« 20091201~1215のつぶやき | トップページ | 2010年1/1~1/10のつぶやき »

2009年12月31日 (木)

20091216~1231のつぶやき

さて2009年ももう終わりですね。2009年、日本国、日本サッカー、アビスパ、日本の総合格闘技、全て大変な一年でした。皆様、お疲れ様でした。来年は、またさらに大変な一年になるかと思いますが、頑張りましょう。それでは、よいお年を!
2:52 PM Dec 30th, 2009 webで

@K1_Tany 本日は「佐藤大輔Tシャツ」が発売みたいですが、「谷川黒魔術Tシャツ」は売ってないんでしょうか?楽しみに探してみます(笑)
2:48 PM Dec 30th, 2009 webで

K1_Tany宛 反日・親朝鮮半島TV局、TBSのあからさまな出来レースでしたね。「誰やねん、こいつら」と思ったら、日本で売れてない韓国人グループでしたか。http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1262178926/
6:14 AM Dec 30th, 2009 webで

TBSレコ大、新人賞、BIGBANG 「MY HEAVEN」4.1万枚。その他:10.8万枚 ヒルクライム 「春夏秋冬」、3.4万枚 SCANDAL 「少女S」、0.9万枚 さくらまや 「大漁まつり」、 36.0万枚 遊助 「ひまわり」。
6:10 AM Dec 30th, 2009 webで

@uesugitakashi >バシバシ鳩山首相批判を展開。どんどんやってください。ただ文春の時のような「捏造記事」は駄目ですよ。http://blog.goo.ne.jp/autosuture77/e/776eaee2a99d8f6c1c2ea7419245d7e9
5:26 AM Dec 30th, 2009 webで

uesugitakashi宛 @bilderberg54 >参考文献に小室直樹の名がないのは問題では? 明解に、本の題名を出さないのも問題ですよ(苦笑)そんなことしてたら師匠の副島さんのように読者からの信用を失いますよ。
5:20 AM Dec 30th, 2009 webで

bilderberg54宛 @bilderberg54 >三橋貴明氏が激賞してた木下栄蔵の本。これは小室直樹のカッパブックスです。アマゾンで調べてみましたが、カッパブックスでは、それらしい本がないです。どの本でしょうか?他の本では、それらしい本がありますが..。
5:18 AM Dec 30th, 2009 webで

bilderberg54宛 @shiriuma >今日本は、洗剤やシャンプーといった必需品のマーケットでさえ縮小してきています。本当に移民政策も含め色々考えなけれはいけないんでしょうね。まずは恐慌経済からの脱却とデフレギャップの解消ですね。それから考えてもおかしくないでしょう。
5:04 AM Dec 30th, 2009 webで

shiriuma宛 @K1_Tany >今は韓流かな 韓流ドラマで展開される歴史認識は、まったく事実にそってないことが多いそうですよ。
4:55 AM Dec 30th, 2009 webで

K1_Tany宛 編集」という仕事、言葉、要素における重心が集から編に移ったhttp://d.hatena.ne.jp/supportista/20091229/p1 気になる記事として(メモ書留)
4:46 AM Dec 30th, 2009 webで

仕事納めてきました。早く終わったんだが、ちょいと下見してきたので遅くなりました。さて明日はダイナマイト!魔娑斗引退試合とK1甲子園はどうでもいいです(苦笑)が、吉田vs石井と青木vs廣田は楽しみ!
4:44 AM Dec 30th, 2009 webで

さて仕事納めに行きますか。ヤマは昨日で越えたんで、夕方には戻れるはず。それから、頭は「ダイナマイト!」に切り替わる予定。
1:56 PM Dec 29th, 2009 webで

ちなみにゼロ年代の代表ベストゲームは、個人的には2001年コンフェデでのカメルーン戦ですね。
1:51 PM Dec 29th, 2009 webで

サポティスタに「つぶやき」が掲載されてる。 http://supportista.jp/2009/12/news29161629.html オシム時代のエジプト戦は、オシム時代のベストゲームとして挙げたものだが、誤読されてるな、書き方が紛らわしかった模様(苦笑)。まあいいけど。
1:50 PM Dec 29th, 2009 webで

個人が印税35%の電子書籍を出版できる時代 - Amazon Kindleの衝撃http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2009/12/235---amazon-ki.html えらい時代だな。
1:42 PM Dec 29th, 2009 webで

途中からしか見てないので、池上彰の番組はぬるかったですね。前半から見てたら、おそらくいっぱい突っ込めたのに残念!
4:53 AM Dec 29th, 2009 webで

黒人居住区は、今見ると、日本に併合される前の朝鮮半島みたいだな。歴代シナ王朝に千年属国にされ、両班から搾取されてた時代と同じだ。
4:44 AM Dec 29th, 2009 webで

南ア編もぬるいな。
4:37 AM Dec 29th, 2009 webで

今度は南アか。それにしてもGDPの3要素を全く説明せずに済ませたな、池上!
4:20 AM Dec 29th, 2009 webで

出た!「中国が景気回復のポイント」。「政府が何かをやるのを待つのではなくて、国民が何かをすること」(苦笑)。確かに、そのために今度の参院選も民主党には投票しないようにします。
4:18 AM Dec 29th, 2009 webで

「政府の景気対策=定額給付金?」。デフレは4年間続いている。「日銀に金融政策をやらせる」(ほぼゼロ金利なのに日銀のみでやっても無意味だろ、池上。苦笑)
4:14 AM Dec 29th, 2009 webで

「アメリカはデフレにならない」(苦笑)。「日本のデフレは国民性のせい?」(苦笑)「日本がデフレを脱却するために、大義名分を作ってお金を使いデフレから脱却しよう!」
4:11 AM Dec 29th, 2009 webで デフレ=不景気とは限らない

ぬるい企画終了。デフレ問題は、まともに見るか(苦笑)
4:01 AM Dec 29th, 2009 webで

平野官房長官かあ、労組出身のサヨクなんだよな、奴は。
3:58 AM Dec 29th, 2009 webで

この辺は企画がぬるいな(苦笑)鳩山、総理大臣官邸に来年の今頃は「いない」と予想
3:56 AM Dec 29th, 2009 webで

前半の方の外国関係の方が「捏造」が多くて、おもしろかったと予想。日本国内の事だと、さすがにあまりにもおかしい「捏造」は難しいからなあ(苦笑)
3:44 AM Dec 29th, 2009 webで

18:30からやってたのか。どういう捏造をしたのか、非常に気になる。
3:40 AM Dec 29th, 2009 webで

中国のGDPが日本を追い越す?お得意の「数字捏造」で追い越したように見せるんでしょうねえ、池上さん(苦笑)
3:32 AM Dec 29th, 2009 webで

中国共産党の犬、池上彰登場!。テレビ朝日の番組か、結末が見え見えだな(苦笑)。今は、米中関係について洗脳中(苦笑)
3:25 AM Dec 29th, 2009 webで

今日も終わった。あと一日。
3:24 AM Dec 29th, 2009 webで

NHK「坂の上の雲」見ていないが(原作はかなり前に読んだ)、また捏造やってるのか(苦笑)。http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3690.html 犬NHK魂、爆発させてますね(苦笑)
1:59 PM Dec 28th, 2009 webで

あと2日で仕事納めだが、まだ一山ありそうな気が。さて出勤するか。
1:53 PM Dec 28th, 2009 webで

@shakase @K1_Tany デフレ不況を促進する民主党から出馬ですか、絶対に投票しません(苦笑) http://sankei.jp.msn.com/politics/election/091229/elc0912290115000-n1.htm
1:51 PM Dec 28th, 2009 webで

shakase宛 @yamazakitoyoko どういたしまして。一発目は、この本あたりの方が分かりやすいかと思います。 http://bit.ly/6aiPZm
5:44 AM Dec 28th, 2009 webで

yamazakitoyoko宛 @shiriuma>ただ長期的には中国は強いと私は思っています。中国の最大の強みは軍事力ですね。世界制覇か米中2極体制まで中国共産党が行けるかどうか。行けなければ歴代シナ王朝と同じ「易姓革命」で中国大陸は大動乱が起こると思います。
5:37 AM Dec 28th, 2009 webで

shiriuma宛 @tete_room >税理士との打ち合わせ終了。来年の景気は良くて現状維持と力説される 「三橋貴明 民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由」http://www.nicovideo.jp/watch/sm8992853 こちらの動画の視聴をおすすめします。
5:30 AM Dec 28th, 2009 webで
tete_room宛 http://toru-miyamoto.jugem.jp/?eid=359 栃木でも頑張ってください。ありがとう。
5:26 AM Dec 28th, 2009 webで

議事録UPしとるの。http://www.avispa.co.jp/pdf/2009_gijiroku.pdf これから出社なんで、後でじっくり読ませてもらおう。
1:54 PM Dec 27th, 2009 webで

@K1_Tany @shiriuma @yamazakitoyoko 中国に関しては宮崎正弘氏や三橋貴明氏の本で詳細を読むと厳しいですね。http://bit.ly/4O0N0M 人口大国でもインドの方が将来的に良さそうな気が。
5:00 AM Dec 27th, 2009 webで

K1_Tany宛 後藤健生さんが永井について書いてますね。http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2009122623372802.html後藤健生コラム】福岡大・永井謙佑。W杯日本代表に残る可能性
4:16 PM Dec 26th, 2009 webで

ターゲットはアジアというのは出たが、中国の観光客というのは出なかった。そしてJAL問題だが、かなり大きな問題としてJALの強すぎる労働組合問題がある。構造的な問題はアメリカの自動車産業と似てると思うが、連合、自治労などの労働組合から支援されてる民主党は、手をつけれないだろう
3:34 PM Dec 26th, 2009 webで

休日平準化。これはいいような気がします、今のところ。
3:12 PM Dec 26th, 2009 webで


「星のや軽井沢」、さてどういう奴だ。
2:54 PM Dec 26th, 2009 webで

フジの観光立国推進特集は、この流れだと、大量に金を使う中国人観光客が出てきそうだと予想。
2:52 PM Dec 26th, 2009 webで

前原、佐賀空港は要らんと思うが、学校の耐震化や道路や橋のメンテナンスまで凍結するのはやめなさい。ぼろぼろの道路や橋の放置は非常に危険です。人命に関わります。このメンツで行けば、東国原知事だけ、経済に関する認識がまともなようだ。駄目だな慶応の中条教授は。
2:49 PM Dec 26th, 2009 webで

新報道2001、地方の公共投資を削りまくって、地方の経済を大不況に陥れる前原大臣が登場。今は2番底だが、民主党により日本は「3番底」を迎えるのか。「上海ショック」と「前原ショック」の2大ショックで、2010年はえらい年になるな(苦笑)。民主党は「国民の生活の破壊が第一です」だな
2:40 PM Dec 26th, 2009 webで

魔裟斗、引退試合「メーンじゃなきゃ帰る」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091226-00000009-dal-fight.html どうぞ、どうぞ、帰っていいですよ。君の試合を見に行く訳ではありません(苦笑)
2:34 PM Dec 26th, 2009 webで

福大決勝進出!しかし永井は代表合流 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20091226-00000007-spnavi-socc.html 予想通りか。1/6の国立はラグビーの後だな、ピッチがぼろぼろになっていそうだ。
2:32 PM Dec 26th, 2009 webで

@K1_Tany @Spo_Colu>今はヨーロッパだけど、最終的には中国でしょうね。ドバイショックに続いて2010年上海ショックが起きる可能性が高いみたいですよ。中国は「バブル崩壊前」なんで、投資には気を付けた方が...。
2:09 PM Dec 26th, 2009 webで

K1_Tany宛 しまった!寝てしまった。
2:06 PM Dec 26th, 2009 webで

アメリカの銀行が今年130つぶれた。しかし来年は500ぐらいの銀行がつぶれるだろう。
5:31 AM Dec 26th, 2009 webで

「中国株がいい」や「中国が世界を制覇する」。そういうミスリードに乗せられると大損します。
5:27 AM Dec 26th, 2009 webで

中国経済もアメリカ経済に依存して発展してきた。
5:21 AM Dec 26th, 2009 webで

アメリカ消費者の過剰消費で世界経済は引っ張られてきた。そのツケは、ドルに来ている。世界経済のエンジンが無くなってしまった時代。
5:19 AM Dec 26th, 2009 webで

中国の億万長者たちは、国有企業を私物化してできたもの。アメリカンドリームのように、こつこつとやって一事業をあてたものではない。
5:13 AM Dec 26th, 2009 webで

古代の秦の始皇帝以来の形態はまったく変わっていない。特権階級とそれを守る人民解放軍とあとは奴隷が大多数。それが今の中国。56兆円の公共投資。さらに銀行が110兆円貸し出し。それが不増産や株式に投資されている状態。沿岸部と内陸部の経済格差が10:1ぐらいになっている。
5:11 AM Dec 26th, 2009 webで

中国経済はネズミ講である。中国の国有企業幹部は日本円で月給3,4千万円。特権階級。貧困層は増大。格差も拡大。暴動は頻発。その中でトヨタが中国で増産しようとしている。現場を見れば分かること。そして2010年は「上海ショック」が起こる。
5:08 AM Dec 26th, 2009 webで

鳩山、誰からも嫌われたくない人物。八方美人で、誰にもよい顔をしようとするために、かえって嫌われるタイプ。最も軽蔑されるタイプだろう。鳩山由起夫の親は、弟と違って兄が「政治家」になることを大反対したそうだが、「性格的に向かない」ということをよく分かっていたんだろうなあ。
4:56 AM Dec 26th, 2009 webで

鳩山由起夫、アメリカのみではなく、最も軽蔑されるタイプ。女房に仕切られるタイプでは(苦笑)。アメリカはもう見放したようだ(苦笑)しかし、あれで理工系のロジカルな学部を卒業したとは思えない。次官はやれるかもしれないが、政治家ではない。決断できない政治家は政治家ではない。
4:54 AM Dec 26th, 2009 webで

かつては学校で教えなくても企業で教えていたが、今は、それもなくなった。日本を駄目にした日教組教育の象徴。それが鳩山由起夫という気がする。
4:52 AM Dec 26th, 2009 webで

教育システム。アメリカのバウチャーシステム。日教組教育を受けたい人は行けばいい。教育の世界にも自由化すべき。学校もひどいが、大学の教育学部も左翼化がひどくなってきている。
4:50 AM Dec 26th, 2009 webで

ロボットの活用。 エネルギー問題。藤井氏は原子力を推薦。だが原子力はやはり処理の問題がひっかかるなあ。
4:40 AM Dec 26th, 2009 webで

鳩山の25%削減で自動車を「電気自動車」に変えるという政策にすれば、需要が喚起できたが、まったくそんなことはしない。
4:39 AM Dec 26th, 2009 webで 2010年は「上海ショック」が起こる。NHKが「中国経済が凄い」という特集を3回やったが、それは、そろそろ「危ない!」という証拠(苦笑)
4:34 AM Dec 26th, 2009 webで

世界で一番環境を破壊してるのは中国。
4:32 AM Dec 26th, 2009 webで

農家への個別補償は、「票」にはなるが、農業のためにはならない。
4:31 AM Dec 26th, 2009 webで

今の日本の道路や橋、民主党の政策では、今のレベルを維持できず、人命が危険な状態になる。
4:17 AM Dec 26th, 2009 webで

大石 久和 (単行本 - Feb 20, 2009) http://bit.ly/7EGzxy この本のことですね。メンテナンスをしない民主党の政策。さらに地方は疲弊する。
4:15 AM Dec 26th, 2009 webで

「国土学再考」という本。
4:12 AM Dec 26th, 2009 webで

メンテナンスをしないと日本の現在のインフラはがたがたになる。そしてインフラがガタガタになると多くの人命が損なわれるだろう。学校の耐震化の事業を凍結する民主党の政策は、まさに人命軽視の政策だ。
4:11 AM Dec 26th, 2009 webで

公共投資削減で、地方は、もの凄い不景気になる。さらに築50年以上の道路や橋が、2015年には、ものすごい数になり、生活インフラがガタガタになるだろう。後世には、この大幅な公共投資削減は「前原ショック」と呼ばれるようになるだろう。メンテナンスだけでも、公共投資しないと。
4:09 AM Dec 26th, 2009 webで

政府支出が減ると国民の給与収入も減少する。公共投資が30年前と同じ金額である。異常に減少してると言っていいだろう。
4:03 AM Dec 26th, 2009 webで

民主党は「国民の生活が第一」と言って選挙に勝ったが、まったく景気を良くする方法をとってないため、国民の生活はますますデフレ、不況に苦しむことになる。「民主党の経済政策は間違っている」このことを多くの国民に理解してもらう必要がある。
3:55 AM Dec 26th, 2009 webで

解決法はあるのに、解決できないのは財務省と、マスゴミが全く経済を理解してないということが大きい。
3:53 AM Dec 26th, 2009 webで

日本は自然災害型の国だから、ヨーロッパに比べれば、メンテナンスも含めて、いろいろやるべき。学校の耐震化とか。かなり不足しているが、それをメンテナンスをやるだけで日本の景気回復にかなり役立つ。
3:43 AM Dec 26th, 2009 webで

銀行は預金超過で利息でつぶれないために国債を買っている。国債は日本国内でほとんど消費されてるので問題ない。国債の金利は預金している国民の金利として返ってくる。現在の日本の国債は問題ではない。もちろんクラウディングアウトする状況になれば国債発行はやめるべきだが。
3:38 AM Dec 26th, 2009 webで

GDP=民間投資+政府支出+純輸出民間投資は落ちてる。純輸出は円高と世界的な不況で絶望的。さらに民主党が政府支出削減。間違いなく来年はマイナス成長(苦笑)。ミクロ的な経済とマクロ的な経済を勘違いしている。事業仕分けは財務省のシナリオ通り。民主党の経済政策には全く思想がない。
3:30 AM Dec 26th, 2009 webで

子ども手当てはみんなタンス預金に(苦笑)鳩山デフレスパイラル促進内閣だな(苦笑) 3:27 AM Dec 26th, 2009 webで

チャンネル桜実況しますか。
3:25 AM Dec 26th, 2009 webで

@waitake >魚たけえんだけどー 刺身は近くのスーパー(NOT西友)で18:30過ぎに「半額になった奴」を買います
12:52 AM Dec 26th, 2009 webで

waitake宛 @supportista @gotanda6: オシム時代の07.09.12スイス戦は、一瞬垣間見た坂の上の雲。オシム時代で行けば、ホームでの試合だがイスラム諸国を戦慄させた「エジプト戦」はどうでしょう?

@nihonwokaeyou >だ~れ~を~フォロ~し~よ~お~か~NOW どうせやるなら鳩山由起夫・迷言集でもやったらいいかもしれないですね(笑)例:「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
12:37 AM Dec 26th, 2009 webで

nihonwokaeyou宛 @bilderberg54 >寒い。暖房なし生活は喉には良いが、手がかじかむ。 反日・親中国共産党の「本」を書いても売れない(反米はありでしょうが)でしょうから、方向転換した方がいいと思いますよ。
12:35 AM Dec 26th, 2009 webで

bilderberg54宛 @nihonwokaeyouやはりニセモノか(苦笑)。「北朝鮮拉致実行犯シンガンスの釈放要求を行った」千葉景子法相からさっそく指揮権発動で、パクられるような気がしますよ。
12:29 AM Dec 26th, 2009 webで

nihonwokaeyou宛 さて出社するか、昨日は延長Vゴール負けだったが、本日も難しい試合になりそうだ(苦笑)
12:49 PM Dec 25th, 2009 webで

@uesugitakashi そういえば上杉隆さん。この件はどうなったんですか? http://www.youtube.com/watch?v=OEfYD68rXe8 「上杉隆氏の記事に安倍事務所が抗議」
12:49 PM Dec 25th, 2009 webで

uesugitakashi宛 @uesugitakashi ちなみに下の言葉は、この動画よりですね(苦笑) http://www.youtube.com/watch?v=Nm8QYnAdtf4
12:47 PM Dec 25th, 2009 webで

uesugitakashi宛 @uesugitakashi もし鳩山由紀夫の秘書が同じことを行っていたとすれば 私はすぐに国民の皆さんに謝罪を申し上げて 離党ではありません。国会議員のバッチをはずします。 正直いって普通の考え方だと思っています。 12:46 PM Dec 25th, 2009 webで

uesugitakashi宛 @nihonwokaeyou一応、この動画貼っておきますね、総理 http://www.youtube.com/watch?v=ehZ-4dUgKO4 鳩山由紀夫vs 鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!
12:36 PM Dec 25th, 2009 webで

nihonwokaeyou宛 さて、明日も「つぶやく」のはこれぐらいになりそうだ(苦笑)
3:39 AM Dec 24th, 2009 webで

一応、適当にググッた奴を載せておくか http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/by-7487.html政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており、秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。(BY:鳩山由起夫)
3:35 AM Dec 24th, 2009 webで

2003年9月、鳩山のはーとめーる「私は政治家と秘書は同罪と考えます。政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです」もの凄いブレ方ですな(苦笑)
3:33 AM Dec 24th, 2009 webで

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912241933016-n1.htm 在宅起訴か、逮捕で良かったんだが、地検は「ぬるい対応」したな。母親から12億もらっていて知らなかったって、あり得ないだろう(苦笑)
3:31 AM Dec 24th, 2009 webで

中途半端なJリーグの現在 http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2009/12/post_1488.html これはおもしろそうな気がしますね。昔、ガウッチの本を読んだことあったが、それよりもさらに良さそうだ。
3:29 AM Dec 24th, 2009 webで

Jリーグも若い世代が経営や運営に絶対参画すべき http://supportista.jp/2009/12/news24111327.html 「老害」という奴ですね、ただし都筑興は「老害」以上。
3:27 AM Dec 24th, 2009 webで

やはり大変な一日だった。29日までは大変だろう(苦笑)
3:25 AM Dec 24th, 2009 webで

「年賀状 デザインできたら インク切れ」(字余り)マイ・プリンタ、普段、黒しか使わないのに、毎年、年賀状作る頃に、インク切れするのは不思議だ。やはりキャノンの御手洗の策略なのだろうか(苦笑)しかし、今日もなかなか大変な一日になりそうな悪寒が...。さて行くか...。
2:35 PM Dec 23rd, 2009 webで

年末は忙しいが、そろそろ年賀状書かないと...。
4:08 AM Dec 23rd, 2009 webで

@K1_Tany ダイナマイト、やっと追加カードが決まったか。 http://www.kamipro.com/news/?id=1261464308 なかなかおもしろそうな会見だったようで。このカードは楽しみです。ただK-1甲子園と魔娑斗引退試合は要りません!
3:44 AM Dec 22nd, 2009 webで

K1_Tany宛 やはりそうですかねえ。永井自体は、試合に出れなくても代表に行った方がいいんでしょうが。そうなっても岡田批判は続けます(笑)RT@waitake 乾さんも呼ばれたら出さないわけにはいかないのでは? 岡田がスタメンで使うようなことがあれば僕は岡田批判を今後一切しません
7:10 AM Dec 21st, 2009 webで

イエメン戦出るんだったら見てみたいが、乾さんはどう判断するんでしょうねえ?確かにW杯本大会で押し込まれる展開が予想されるだけに、ここでスピードを「売り込んで」おくのもいいような気もしますが。 RT@waitake どっちも見たいですね
6:39 AM Dec 21st, 2009 webで

@bilderberg54 >政治資金で政治家を追い詰めるのは小沢に限らず、誰に限らずやめるべきだ。そんなことしたら「小沢ダム」や「小沢道路」しか日本にできなくなりますよ(苦笑)
6:31 AM Dec 21st, 2009 webで

bilderberg54宛 @blackchinainfo:@take23asn: 深田祐介氏が金賢姫にインタビューした際、北朝鮮をスターリンや毛沢東が支配した社会主義国家に例えたところ、金賢姫は「北朝鮮は社会主義国家などではありません。金一族が神のごとく君臨する古代の王朝国家です」と。その通り!
6:28 AM Dec 21st, 2009 webで

blackchinainfo宛 @shakase >上杉隆を研究中の僕も初耳の話捏造記事を書く上杉隆の研究ですか、捏造の仕方の研究ですよね?(笑)
6:23 AM Dec 21st, 2009 webで

shakase宛 @waitake @fukuyan:>鳥栖すげえ*岸野靖之監督 高地系治、中村敦、芝田、渡邉将基、武岡優斗。 せっかく萬代取れたのにねえ。シーズン前半は、またいつものようにメタメタのような気がする。貧乏クラブはつらいですね(苦笑)
6:21 AM Dec 21st, 2009 webで

waitake宛 大学サッカー選手権決勝は1/6でイエメン戦とかぶる訳だが、福岡大が決勝に行った場合、「永井抜き」でやるのか、さすがにそれは厳しいやろ。
6:16 AM Dec 21st, 2009 webで

@waitake >notセゾンカード保持者です・・・w失礼いたしました。セゾンカードDAYしか西友で買い物しないもので。
6:12 AM Dec 21st, 2009 webで

waitake宛 @waitake >西友なう。食料買い溜め セゾンカードDAYは今日でしたか?買いだめ行ってくるかな。
11:19 PM Dec 19th, 2009 webで

waitake宛 アビスパ関係では阿部の完全移籍と新人組(クラス)3人の更新か。阿部は生で見たのがヴェルディ戦のみだが、一回りレベルUPせんと、厳しいかなあ。
12:14 AM Dec 19th, 2009 webで

価格コムにはクチコミなしなんですね。http://kakaku.com/item/K0000058509/。アマゾンのレビューを参考にしたのだが、価格コムはクチコミが詳しいのとそうでないものの差が激しくなっているような気がする。
11:57 PM Dec 18th, 2009 webで

シュレッダー来た。http://bit.ly/6f8wFf。早速30枚ほど処理。なかなかええ感じ。購入ポイントは「小ささ、電動、細かいクロスカット、引き出し式」。欠点は「4枚ほどでボックスが一杯になる」こと。(そのための便利な引き出し式です)狭い部屋で私用するにはいいと思います。
11:48 PM Dec 18th, 2009 webで

師走は忙しいなあ(しおり代わりです)。さて寝るか。
7:06 AM Dec 18th, 2009 webで

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091217/stt0912171804003-n1.htm あの「30日ルールは鳩山由起夫」が作ったもののようですね。相変わらずブレまくってますね、「鳩左ブレ」は(苦笑)
4:44 AM Dec 17th, 2009 webで

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091217/stt0912171755002-n1.htm 平沼さん、ついに新党結成しますか。
4:41 AM Dec 17th, 2009 webで

中国、環境を犠牲にレアアース製造 http://www.epochtimes.jp/jp/2009/12/html/d36724.html さすが中国人。金儲けのためには自ら住む環境も壊す(苦笑)。中国共産党が世界制覇したら、世界中の環境が破壊されまくるんだろうなあ(苦笑)
12:56 AM Dec 17th, 2009 webで

一日見ないと凄い事になるなあ。TVで福岡・佐賀は初雪の模様。この時期の雪は珍しいような記憶が。さて出社するか。
1:54 PM Dec 16th, 2009 webで

SSDの耐久性とプチフリーズと断片化 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/02/ssd-f7e3.html なるほど。SSDはまだまだ課題がありそうだな。
1:50 PM Dec 16th, 2009 webで

@supportista RT 20~40代の勤労者に有利な法案の提出。既得権益を極力減らす法案の提出。国際競争力をもつ産業の支援をする法案の提出。 ここらへんを公約にする政党って全く無い気がするんですが、どうしてだろう? >団塊の世代の人数(票数)が多いからですね。
1:37 PM Dec 16th, 2009 webで supportista宛

|

« 20091201~1215のつぶやき | トップページ | 2010年1/1~1/10のつぶやき »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/47219963

この記事へのトラックバック一覧です: 20091216~1231のつぶやき:

« 20091201~1215のつぶやき | トップページ | 2010年1/1~1/10のつぶやき »