以上もの質問状やインタビュー依頼を送ったが、すべて拒否して逃げています。 もう一回載せておくか。http://www.youtube.com/watch?v=OEfYD68rXe8
10:04 PM Jan 7th webで uesugitakashi宛

福岡大監督日本協会皮肉るhttp://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100107-583331.html
9:57 PM Jan 7th webで

親・北朝鮮の山崎拓は、その思想的にも民主党か社民党あたりから出た方がいいだろう。まあ、当選しないと思うが(苦笑)
9:53 PM Jan 7th webで

捏造の南京大虐殺に日韓併合100年で、今年は脱税総理の土下座外交で、日本人の税金から多額の賠償金が支払われるシステムが確立されそうだな。まあ、民主党政権が誕生した時に、十分、予想されていたことだが(苦笑)
9:49 PM Jan 7th webで

@blackchinainfo脱税総理は、この本を読んでから南京に行くべきだろう。RT【鳩山首相の南京訪問】「南京の実相-国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった http://bit.ly/5z6Mts
9:47 PM Jan 7th webで

さて藤子フジオも終わったことだし、寝ますか(苦笑)
12:36 AM Jan 7th webで

しかしイエメンでも放送されてるとは、日本のアニメは凄いんだな。そうなるとアニメの殿堂をつぶしたアホ政党が全くダメなんだろう(苦笑)
12:29 AM Jan 7th webで

イエメンTVだが、名前は出てこないが、これは藤子フジオだよな(苦笑)
12:24 AM Jan 7th webで

なぜコナンとラナがイエメンのTVに(苦笑)画質悪くて分からなかったが、乾が活躍してた模様。
12:23 AM Jan 7th webで

さて、あとは無事に帰ってくるだけだが、「ヒロヤマ」はテロに注意だろう。
12:17 AM Jan 7th webで

すぐにニュースに切り替わるのね(苦笑)
12:17 AM Jan 7th webで

終わった模様、3-2で日本勝利。
12:16 AM Jan 7th webで

@waitake永井、出てますよ。
12:10 AM Jan 7th webで waitake宛

永井出てるな、83番
12:09 AM Jan 7th webで

「ヒロヤマ」、今、一番イエメンで有名な日本人だろう(笑)
12:06 AM Jan 7th webで

82:渡辺に変えて、誰?
12:05 AM Jan 7th webで

前半はまったくゲームを作れなかったが、後半は、どこをどう変えたんだろうなあ。CBとSBを入れ替えたのは分かったが。
12:03 AM Jan 7th webで

しかし、ここまでもつれるとは。このもつれ具合だと永井の出番はなさそうだな。
12:02 AM Jan 7th webで

平山、ハットトリック、3-2
11:59 PM Jan 6th webで

@hsyf610muto @yasuzoh核澤の実況よりマシですね(笑)RT毎試合、アラビア語の実況でもイイような気がしてきた。
11:53 PM Jan 6th webで hsyf610muto宛

後半は、かなり右サイドを崩しているな。前半はチャンスがつくれなかったが
11:51 PM Jan 6th webで

CKは、かなりチャンスの模様。

GK 88 権田修一(FC東京)DF 87 菊地直哉(大分) DF 69 槙野智章(広島)(Cap.)DF 78 太田DF 48 吉田 MF 44 柏木MF 45 金崎MF 61 山田MF 65 米本 MF 75 山村(流) FW 82 渡邉
11:46 PM Jan 6th webで

平山、押しこめず
11:44 PM Jan 6th webで

追いついてる。2点目も平山の模様。
11:38 PM Jan 6th webで

2CHの人、ありがとう。 http://www.ustream.tv/channel/babalyemen
11:37 PM Jan 6th webで

げ、見れなくなってしまった。
11:31 PM Jan 6th webで

スポーツCHの模様、パリダカ、今は日本ではやってないよな。
11:21 PM Jan 6th webで

FW:渡邊 平山 MF:金崎 米本 山村  柏木       DF:太田 吉田 菊地 槙野
11:20 PM Jan 6th webで

ここはスポーツCHかサッカーCHなんだな。
11:17 PM Jan 6th webで

前半終了、1-2で日本1点のビハインド
11:10 PM Jan 6th webで

先発GK 88 権田修一(FC東京)DF 87 菊地直哉(大分) DF 69 槙野智章(広島)(Cap.)DF 78 太田DF 48 吉田 MF 44 柏木MF 45 金崎MF 61 山田MF 65 米本 MF 75 山村(流) FW 82 渡邉
11:09 PM Jan 6th webで

どうやらポストに助けられた模様。
11:09 PM Jan 6th webで

セットプレーから、かなり危なかったっぽいが、カクカクしすぎでよく分からない。
11:09 PM Jan 6th webで

前半、ロスタイム、3分。
11:06 PM Jan 6th webで

CKより平山ヘッド、1-2
11:02 PM Jan 6th webで

「バイバイ、ヤパン!」(苦笑)
11:00 PM Jan 6th webで

げ、2点目取られてる!
10:59 PM Jan 6th webで

いつの間にか平山が現地だと「ハラヤマ!」なんだな、発音しにくそう。「オカダタカシ」
10:44 PM Jan 6th webで

先発GK 88 権田修一(FC東京)DF 87 菊地直哉(大分) DF 69 槙野智章(広島)(Cap.)DF 78 太田DF 48 吉田 MF 44 柏木MF 45 金崎MF 61 山田MF 65 米本 MF 75 山村(流) FW 82 渡邉
10:38 PM Jan 6th webで

ちなみにスタメン http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00094840.html
10:36 PM Jan 6th webで

イエメンに先制された模様。
10:33 PM Jan 6th webで

イエメン戦、ここでいいのかな? http://www.ustream.tv/channel/yemenm7bh-tv
10:25 PM Jan 6th webで

ハッシュタグの使い方の実験?#nhk
9:27 PM Jan 6th webで

@NHK_PRところでNHKジャパンデビュー捏造問題の集団訴訟はどうなったんでしょうか? http://delta.no-blog.jp/1/2009/06/hk_3181.html #nhk
9:21 PM Jan 6th webで NHK_PR宛

ここまでくると、ともかく監督・選手、みんな無事で帰ってきてもらうのを祈るのみです。
9:14 PM Jan 6th webで

飯食って、ヤク(風邪薬・笑)を飲んだが、あと1時間、保つかなあ、保たないような気がする。福大は負けたのね。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100106-00000106-jij-spo.html
9:14 PM Jan 6th webで

正月早々、長引きそうだなあ。しばらくは帰って「ヤク飲んで寝る」生活か、高校サッカーの決勝ぐらいはまともに見たいが...。
5:25 PM Jan 6th webで

寝てる内に神村とルーテル、両方とも負けてるようで。しかし微熱から下がらん。ラグビーの東の準決勝(関東では23:59から)も見たいが、ヤク(風邪薬)のせいで、さすがに、そこまで保たないだろうなあ。
9:07 PM Jan 5th webで

ヤク(風邪薬です笑)が効いてきたので、寝るか。明日の仕事始めのためにも(苦笑)
11:19 AM Jan 5th webで

熱は下がったが、微熱だ。一年近く病気で病院に行ってなかったんで、カルテがなくなっていた(苦笑)。たまにはいいのか。宇都宮さんの話だと、サヌアは緊迫した状況でないとはいうが、アフガンではバレーの試合で実際にテロがあったらしいし、やはり心配だ。
11:15 AM Jan 5th webで

さて、さらに熱が上がったようなので寝るか(苦笑)どうも都筑と民主党と川淵(最近は犬害)については血圧・熱とも上がってしょうがない(苦笑)
11:22 PM Jan 4th webで

村上龍「小沢一郎ヨイショ」の文章でしたね。日本に登場する「最後の売国政治家」にしたいもので、二度とこういう政治家が権力を握ることがないようにしたいものです(苦笑)11:20 PM Jan 4th webで

「みんなのために働く」。「韓国人と中国共産党のために働く」の間違いではないのかなあ(苦笑)
11:18 PM Jan 4th webで

小沢「違反はしてない」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091218/trl0912181342016-n1.htm 検察に圧力がかからなければ真っ黒でしょう(苦笑)
11:17 PM Jan 4th webで

日経がスポンサーだと「中国の問題点」は言えないんだろうか?(苦笑)
11:12 PM Jan 4th webで

小沢民主党の自己主張は、中国共産党の自己主張と、ほぼ同じようにしか見えないが(苦笑)
11:12 PM Jan 4th webで

「日本の問題はアメリカにモノが言えないこと」小沢民主党の問題は「侵略国家中国に跪いていること」
11:10 PM Jan 4th webで

村上龍:冷戦が終わったのに沖縄に米軍基地は必要なのか?、そういう議論が必要。個人的にはもちろん必要ですね。21世紀最悪の侵略国家「中国」が虎視眈々と狙っていますからね。
11:10 PM Jan 4th webで

セーフティネットがなくて国民の消費が伸びない国と言えば、中国だろうな。5%の富裕層は違うが。
11:08 PM Jan 4th webで

村上龍:政府にできること「セーフティネット」のみか。マクロ経済を分かってないということだな、村上龍。
11:07 PM Jan 4th webで

田中角栄に金丸かあ、この金権政治の遺伝子を最も強く受け継いだのが小沢一郎なんだよなあ。
10:59 PM Jan 4th webで

一応、こういうのがヤフーにもありますね(苦笑) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024126130
10:55 PM Jan 4th webで

そういえば小沢一郎の母親の墓が済州島にあるという噂があうが、本当なのかねえ。もしそうであるならば、小沢の売国活動の意味が、全て理解できるのだが。
10:54 PM Jan 4th webで

従来の文脈に染まっている。田中角栄の金脈政治の文脈に最も染まっているのが小沢一郎としか思えませんが(苦笑)
10:52 PM Jan 4th webで

日本解放後の日本では、日本人は、より良い人生・生活は送れません。中国の自治区化か、日本人民共和国では、絶対に無理です(苦笑)
10:51 PM Jan 4th webで

国民のためになる政策を実現していくこと。それが国会議員の一番大事な仕事ですね。「地元の要望を聞く」。それも重要だが、しかし議員立法は禁止ですからねえ。小沢の意向で全て決まるしね(苦笑)
10:48 PM Jan 4th webで

政府に入っていない者は草の根でがんばる。それに尽きる http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091023/stt0910230752000-n2.htm 国会議員の仕事は、選挙区を回ることが一番大事ではありません。
10:46 PM Jan 4th webで

田中角栄時代の「ドブ板選挙」をやれということか。
10:43 PM Jan 4th webで

小沢一郎は「献金のもらい方」も指導してるのかな?(苦笑)
10:42 PM Jan 4th webで

「新人を育てる」:行き場失う「議員立法」 小沢氏が原則禁止 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091023/stt0910230752000-n1.htm 国会での「新人議員は投票マシーン」ということだろう。
10:41 PM Jan 4th webで

文書は内閣総務官室の名前で、先週末に各省庁に出された。首相や官房長官、官房副長官の答弁について文書は「これまで通り(麻生政権と同様に)各省庁の協力をお願いする」と記載。首相答弁では「首相にふさわしい格調高い表現」にするよう要求した上で
10:39 PM Jan 4th webで

「答弁を官僚から取り戻せ」、鳩山の所信表明は官僚に答弁メモを作成させたのにか(苦笑) http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091027/plc0910270201004-n1.htm
10:38 PM Jan 4th webで

小沢幹事長、「4億円」の出所は答えず http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100104/stt1001041027000-n1.htm 村上龍もこのへんつっこんで質問してくれればいいのだが(苦笑)
10:28 PM Jan 4th webで

「国民にごまかしはダメ」。わざと「外国人参政権」をマニフェストから外したくせにねえ(苦笑)
10:27 PM Jan 4th webで

ちなみに小沢一郎にとって一番大事なのは「日本国民の生活が第一」ではなく「中国共産党の生活が第一」なのかもね。http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091224/stt0912240734000-n1.htm
10:26 PM Jan 4th webで

マニフェストの多少の修正は仕方ないが、小沢の怖いところは確信犯で「売国政策」を通そうとしていること。
10:24 PM Jan 4th webで

責任を取らないシステム。鳩山と小沢は、政治資金問題できっちり責任を取ってもらいたいものだが(苦笑)石川議員聴取 小沢氏は土地疑惑説明を http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091229/crm0912290245003-n1.htm
10:23 PM Jan 4th webで

小沢氏が推進する永住外国人への地方参政権付与に反対する人たち約40人が集まり、小沢氏や出入りの議員に「売国議員は日本から出ていけ」 http://bit.ly/6ONEBI
10:19 PM Jan 4th webで

日本の「岩手県化」ということですね。 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091208/stt0912080731000-n1.htm
10:15 PM Jan 4th webで

小沢の陳情一本化 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091102/stt0911021958008-n1.htm なるほど小沢将軍(小沢総書記)への向けて準備万端ということですね。
10:14 PM Jan 4th webで

小沢の場合は、こういう動画も見た方がいいでしょうねえ。 http://www.youtube.com/watch?v=UswizjEHAbk
10:12 PM Jan 4th webで

小沢:「国民に約束したことを」外国人参政権はマニフェストに載ってないぞ!まあ韓国民団と韓国人には約束してきたようだがな。
10:10 PM Jan 4th webで

やべえ、風邪引いたっぽい。飯食って、薬飲んで寝よう。
8:01 PM Jan 4th webで

@hsyf610muto @tete_room 4年前のキャプテンはどっかの脱税総理のように「説明責任」放棄&「オシムって言っちゃった」(苦笑)で逃げ切りましたが、今回はどうでしょうか?同じように「説明責任」放棄で強化委員会総括も、適当にお茶を濁されるような気がしてなりません
6:46 PM Jan 3rd webで

hsyf610muto宛 @tete_room@hsyf610muto >今、考えなけばならないことは、ワールドカップのことよりも、大会以後のこと全面的に同意ですね。代表ビジネスの縮小はJリーグビジネスの縮小にも影響しますから。4年前のドイツ・ショックから、今度は南ア・ショックが起こる可能性大ですし。
6:37 PM Jan 3rd webで tete_room宛

@K1_Tany KID選手ですが、やはり適正体重はバンタム(-60)だと思います。フェザーは厳しいのでは。世界基準通りに(-65と-60)で分けて、バンタムGP(8人ぐらいで)をやるというのはどうですか?適正体重でやればKID選手もまだまだ輝けると思うのですが?
12:10 PM Jan 3rd webで K1_Tany宛

@uesugitakashi 特に、財務省の問題については、記者クラブの問題とモロにリンクしています http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10425724408.html記者クラブはやはり廃止しないといけないですね、上杉さん。
11:40 AM Jan 3rd webで uesugitakashi宛

財務省、恐るべし。 http://www.j-cast.com/2010/01/01056734.html
11:26 AM Jan 3rd webで

UFCのビジネスモデル http://ameblo.jp/shu1968/entry-10368247031.html
10:54 AM Jan 3rd webで

一日見ないとチェックするのも大変だ(苦笑)
10:45 AM Jan 3rd webで

世界の対外債務国ワースト20をグラフ化してみる http://www.garbagenews.net/archives/1195325.html
10:40 AM Jan 3rd webで

第1部終了。眠くなってきたから寝るか。
11:59 PM Jan 1st webで

オランダ:主力選手の故障が鍵。その他にも白人と黒人の対立問題とかアヤックスがCLを制した時のメンバーと、他の世代の対立とかあったようだが、今回のオランダはどうなんだろう。
11:55 PM Jan 1st webで

トルシエ「日本は守りの文化を持たない。オランダ戦は、選手を入れ替えるとかした方がいい。オランダはホームでの戦い。オランダ戦は出場してない選手を使ったりして、デンマーク戦への調整(捨てた方)をした方が良い」まあ、そのやり方は岡田武史には無理でしょう。
11:53 PM Jan 1st webで

親善試合は相手を研究してこないが、W杯はきっちり相手を研究してくると思うよ、人間力さん(苦笑)
11:50 PM Jan 1st webで

リティ登場、今はスイス2部リーグの監督。リティ、オランダvs日本の試合見てないような気がするな。
11:47 PM Jan 1st webで

Fデブール「日本の問題は攻撃力」。オランダ人「スペインとブラジルは無理かもしれないが、他には勝てる」
11:45 PM Jan 1st webで

オランダ:オランダにはノーチャンスのような気がするな。
11:41 PM Jan 1st webで

初戦のカメルーンだが、お決まりの報酬を巡る内紛を解決する(起こさない)必要はカメルーンはあるだろうなあ。内紛解決が遅れれば遅れるほど、コンディションが整わない可能性もある。まあ、それを期待しててはいけないが。
11:39 PM Jan 1st webで

トルシエ:カメルーン戦は決勝。日本の攻めの良さを出す戦いを。トルシエは「高地順化」の面で楽観視してるがサカマガ(?)の高地対策で「岡ちゃんは高地への違和感に鈍感」らしいので、対策を間違える可能性がありそうな気がするな。
11:37 PM Jan 1st webで

予想通りゆるい展開だ。日本のサッカージャーナリストだと、今は西部さんの話してるのを見たいが、後藤さんはともかく杉山茂樹じゃなあ。
世界各国のファン予想。日本人の人は、NHKお得意の「プロ左翼市民」じゃないよな、さすがに違うかな?(笑)
11:24 PM Jan 1st webで

カメルーン人:3位日本、予選通過はオランダとカメルーン。オランダ人:4位:日本、予選通過はオランダとカメルーン。デンマーク人:3位:日本、予選通過はオランダとデンマーク。
11:23 PM Jan 1st webで

トルシエ:1位カメルーン、2位:日本、3位:オランダ、4位:デンマーク。意外だ
11:19 PM Jan 1st webで

人間力に杉山茂樹も出てるのか。トルシエはいないのね。録画しておいて、後で早見で見るかなぁ(苦笑)
11:18 PM Jan 1st webで

BSの日本代表討論会開始。この中だと話を聞く価値がありそうなのはトルシエしかいないのかな?
11:15 PM Jan 1st webで

@shakase >「坂の上の雲」 NHKは原作にないシーンを捏造しているようですよ。原作は素晴らしいので、原作をぜひ読まれることをオススメします。司馬さんも怒っていることでしょう。http://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/entry/1392103/
8:02 PM Jan 1st webで shakase宛

2009Jリーグスタジアムグルメ大賞http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00094520.html レベスタの地鶏炭焼も選ばれてます。
6:06 PM Jan 1st webで

@K1_Tany 芹沢はDREAM、戦極ともにレフリングがひどいです。昨日の三崎の試合のストップもひどかった。彼には一年ほどDREAMのレフリーに起用するのはやめてください。他のマイナー団体でレフリングが改善されたら起用してもいいですが。
4:34 PM Jan 1st webで K1_Tany宛

@yamazakitoyoko あけましておめでとうございます。 http://bit.ly/539uEG。こっちは中国でビジネスをしてきた方の本です。「投資」がどういう投資なのか分かりませんが、こちらも参考になるかもしれません。「チャイナリスク」という奴ですね。
4:31 PM Jan 1st webで yamazakitoyoko宛

篠田アビスパ2010に関しては、結果も得られないし、若手も成長しないという、無駄な一年になりそうな気がしてならない(苦笑)外れてくれるのを祈ってはいるのだが。
4:15 PM Jan 1st webで

そもそも、「若手育成、3年計画」と言いながら、「篠田監督の下で若手選手が成長できる」と思うのが、大きな間違いだろう。選択肢があったらしい篠田、小野、岸野の中で若手が成長するためには岸野が良かったと思う。まあ、今さら言っても仕方ないが。4:13 PM Jan 1st webで

まあ、アビスパは、それ以前の問題ですけどねえ(苦笑)アビスパから見ればガンバの問題は贅沢な問題でしょう。都筑と篠田、どっちか1人だけでもダメなのに、双方、責任も取らされず留任してる状況じゃ、全くお話にもなりません(苦笑)
4:09 PM Jan 1st webで

もしくはアーセナルのセスクのように(やり方はあれだが)、他から資質を見抜いて金をかけて獲得するという手もある。まだ先の話だが、考えておく必要はある。名波の力が衰えた後のジュビロにならないためにも。
4:04 PM Jan 1st webで

もしくは遠藤が「選手としてのグアルディオラがバルサから出ていった時」をガンバもいつか必要とするのだろうか。まあグアルディオラの後には、シャビがいたわけだが、遠藤の後はなかなかいなさそうだなあ。ユースから育てあげるのがベストだろうが。4:02 PM Jan 1st webで

西野監督がファーガソンになるためには、適切な時期に、適切な選手の入れ替えが必要になるだろう。そういう意味で遠藤のW杯後の海外移籍は、当初は大幅なマイナスになるかもしれないが、5年後のことを考えれば、十分にプラスに働くような気もする。3:57 PM Jan 1st webで

遠藤、二川、明神、ルーカスのパス回しは素晴らしい。だが、あんまり引っ張りすぎるとジュビロのようになるんだろうなあ。オシムの言葉だと「一気にダメになる」だろうが、ガンバの完勝劇を見ながら、「決断」の時期も近いのだと感じます。
3:52 PM Jan 1st webで

遠藤、素晴らしいトラップとドリブルと狙いすました左足シュート。2-1
3:36 PM Jan 1st webで

玉田クロス、ケネディヘッド、中村押し込む。1-1
2:43 PM Jan 1st webで

素晴らしいパス回しからルーカスがゴール。いやあ素晴らしい!
2:09 PM Jan 1st webで

増川はケガなのか。
2:05 PM Jan 1st webで 

レフリー、扇谷
2:02 PM Jan 1st webで

さて本日は、久しぶりにまともにサッカー観戦(TV)しようと思います。12月もサッカーはいろいろありましたが、忙しくて疲れ果てて帰るのでまともに見れないんですよねえ(苦笑)
12:03 PM Jan 1st webで

皆様、あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします。ダイナマイトですが、会場観戦してきました。いろいろありますが、一番は「TBSと芹沢(レフリー)は最低!」ということでした(苦笑)
11:58 AM Jan 1st webで

|

« 20091216~1231のつぶやき | トップページ | 2010年1/11~1/20のつぶやき »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/47274151

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1/1~1/10のつぶやき:

« 20091216~1231のつぶやき | トップページ | 2010年1/11~1/20のつぶやき »