« 都筑興の社長辞任に思うこと | トップページ | 20100201と0202のつぶやき »

2010年1月31日 (日)

20100121~0131のつぶやき

根拠なき朝鮮人6600人虐殺説を吹き込む日教組教員 ~新たな反日教育素材を模索する日教組~ http://ameblo.jp/lancer1/day-20100128.html
11:50 PM Jan 31st from web

hamashovic    J2福岡の田部・前GMがGMに就任 http://www.fcryukyu.com/information/?id=1264929441
10:39 PM Jan 31st from web
あなたがリツイート 返信 リツイート済み (元に戻す)   

中倉さんの記事 http://bit.ly/a56TNd 求めるのはスピードアップ。攻撃:前に出ていく推進力を高め一気にゴールを奪う力を。守備ではコンパクトに保ったゾーンから奪いどころを逃さずに取りきり素早く攻撃に転ずる
6:59 PM Jan 31st from web

久しぶりにブログ更新(苦笑) http://nettaro.way-nifty.com/nettaro_blog/2010/01/post-c07d.html 久しぶりにブログ管理画面のぞいたが、やはり「都筑」で検索して来てる人が多い。
6:56 PM Jan 31st from web

kaokaokaokao    日本人は、中国を軍事的に怖いと思っている人がどれくらいいるのだろう。小沢さんや鳩山さんはどう思っているのだろう。
11:06 AM Jan 25th from web
あなたと1人がリツイート 返信 リツイート済み (元に戻す)

mine820    外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」 http://twurl.nl/7uagg3
5:35 PM Jan 29th from TweetDeck
あなたがリツイート 返信 リツイート済み (元に戻す)   

その通りだと思います。そのためにはアメリカと中国に軍事力で威嚇・攻撃されないために憲法改正して抑止力としての「軍隊」と「核」を持つべきだと思いますが、どうでしょう?(かなりの極論で、現在の日本では無理ですが)@masterlow RT親米にも親中にも親サウジにも親北朝鮮にも
5:46 PM Jan 31st from web

もしそうなると江沢民の「反日教育」が浸透してしまった中国人に日本人は、ウイグル人やチベット人以上に弾圧されそうな気がしますね@augustoparty@masterlow もし大和民族が朝貢の礼を取って「明日から中華民族に入りたい」と希望
5:21 PM Jan 31st from web

お三方の中国論興味深く読ませていただきました。「ビジネスのためには中国とつき合っていくべき」という流れと見えましたが、中国経済の実態を知るためにもhttp://bit.ly/aluNPl こちらをオススメします@augustoparty @kettosee@masterlow
5:08 PM Jan 31st from web

確かにルーマニアのチャウシェスクや北朝鮮の金一族のような独裁ではありませんが、中国共産党による一党独裁だとは思いますね@augustoparty RT @kettosee 中国は独裁国家じゃないですよ。胡錦濤はまだ全権取ってない
4:47 PM Jan 31st from web

そうでしたか。「鹿しか通らない道」とかではなく、学校の耐震化や既存道路のメンテナンスは必要でしょう。masterlow氏にはオススメしましたが、「日本の国土と公共事業」を考える上で「大石久和」氏の著作は参考になると思います。@kettosee RT一定レベルの公共事業は常に
4:27 PM Jan 31st from web

トヨタの奥田元社長とかイオンとかが代表ですね。もう「既に」結構いると思います。@kettosee RTビジネスのチャンスのために「親中」を考える勢力は出てくるでしょうね
4:20 PM Jan 31st from web

>しかし、幹事長逮捕となると一転して全面戦争となる。法務大臣による指揮権発動の可能性もある。指揮権発動か、日本が今までのように「法治国家」であるのか、それとも中国のように「人治国家」になるのか、この小沢違法献金問題は、分岐点になるような気がしますね。
10:40 PM Jan 30th from web

nippon02    城内実のとことん信念ブログ ◎ 政 治 ◎ 小沢一郎幹事長と「陸山会」の問題 http://url4.eu/1H03l
10:19 PM Jan 30th from RSS2Twitter
あなたと5人がリツイート 返信 リツイート済み (元に戻す)   

まあ別に知らなくても全然困らないと思いますが。@tete_room 山下智久 男性アイドルグループ・NEWSのメンバー。愛称は山P(やまぴー)。明治大学商学部卒業。ジャニーズ事務所所属。ジャニーズJr.時代に定着した「山P(ヤマピー)」という愛称の名付け親は滝沢
10:33 PM Jan 30th from web

オシム流“脳トレ”でアビ改革 松本コーチ「選手の頭固い」 http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/148775 >オシムは『練習の意味をコーチも分からないと選手に伝染する。常に考えろ』と徹底した。篠田監督もよく考えるように(苦笑)
10:30 PM Jan 30th from web

ところで「Just Do It」は活動停止なのだろうか? http://blog.livedoor.jp/avispa_jdi/
10:27 PM Jan 30th from web

ogawahiro    @yoshiokakenji まったく報じられていませんが、実は経済産業省は省庁再編時から記者クラブはオープンになっています。特に、規制もありません。事前に(といっても記者会見の15分ぐらい前でOK)に、幹事社に一言声をかけておくだけでよい、とのことでした
4:38 PM Jan 29th from web yoshiokakenji宛
あなたがリツイート 返信 リツイート済み (元に戻す)

hamemen    今知った衝撃の事実!MXテレビやTVK など、キー局の系列に入っていない独立U局は、スポーツ記者クラブに入れない。記者クラブの取り決めにより、ニュースで野球などの試合の映像をながせない。たとえ、自分たちがソフトバンク戦を生中継していても、ニュースでは流せない!
8:32 PM Jan 29th from TweetDeck
あなたと7人がリツイート 返信 リツイート済み (元に戻す)   

中国人と予想。@kharaguchi RT知人が勝手に戸籍を入れられて、抜くのにも大変な思いをしました。「架空の戸籍で日本人になりすましが簡単に出来るとすると、安全保障上もとても危険ではないか」と友人。このような事例がどれくらいあるか調査を検討してみます。
9:11 PM Jan 30th from web

@mera2neco:RT 朝日新聞在日朝鮮人の主張する強制連行説 昭和34年(1959年)の記事 http://bit.ly/aLWVbo 原口大臣、この245人になら国籍も選挙権もあげてもいいと思う
9:06 PM Jan 30th from web

ruminasato    KOTC始まりました。会場は8割アメリカ人。ここは完全にアメリカです。 http://twitvideo.jp/009GE
6:36 PM Jan 30th from web
あなたがリツイート
返信 リツイート済み (元に戻す)   

ドイツでは開幕から決勝までいて全部で60万ほどで済ませたことを考えると南アは厳しいなあ。貧乏旅行の友の「公共交通機関」が危ないので仕方ないか@soccerugfilez QT西鉄旅行の南アフリカ・オランダ戦のツアー料金が発表。2名1室478000円。1名1室533000円。
8:54 PM Jan 30th from web

炊飯器、20回ほど叩かないと炊飯状態にならなくなったため、中古品2500円で購入。http://051515.jp/リサイクルショップ家電王。一応、一ヶ月保証。さて、今度はどれぐらい保つのか。プリンターも3年前の機種が4千円ほどで売っていたのを発見したのが少し残念(苦笑)
8:40 PM Jan 30th from web

さて明日のために寝るか。都筑社長に関しては、日曜だ。
1:16 AM Jan 30th from web

外国人参政権・過去の自説は「慚愧に堪えない」と長尾教授 http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1435935/
1:14 AM Jan 30th from web

一応、コメントで連載を紹介しておきました。4
1:01 AM Jan 30th from web

アビスパサポの方のようだが、 http://d.hatena.ne.jp/hal-u/20100128 この人も日本経済がよく分かってない模様。 http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2009/05/26/005531.php 参考にしてもらおう
12:58 AM Jan 30th from web

昏睡強盗でスナック経営者ら逮捕 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/351579/ 湯島3丁目や上野2丁目では昨年11月ごろから、中国系の飲食店約20店舗が同様の手口で現金を盗んでいるとみられている。
12:40 AM Jan 30th from web

やめた無能社長のことを書こうと思ったが、疲労が溜まっていたため早々と爆睡状態に。先週はえらい暇だったが、今週と来週はなかなか忙しい。鳩山不況の中、ありがたいことなんだろうな(笑)
5:46 AM Jan 29th from web

外国人地方参政権反対・石 平氏 http://tamtam.livedoor.biz/archives/51328377.html 恐らく中国人が一番多くなる。彼らが参政権を手に入れ、一大組織を作れば日本社会と全く異質の圧力集団ができあがることになる。
8:48 PM Jan 28th from web

アビスパの疫病神辞任(黒魔術師とも毛沢東とも言ってたが)。このタイミングでは「ビックル」だ。いやあ完全に出遅れた。今晩、詳細を調べるか(苦笑)
6:53 AM Jan 28th from web

塩川元財務相 「小沢支配」で独裁国家に http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100126/plc1001261848010-n1.htm 今度は小沢氏がただ一人の支配者になるんだ。これは非常に危ない。
12:02 AM Jan 27th from web

小泉元首相が鳩山、小沢両氏を批判「自民なら退陣」 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100123/plc1001231312005-n1.htm 。「しばらく民主党にも政権をやってもらわないと(国民は)冷静な判断ができない。
11:58 PM Jan 26th from web

http://www.melma.com/backnumber_45206_4744305/ 小規模な暴動は一日数百件以上、中国のどこかでおきていて最近はまるで珍しくもなく、相当の死傷者がでるか、共産党幹部が殺されることでもないかぎり、中国では新聞沙汰にならない。
11:30 PM Jan 26th from web 

次のシナリオが見えてきた。鳩山は予算成立後、辞任、次は管財務相へ http://www.melma.com/backnumber_45206_4743820/
11:29 PM Jan 26th from web

菅財務相:国際的な市場の信認のため財政規律維持したい http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=axdH32htdIoM やはり菅は恐慌経済の脱出方法を分かっていなかったか...。
11:22 PM Jan 26th from web

1/24、新宿駅南口はえらい事になっていたようですね。 http://www.nikaidou.com/2010/01/post_4240.php しかし日本の国旗に「バツ」をつけている人たちに参政権与えても日本のためにはならないですよねえ、原口総務大臣。
11:20 PM Jan 26th from web

園部元最高裁判事、外国人参政権付与容認論の重視は「俗論」 http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1432111/
11:15 PM Jan 26th from web

米オバマ政権、対シナ政策を大きく転換! http://www.gemki-fujii.com/blog/2010/000544.html 一言でいえば、米オバマ政権の対シナ政策は、融和と強調一辺倒から、対話は協調しつつも対決的方向へ、大きく舵を切ったのである
11:12 PM Jan 26th from web

アルルの男・ヒロシ @bilderberg54 http://twitter.com/bilderberg54 どうやらブロックされた模様。素人に反論できないようでは、この人も終わりか、残念!
11:00 PM Jan 26th from web

金言5:結果は2、3年後に出るものではなく、4年とか6年とかかけて出るもの。温かく見守る必要がある。サポーターの助けがないと絶対にクラブ運営は難しくなる。我慢し、クラブを支え続けてほしい
10:34 PM Jan 26th from web

金言4:育成スタッフは素直に私の話を聞いてくれた。変わろうとしている意識は分かる。アビスパを支えるのは彼らだ。ただ、福岡は育成部門が向上しようとし、かなり強くなろうとしている。後は結果を待つだけ、という状況にしないといけない。
10:34 PM Jan 26th from web

ジョン・ジャック・グレッセー氏の金言3:育成組織をしっかり機能させ、トップチームの半分を育成組織出身にすること。最初の段階ではそこまでうまくいかないので、年月をかけないといけない。半分を生え抜きにできれば、4、5人の能力の高い選手を獲得することができる。
10:33 PM Jan 26th from web

ジョン・ジャック・グレッセー氏の金言2:スピードというより、単に慌てているだけ。速さも大事だが、慌てるという文化を残してしまうと、正確に自分のスピードを使うことができなくなる。フィジカルトレーニングは作業やプレーの正確さが重要だ」
10:32 PM Jan 26th from web

ジョン・ジャック・グレッセー氏の金言 http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/148535 。クラブの環境はかなりのレベルにある。スタッフも能力があり、トレーニングも組織化されていた。アビスパ福岡には育成の概念があった
10:31 PM Jan 26th from web

返信なかったが、とりあえず「民主信者(?)」からの返信を待つか。なかなかの文章を書かれる人なので、きっとお仕事が忙しいのだろうな。まあ、こっちも忙しいので、気長に待ちます(笑)
6:15 PM Jan 26th from web

masterlow    ネットの自民信者のカスなところは、そもそも、自分が叩いている批判の論旨は、ほとんど、それなら自民がやっときゃ選挙で負けてなかったろ!?ってこと。つか、対中国シフトも、三代前の自民政権からやってたっつーの!脱米なんか普通に世界のトレンドたべ。
3:23 AM Jan 25th from TwitBird iPhone
あなたがリツイート 返信 リツイート済み (元に戻す)   

@masterlow,3、誰でも知ってるということですので、ぜひ「通常経済」と「恐慌経済」の場合にとるべき「経済対策」をご教授願いたいと思います。RT誰でも知ってる
12:46 AM Jan 26th from web

@masterlow,2恐慌経済の定義「バブル崩壊の後、借金で購入した資産の価値が大幅に下がり負債だけが残った民間企業にとって、投資効率は市場利子率より悪くなる。その結果、設備投資を行わなくなって「利潤の最大化」から「債務の最小化」に向かう。経済が縮小する方向に進む状態」
12:46 AM Jan 26th from web

@masterlow,1とりあえず「通常経済」と「恐慌経済」の定義をします通常経済の定義「民間企業が良好な財政基盤を前提に設備投資を行い、利潤の最大化に邁進。経済が拡大する方向に進む状態」 RT誰でも知ってる
12:45 AM Jan 26th from web masterlow宛

@masterlow 2「脱官僚」をうたいながら財務省主導では、せっかくの事業仕分けも「骨抜き」になってしまうと思います。本当の意味で「脱官僚・政治主導」でやってもらいたいと。RT財務省のシナリオ
12:44 AM Jan 26th from web

@masterlow 2、3:マニフェストに「漢方薬の活用」を入れておきながら「漢方薬を保険適応外」にしようとするなどの政策との矛盾の問題ざっとですが財務省のシナリオでは適正でなさそうな部分があると思いますね。RT財務省のシナリオ
12:43 AM Jan 26th from web

@masterlow 1:事業仕分け447事業。2009年予算で全体は2767事業。(16%のみ)1:財務省が出さなかった2000以上の事業に本当に無駄はなかったのか?2:財務省主導という「仕分け」構造で、財務省の事業に対しては無駄を削れるのか? RT財務省のシナリオ
12:41 AM Jan 26th from web masterlow宛

@masterlow 2さらに「ヤミ専従」の問題もあります。自治労にはそういう傾向があるんでしょうが、その自治労に支援されてる民主党がそういう自治労系の大量の「役人」の増殖「肥大化」を防ぎ,なくなくせるのか。逆に政権を取って増殖していくのではないかというですね。RT役人の肥大化
12:40 AM Jan 26th from web

@masterlow 1:ここで書いてる「役人」とは「キャリア」ではなくて自治労系加入の「労組公務員」のことです。長妻大臣が明らかにしましたが、社保庁職員の「税金泥棒(職務怠慢)」ぶりはひどいものでした。RT役人の肥大化
12:39 AM Jan 26th from web masterlow宛

@masterlow スペースの代わりに「:」を入れてます。元投稿分を確認しましたが、一発でリンクアウトできました。そちらでは一発でリンクアウトできない状況でしたか?RTリンクのあとにはスペースいれないと
12:37 AM Jan 26th from web masterlow宛

@masterlow たくさんのレスありがとうございます。後ほどまとめて返答いたしますので、よろしくお願いいたします。
7:29 PM Jan 25th from web masterlow宛

@kettosee:どうも「コンクリート路線=公共事業=悪」と思われてるような気がしますが、この本を一読されることを勧めますhttp://bit.ly/66v2Y2:もちろん「鹿しか通らない道」を作ることは反対ですが:QT亀井は本来コンクリート路線の総大将
11:43 PM Jan 24th from web kettosee宛

kettosee    現時点での永住外国人地方参政権付与には反対です。現在民主党がやろうとしていることは、わざわざマニュフェストから削除し選挙での争点でなくしたうえで、後からこっそりと行おうというもので、卑怯なやり方です。これほど大問題は、きちんとそれを争点にした選挙のあとで判断するべきです。
12:38 AM Jan 14th from web
あなたがリツイート 返信 リツイート済み (元に戻す)

kettosee    RT @toronei : RT @ytsuji2001: 確かにどう考えたって、麻生批判の方がエケツナかった。マスコミは民主党に甘過ぎるRT @R8Crew: マスコミが本気で真実を客観的かつ公平性を持って報道したら民主党は無くなってしまうと思う。
1:44 AM Jan 22nd from web
あなたがリツイート 返信 リツイート済み (元に戻す)   

@masterlow: http://bit.ly/6NLsZWこちらの本を一読されるのをオススメします。サッカーも局面において最善手が違うように、経済も「通常経済」と「恐慌経済(今の日本)」では、政府が取るべき経済対策は違うべきです QT麻生氏の路線は経済的には旧来の自民
11:05 PM Jan 24th from web

@masterlow :こんにちは、民主党の支持団体には自治労があります。役人の肥大化は逆に進むような気がしますね。あと事業仕分けは財務省のシナリオ通りの模様で。自民よりもひどくなるような気もQT ちなみに、自民のままで脱官僚がドラスティックにやれるとは思えないですすよね。
10:45 PM Jan 24th from web

@kettosee:こんにちは。個人的には他民族(チベットやウイグル)に対して弾圧を行っている一党独裁国家にすり寄ることは日本人にとって最悪の選択だと思います。脱アメリカも考えるべきですがQTただ、「親中」という軸も、今後の世界を考えると生まれてくる可能性もあるように思います
10:40 PM Jan 24th from web kettosee宛

kettosee    政治と金の問題は個人的には本当は興味ないのですが、漢字の読み間違い程度のことを「参院予算委員会」で質問した民主党が、予算を人質にとってこの問題から逃げようとするなら噴飯ものですね。
11:00 AM Jan 18th from web
あなたがリツイート 返信 リツイート済み 

@K1_Tany:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/01/24/02.html>沢村田之助委員(歌舞伎俳優)も「品格がね。プロレスとかK―1とは違うということを自覚してほしい。相変わらずひどいですね。朝青龍引き抜いて欲しいです
8:55 PM Jan 24th from web K1_Tany宛

@soccerugfilez ところで南アフリカサポーター企画ですが、1:カメルーン戦のみ観戦、2:カメルーン戦&オランダ戦のみ観戦、3:日本戦3戦観戦。これで費用はだいたい、今のところ(あくまで今のところの予想でいいです)どのくらいになりそうでしょうか?(チケ代はのぞく)
7:44 PM Jan 24th from web soccerugfilez宛

http://www.melma.com/backnumber_45206_4741766/中国統計について或る専門化にお話を伺うと中国の統計は、1 統計の専門官が非常に少なく、考えられないほど杜撰である2 地方政府は、自分達の成績になるので水増しした数字をだしてくる
7:14 PM Jan 24th from web

西スポ:九州J、本日は北九州:池元の記事のみ http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/148164
7:07 PM Jan 24th from web

@kharaguchi小沢、輿石、岡田、菅、千葉などの旧社会党系や特定アジア利益優先政策をする政治家を追放すれば、民主党も支持できるのだが...。とりあえず佐賀に親戚いますので、外国人参政権を提出された場合、民主党や原口氏に投票しないよう説得します。QT私も率先して頑張りたい
6:58 PM Jan 24th from web kharaguchi宛

@bilderberg54副島隆彦&中田安彦、中国共産党のエージェントでいいのか・・・。「いいとも!」て答えそう(笑) QT丸川珠代、それでいいのか・・・・。(自民党HPのニコ動画チャンネルを見ての率直な感想)
6:47 PM Jan 24th from web bilderberg54宛

公明党とは手を切ってください。@SekoHiroshige :QT「自民党のいいところは自由があること。良き伝統を生かしてほしい」山口公明党代表の挨拶。 #jimin77
6:42 PM Jan 24th from web

正論ですね@SekoHiroshige:QT重要発言!石破「外国人参政権。憲法上大きな問題。住民とは日本国民を指すと考える。国民的議論も成熟していない。国の形にかかわる問題。拙速な法案成立には断固反対」 #jimin77
6:39 PM Jan 24th from web

RT: @M6832: 酷い話ですね。他国の国旗を持っている訳じゃなし、自国の国旗を持っている人を警戒するとはどこの国の政党なんでしょう。 @masa6111: 民主党大会の時に日の丸を持って歩いている人は全て警察官に取り囲まれていました。酷いときは一人に対して、警察官7名
6:34 PM Jan 24th from web

民主党が小沢一郎の「政治と金問題」の「集中審議」に応じるべき。そもそも去年の今頃、どうでもいいことで国会を邪魔していたのは民主党。河野氏は離党して民主党へ行けば良いのでは。@konotarogomame QT国会も経済の議論に専念すべき、と。
6:09 PM Jan 24th from web

どっちが本当なんだろう?@daiippo: QT @catfish0523: 外国人参政権反対デモ、スタンガンで攻撃された参加者は男性のようです。数人の女性も催涙ガス(唐辛子スプレー?)で攻撃されたそうです。いずれも救急車で運ばれたもよう。警察が被疑者2名を逮捕、現場検証中。
6:05 PM Jan 24th from web

@yasc69 RT在特会デモから帰宅途中なう。500人前後の参加者だったようです。新宿駅南口で30人位の反日極左がわめいてた位でデモは問題無く終了したようです。
6:03 PM Jan 24th from web yasc69宛

http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/34422633.html水道橋博士「検察側がリーク情報だけで記者会見しない事自体が気持ち悪い。今の報道だと9割方が説明責任を果たしてないし、小沢さんの事情聴取しなければ、いけないという声になるのは」
3:20 PM Jan 24th from web

http://bit.ly/7Fy0Fh三橋 貴明 「マスゴミ崩壊」@shakaseこちらもオススメですQTAmazonで『2011年新聞テレビ消滅』(文春新書)佐々木俊尚著、やっと到着。とにかく興味深いに尽きる。
3:11 PM Jan 24th from web

@K1_Tany RTハンドボール大好き。カール・ゴッチさんも若い内はレスリングよりハンドボールをやるべきだと言ってました RT
12:06 AM Jan 24th from web K1_Tany宛

@kharaguchi事業仕分のサハリン韓国人支援事業がなぜか満額復活認定は韓国側が一手に行っているためいつまで経っても“我も我も”と湧くように名乗り出てくる http://ameblo.jp/lancer1/day-20100123.html
12:04 AM Jan 24th from web

事業仕分のサハリン韓国人支援事業がなぜか満額復活 http://ameblo.jp/lancer1/day-20100123.html 対象者がはっきりしない。認定は韓国側が一手に行っているため、いつまで経っても“我も我も”と湧くように名乗り出てくるのです
12:02 AM Jan 24th from web

@bilderberg54 @uesugitakashi RT福岡に来てる中国の留学生が「10年後の日本は中国の省扱いだ」と普通に言うんですよ。日本は『アホウドリ状態』と@blackchinainfo: @umuginotoiki: RT @peacefulcharmy
11:49 PM Jan 23rd from web bilderberg54宛

@kharaguchi RT福岡に来てる中国の留学生が「10年後の日本は中国の省扱いだ」と普通に言うんですよ。日本は『アホウドリ状態』という事ですね。 @blackchinainfo: @umuginotoiki: RT @peacefulcharmy
11:48 PM Jan 23rd from web kharaguchi宛

RT福岡に来てる中国の留学生が「10年後の日本は中国の省扱いだ」と普通に言うんですよ。日本は『アホウドリ状態』という事ですね。 @blackchinainfo: @umuginotoiki: RT @peacefulcharmy:
11:46 PM Jan 23rd from web

@hazuma@tjimbo 既存メディアではテレビ朝日の小沢よりの姿勢が目立ちますね。
10:55 PM Jan 23rd from web

そうですか?個人的な感覚ではネットでは9対1で小沢よりですが(ただし私が見ているサイトという意味です)@tjimbo@hazuma QT個人的な感覚ではネットは9対1で小沢寄り(ただし私が見ているサイトという意味です)、既存メディアは9対1か10対0で検察寄りって感じです。
10:54 PM Jan 23rd from web

北陸・東北・北海道の西ヨーロッパより大量の雪の問題を考えるとJリーグはロシアリーグや北欧のリーグに条件的には似てると思う。そのことを犬飼会長は分かっていないと思う。
7:37 PM Jan 23rd from web

@miyanofu 同意です。QTもういい加減にしてほしい。日本の文化は「春秋」で成り立っているのだから、それに見合ったサッカーを構築していくことが重要なのではないか。@toppo0079真夏は試合は週一のナイトゲーム限定でやるべきQT真夏の運動量激減のサッカーは見たくない。
7:31 PM Jan 23rd from web miyanofu宛

@waitake 個人的にはベンゲル時代にレギュラーで心臓部を担っていた経験を持つ「浅野ヘッド」が一番大きな鍵を握っていると思います。どういう考え方してるのかインタビューを読むまでは分かりませんが。QT 松本フィジコ、期待しちゃうなあ
7:25 PM Jan 23rd from web waitake宛

「格通、次号で休刊」をゴン格の記事で知りました。三橋 貴明 「マスゴミ崩壊」 http://bit.ly/8G8vdmこれは主に新聞&テレビのビジネスモデルについて語ってありますが、専門誌の人も、このパラダイム転換を知るために読むべき@Hassy0924 @K1_Tany
7:17 PM Jan 23rd from web

中国に進出して当局の干渉でアリ地獄にはまった企業みたいですね。頑張れ、UG@soccerugfilez QTまた南ア・サポーター村関連でネガティブなメールが…… 
7:11 PM Jan 23rd from web

小沢の事情聴取4時間越えても続いている模様。NHK
6:02 PM Jan 23rd from web

@soccerugfilez そうなのか、自分はパソコンからしか見ないが、自分の周りは携帯からしかネット使わない人がほとんどなんだが。 QTどうせ携帯サイトなんて滅び行く運命なのだからiphone対応も意識して柔軟なサイトにしたほうがいいよな。

久藤、レーシック受けてたのか。 http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/148013 確かに埃舞うグラウンドでハードコンタクトでやるのは辛い。
12:43 PM Jan 23rd from web

考えるフィジカルトレーニング http://office11.blog56.fc2.com/blog-entry-717.html やはり今年もキャンプ情報は中倉さんのブログが頼りの模様。(松木フィジコはオシム・ジェフでフィジコをしていた人)
12:41 PM Jan 23rd from web

http://bit.ly/5KfEhD 九州Jの記事一覧を見ると、西スポがアビスパのトップチームへ期待してないような気がするが、やはり「篠田ではダメ」と思っているんだろうか?(苦笑)。まあ、2009前半の出来を見れば仕方ないか(苦笑)
9:59 AM Jan 23rd from web

西スポ記事アクセスランキング。ホークスのページ以外(プロ野球のページでも)では、1:アビスパユニ発表、2:鳥栖2時間半、3:アビスパ宮崎キャンプ、4:別大マラソン、5:ウッズ、セックス依存症。 http://www.nishinippon.co.jp/nsp/nbp/
9:50 AM Jan 23rd from web

サガン鳥栖 サッカー復活だ 昇格圏3位以内いける http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/147757 個人的にはメンツを引き抜かれずに3年熟成しないと無理な気がする。やはりいつも通りスタートに失敗するパターンと見るが、
9:36 AM Jan 23rd from web

Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみたhttp://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091213 一応参考にしてみるが、すぐ忘れて適当に使いそうな気がする(笑)
9:29 AM Jan 23rd from web

三橋貴明氏、参院選、出馬表明。ルビコン川を渡られるようです。それにしても凄いコメント数 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10439962947.html
11:46 PM Jan 22nd from web

@konotarogomame 二階や加藤や山崎拓などの特定アジアに利便を図る政治家を排除することが一番重要でしょう。RT 自民党をいかに再生していくかを議論するときに、必読だと思います。『
9:44 PM Jan 22nd from web konotarogomame宛

@soccerugfilez 頑張れ、UG。RT行く前からどんどん南アが嫌いになっていきます!!
9:26 PM Jan 22nd from web soccerugfilez宛

プリンタ到着、セットUp完了。写真印刷をやってみると、320iからip4700への進化は歴然。まあ、写真印刷は全くしないんだが(笑)
7:53 PM Jan 22nd from web

ブルックスと言えば菊川凱夫氏はお元気なんでしょうか?
7:49 PM Jan 22nd from web

@tete_room ブルックス時代(福岡移転後)も観戦してました。ただ全国的には「藤枝」と聞くと「藤枝東」でしょうね。1995年か、あれからもう15年。これだけ進歩のないクラブは珍しい(苦笑)RT「藤枝」と聞いて「ブルックス」を思い出す人は、今どれくらいいるんだろう?
7:43 PM Jan 22nd from web tete_room宛

@suzuken2002@shigex_yokohama@thagy 小沢独裁民主党が勝った場合、人権擁護(弾圧)法案が通過し、ネット規制が始まります。間違いないRT @kappaman もし仮に検察メディア連合が勝ったら次は確実にネット規制くるね。連中、相当にネットに対して 9:32 AM Jan 22nd from web

新勝寺に行ってうなぎ食ってきました。これで今年も万全か(笑)。ちなみにおみくじはやはり「吉」。手相占いは、行きたかった所が2つとも並んでいたためにとりやめ。占い師の世界も人気の差は歴然としてますね。
11:37 PM Jan 21st from web

小沢民主党が続けば「外国人参政権→東アジア共同体→シナによる日本自治区化」が強引に推し進められるだろうと確信。中国共産党がウイグル人をどのように弾圧しているかを見れば明らかだ。 http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10103944249.html
11:16 PM Jan 21st from web

http://www.gemki-fujii.com/blog/2010/000536.html検察全面支持!誤まれる対米自立論に反論する@bilderberg54 @uesugitakashi 日本人の利益を優先すれば、小沢の違法献金は、将来の独裁者の芽をつぶす絶好の機会
11:07 PM Jan 21st from web

「外国人参政権を推進する小沢一郎」は、どう考えても日本の国益を損ねているが、この2人は予想通り、「アメリカの圧力」や「官僚の抵抗」などという「理由」をでっち上げていますね(苦笑)。@bilderberg54 @uesugitakashi
10:58 PM Jan 21st from web

@shalom_rajendra RT @sadaaki: amazon自費出版の印税率が70%になるニュース、考えさせられる。1500円の本の印税は通常1冊あたり150円。でもこの仕組みを使えば定価を300円にしても210円の印税が得られる。
10:38 PM Jan 21st from web shalom_rajendra宛

@shalom_rajendra RTアビ“仏流”で若蜂強化だ 仏1部ボルドー育成スタッフが講習 / 西スポ・西日本新聞スポーツ http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/147465
10:36 PM Jan 21st from web shalom_rajendra宛

@supportista RT韓国は70分、75分あたりで足が止まってしまった - 南アフリカ1部でプレーする村上範和、高地対策の必要性を語る。 → http://am6.jp/5A3K0H
10:29 PM Jan 21st from web supportista宛

web拍手

|

« 都筑興の社長辞任に思うこと | トップページ | 20100201と0202のつぶやき »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/47466072

この記事へのトラックバック一覧です: 20100121~0131のつぶやき:

« 都筑興の社長辞任に思うこと | トップページ | 20100201と0202のつぶやき »