« 20091102~20091115のつぶやき(TWITTER) | トップページ | 20091201~1215のつぶやき »

2009年11月30日 (月)

20091116~1130のつぶやき

内藤vs亀田戦、TBS、再びの「黒魔術」は不発(苦笑) http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/091130/mrt0911301234005-n1.htm TBS「試合後は勝者だけ読み上げ判定の採点内容は読まないで」と要請
2:31 AM Nov 30th webで

久藤、引退も考えているのか... http://www.kiyokazu-kudo.net/diary/diary.cgi?no=297
6:22 AM Nov 29th webで

9月から今週にかけて、TOPIXの時価総額は約35兆円以上失われました。事業仕分けで1兆円の埋蔵金を発掘して喜んでいる間に、35兆円もの日本の富が失われたのです。まるで都筑アビスパのような(苦笑)
4:59 AM Nov 29th webで

衆院選で民主党が圧勝し、日本の経済成長を阻害する方針・政策が面白いように連発され、日本を含む世界の株式投資家がドン引きして日本を見捨てた結果、世界のなかで日本の株価変化率だけがマイナスに落ち込んだというわけです。
4:59 AM Nov 29th webで

「ドン引きされる鳩山日本」TOPIX年初来変化率ついにマイナスに。マスゴミに踊らされる国民は騙せても、経済界は騙せない(苦笑) http://bit.ly/1fFjbS
4:59 AM Nov 29th webで 内藤の敗戦は残念。ジャッジほどの差はないと思うが、亀田の勝ちは勝ちだろう。序盤のノーモーションの左ストレートのダメージが最後まで効いた感じですね。
4:37 AM Nov 29th webで

さて内藤vs亀田でも見るか。
3:27 AM Nov 29th webで

民主主義は、国民が「正しい情報」を持っていなければ機能しないのです。http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20091129.html
1:54 AM Nov 29th webで

27年前に出された財政非常事態宣言。実に27年も前から日本の財政は「非常事態?」であった(苦笑) http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2009/11/post-54df.html 政府の借金は国内から借りている場合気にすることなし
1:52 AM Nov 29th webで

非常におもしろい3時間でした。日本には解決する条件は揃っているが、今の政治家には戦略がないため、難しい。この動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm8873625
1:44 AM Nov 29th webで

藤枝の想い、50万人の署名を大切にして欲しい
1:14 AM Nov 29th webで

吉田:フロント批判。お前の言ってることは非常にまともで、正しい!
1:12 AM Nov 29th webで

篠田へは拍手とブーイング半々か?
1:09 AM Nov 29th webで

毎度、おなじみのハゲ社長へのブーイング。しかし、「カエルの面にションベン」なんだよな(苦笑)
1:05 AM Nov 29th webで

アビスパ3-1で、ホーム最終戦、勝利!
12:50 AM Nov 29th webで
黒部&中払、登場
12:42 AM Nov 29th webで

久藤→阿部、守備固めだな。
12:39 AM Nov 29th webで
佑昌ゴールで、3-1
12:35 AM Nov 29th webで

荒田に3人(山形、丹羽、久藤)かわされてシュート決められて2-1
12:10 AM Nov 29th webで

久藤のクロスからジャンボのヘッド、2-0
11:33 PM Nov 28th webで

アビスパ、先制してる。1-0
11:23 PM Nov 28th webで

公式でも発表。しかし新着情報に載せてないのは、やはりうしろめたいからか(苦笑)。都筑のハゲは、田部と選手に責任を押しつけて、自分は責任逃れするつもりだな、許せん! http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0911.html#tag49
8:36 AM Nov 28th webで

@道路ほしいなら「民主応援を」副幹事長、陳情の知事らに(BY朝日新聞)、どこぞの後進国のようなことをしてるな、民主党(苦笑) http://www.asahi.com/politics/update/1126/TKY200911250469.html
8:31 AM Nov 28th webで

@K1_Tany 糞-1GPなんかには集中できません(苦笑)
8:29 AM Nov 28th webで K1_Tany宛

質問制限のガス抜き「意見交換会」が12/13に開催予定。また核心をついた質問はスルーでしょう(苦笑)。やはりデモやって解任請願書を福岡市長に提出する方がいいだろう。 http://bit.ly/8EcLMy
3:53 PM Nov 27th webで

国民の健康を損なう民主党事業仕分け。「国民の生活が第一」というが、国民の中に日本人は入ってない。しかも全くTVで報道しないのも凄い。これこそ「報道しないテロ」http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html
3:10 PM Nov 27th webで

テロ朝:「せっかく私たちが支持率を下げないように応援してるのに、何やってるんだ」。速攻で動画削除しまくってるので魚拓をどうぞ!http://bit.ly/6Cnv0B
5:11 AM Nov 27th webで

福岡市長に「都筑社長解任」の請願書(下記参照)を集めて提出するというのはどうだろう?。とりあえず奴の首をとってまともな人を社長にしない限りアビスパの未来に光は見えないと思う。http://freejapan.tv/?Word%2F2009-10-27#md45d585
2:07 AM Nov 27th webで

ちなみに事業仕分けには財務省のマニュアルが存在します。さらに削減されたくない事業は、あの場には出していません。出来レースというか、単なる人気取りというか(苦笑) http://bit.ly/5GwT2h
8:43 AM Nov 26th webで

珍しくオヅラがいいことを言ってる。民主党は、日本を北朝鮮のような貧農国にでもしたいのだろうな(苦笑) http://www.og-land.com/blog/index.php?act=date&day=20091126
8:39 AM Nov 26th webで

まったくそういう判断が停止しているのが、経営判断を下すごとにクラブを弱体化させ借金だけ増やしているアビスパの都筑社長だ。まともな株主ならば遅くとも2年で解任されてるだろうが、まあ、コカコーラと福岡市役所などの株主がまともでないということなのだろう(苦笑)
7:54 AM Nov 26th webで

戦極の國保氏解任。約2年間、戦極を見てきたが、彼はイベンターとしては向いてなかった。タイミングとかはどうかと思うが、向いてない人間がトップに立つと、その団体はうまくいかない。ドンキの判断は妥当。http://www.kamipro.com/news/?id=1259233087
7:51 AM Nov 26th webで

民主党の事業仕分け「科学技術」の予算カットは、サッカークラブにとっては「育成部門」カットと同じだな。日本の未来を潰しまくる民主党(苦笑) http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10396287981.html
2:06 PM Nov 25th webで

やっと「脱税総理」をTVでも報道し始めたようだが、結構、多くのマスゴミが選挙前からネタ掴んでいたはずだが、遅いよな。まあ、これも「政権交代詐欺」の一部か(苦笑) 2:04 PM Nov 25th webで

サポーターの抵抗を無視して、アビスパが何も変わらないとしても、2010は都内近辺、休日開催分は行くんだろうなあ(苦笑)。それにしても、どうしたら、ど素人社長を引きづり降ろせるんだろう。やはり市役所・九電・コカコーラ周回で「社長解任デモ」でもやるしかないのか(苦笑)
4:05 AM Nov 25th webで

今年はダイナマイトに行くことに。猪木祭りさいたま開催以来、大晦日はさいたま詣でしていたが、去年は「行く気」が起きず中断。これで何も変わらない可能性もあるが、とりあえず行くことにしましたhttp://www.kamipro.com/news/?id=1259131076
4:01 AM Nov 25th webで

アビスパサポーター会議:11月25日(水)19:30~21:00にレベスタ会議室にて http://keigo.pokebras.jp/e113296.html
4:35 AM Nov 24th webで

デジタル化だが、ついに千冊越えた。しかし、まだまだ先は長い。正月休みにはある程度メドをつけて、シーズン前には、「1週間か2週間に一度やればいい」状態にしたい。 4:10 AM Nov 23rd webで

さて、17:00までに、いろいろやんないことがいけないことがあるが、16:00までに終わらせて草津戦、スカパー!生観戦と行けるか...。うーん、微妙だなあ。頑張れ、俺。 6:11 PM Nov 21st webで

非常におもしろい3時間でした。日本には解決する条件は揃っているが、今の政治家には戦略がないため、難しい。特に今の民主党ではますます不景気になる。(麻生太郎には、今の日本に必要な経済対策は分かっていた)またマスゴミの報道の多くが間違っている。これは結構、多くの人に見て貰いたいです。 6:00 AM Nov 21st webで

中国共産党は人民元の国際通貨へのスケジュールを出している模様。
5:47 AM Nov 21st webで

日本は経済的には解決策がある。アメリカと中国とヨーロッパに関しては経済的には解決策がない。
5:40 AM Nov 21st webで

鳩山は中国共産党に抱き込まれて、「東アジア共同体」構想を言っている(苦笑)
5:38 AM Nov 21st webで

年次要望書:オープンスカイ。農薬たっぷりの農産物を輸入させろ。遺伝子組み換えの作物を認めろ。相変わらずだなアメリカ(苦笑)
5:35 AM Nov 21st webで

財務省の「国の借金」「国民1人あたり何万円」は大嘘。民主党の事業仕分けは、財務省主導でやっている。財務省の権限拡大に貢献する民主党(苦笑)。竹中平蔵と親友の外国人が事業仕分けに入っている民主党。日本を売ることしかやってない(苦笑)
5:31 AM Nov 21st webで

戦前、電力会社が3000あった。エネルギーで自立できれば、この国は怖い物がなくなる。水力発電にはすごいポテンシャルがある。
5:24 AM Nov 21st webで

経済学のイロハのイ「節約で経済はよくならない」。発想の基本のところが間違っている。
5:22 AM Nov 21st webで

インフレ率を調整しながら、国債を刷るべき。インフレになってきたら、その時は無駄を削るべきだ。しかし、今、やったらとんでもないことになる。民主党がまさにやろうとしていること(苦笑)。公共投資、メンテナンスだけで10兆円かかる。それだけでもかなり景気対策になる。
5:20 AM Nov 21st webで

「公共投資は全部ダメ」ではない。もちろん「鹿しか通らない道」は反対だが、学校の体育館の耐震化(メンテナンス)も予算がつかなくて、できなくなっている状態だ。
5:17 AM Nov 21st webで

ドル体制への依存を辞める。アジアの国際通貨は円しかない。東アジアの共通通貨は円にすると宣言する。(過去にやったことがある)。
5:14 AM Nov 21st webで

BIS規制は、アメリカとイギリスが日本の銀行をつぶすためにやったこと。そしてCO2の排出権、あれは買わないこと。国債を刷る。愛国教育をすること。シンクタンクと研究財団を作って、将来に備える。
5:08 AM Nov 21st webで

内需拡大のために、国債を刷ること。政府発行通貨もできるだろう。とにかく戦略が大事。国防、金の備蓄。ロケットや新燃料、そういう未来への投資を行うべき。尖閣諸島の石油も掘るべき。
5:05 AM Nov 21st webで

日本がやるべき経済対策の時間。・ドルの目減りは避けられない。金の備蓄を国家的に行うべき。アメリカが新通貨の可能性が大きい。アメリカは乱暴な国だから、そんなことはへっちゃらでやるだろう。
5:02 AM Nov 21st webで

中国政府が銀行に命令して、地方企業に金を貸しているが、担保もとってないで、ぼんぼん貸しているが、ほとんどみんな不良債権になるだろう(苦笑)
4:53 AM Nov 21st webで

日経新聞は人民日報と兄弟だから、まったく中国の悪い情報は書かない。まあ、他の新聞も同じだが。
4:50 AM Nov 21st webで

中国経済の脆弱性。北京や重慶などの一部の大都市は潤っているが、他はものすごい不景気になっている。華僑は一部にワーッといくから、すぐに値崩れする(苦笑)。中国の財政投資は、不動産や金融、土木事業に回って実体経済は悪いままだ。しかし、日経新聞は全く書かない(苦笑)
4:48 AM Nov 21st webで

パクス・アメリカーナの時代は終了。アメリカ金融はもうガタガタ。製造業の能力はない。そして軍事力もあやしくなっている。アメリカ海兵隊は沖縄にぜひいてもらうべき。 4:41 AM Nov 21st webで

「金」がますます高くなるだろう。ドルは「ドル沼」。幻影の中国に過度の期待。ロシアは失速。世界経済の行方はまったく見えない。
4:35 AM Nov 21st webで

いずれはアメリカ国債は破綻する。今はババ抜きをやっている状態。OPECが決済を複数通貨にすると言い始めた時が、ドルの基軸通貨の終わりだ。
4:34 AM Nov 21st webで

アメリカ国債、中国が23%、日本が21%、イギリスが6%所持している。中国はアメリカ国債を長期から短期へ変えている。日本で買ってるのは政府ではなく日本の金融機関。中国は国としてアメリカ国債を買っている。
4:32 AM Nov 21st webで

世界バブル連鎖、1980-2008は、おもしろいねえ。
4:28 AM Nov 21st webで

政府が財政赤字の時に、きりつめると、さらに景気が悪くなり、政府の財政はさらに悪化する。歴史は、それを繰り返してきた。
4:24 AM Nov 21st webで

この論理、漫画にすれば、みんな分かるんじゃないか?
4:23 AM Nov 21st webで

民主党がいくら無駄を削っても景気はよくなりません。政府の財政赤字も減りません。残念!(笑)
4:20 AM Nov 21st webで

日本の銀行は、預金が過剰な状態だ。1998年以降。国債は、銀行にとっての「預金」である。さらに日本の対外資産は世界一。
4:19 AM Nov 21st webで

「日本の国債残高が増えている」ことと「アメリカの国債残高が増えている」こと、この2つを一緒にしてはいけない。武村元大蔵相の1995年の「財政危機宣言」は、間違っていた。しかし、マスゴミのすり込みで、大多数の国民は、「日本は財政危機だ」と思いこまされている。
4:16 AM Nov 21st webで

アメリカ基準での豪邸は日本には300軒しかない。金持ちが生まれない国。そこで「格差」といわれてもということ。
4:12 AM Nov 21st webで

世界中の政府の赤字は、日本だけでなく、今、どこも最大になっている。
4:06 AM Nov 21st webで

今の日本はデフレ。需要をとにかく増やすこと。外需(純輸出)は伸びることがない。民間も今の状況では投資はできない。そうなると政府の公共投資を増やすしかない。それをしなければ日本の景気はさらに不景気になるだろう。まあ、民主党の経済政策は全く間違っているということ(笑)
4:04 AM Nov 21st webで

子ども手当ては政府からの贈与。経済対策には、ほとんど効果がないだろう(苦笑)
3:54 AM Nov 21st webで

今の日本の問題は過剰貯蓄である。それを政府が借りて、お金を回していくべき。
3:51 AM Nov 21st webで 民主党を支持している「連合」は、「労働者を守る」ために「外国人参政権」や「外国人の大量移民政策」をやめさせるべきだが、なんだかなあ(苦笑) 3:49 AM Nov 21st webで

民主党の経済政策には戦略がない。選挙用の「戦術」はあるが(苦笑)。まあ、マスコミも全く分かってないけどね。
3:41 AM Nov 21st webで

今、この番組を見てます。スカパー!CH217。非常に分かりやすい。「子ども手当て」は、まあ日本の景気回復に役に立たないだろうねえ(苦笑) http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10393260813.html
3:38 AM Nov 21st webで

帰宅なう。やっと今週の仕事終わり、疲れました。
12:56 AM Nov 21st webで

リストやっと作成できました。IEでもOperaでもできなかったが、Firefoxで成功(苦笑)
1:27 AM Nov 20th webで

ところでアビスパは動きがないようだが、田部GMは何をやってるんだろう。そもそも田部、来年もGMでアビスパにいるのか?(苦笑)まあ、その前にサポカンで2009シーズンの反省会をやった方がいいでしょうけどね。何が原因が分かってない場合、物事を改善させることはできません。
1:25 AM Nov 17th webで

徳川吉宗の「享保の改革」は、経済対策では間違いだった(驚!)。通貨発行権と租税徴収権を持つ国の財政と、一般の家庭や会社の財政は、一緒にしてはいけないということだな http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10390329240.html
1:18 AM Nov 17th webで

今日は雨の中寒かった
1:14 AM Nov 17th webで

同じく三橋ブログコメントより発見。熊倉氏から都筑興に「社長交代詐欺」を日本国民は選ばされたのだという気がしてなりません。 http://bit.ly/1aFVyG
8:24 AM Nov 16th webで

コメント63の内閣別の実質成長率。なかなか凄い数字が出てます http://bit.ly/4eYxRI
8:17 AM Nov 16th webで

三橋さんブログで発見「鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追求!!」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824199 素晴らしいブーメランぶり(笑)
8:15 AM Nov 16th webで

U-17W杯、スイスvsナイジェリアの決勝、フジでやってるが、明日も仕事で眠いんで、見るのは明日だな(苦笑)
8:05 AM Nov 16th webで

パッキャオ強え~。
8:04 AM Nov 16th webで

さてWOWOWでパッキャオ戦を見るか...。
4:24 AM Nov 16th webで

本日は歯の検診(健康診断)に行ってきました。虫歯もなくいい状態だが「プラークコントロール」ができてなく少し歯肉が荒れてる模様。ということで歯間ブラシを買って帰りました(苦笑)
4:24 AM Nov 16th webで

@supportista 強化に全力を注ぐのが代表の価値を上げる一番の近道ではないの? 私も全くその通りだと思います。古沼監督(元帝京、10月のSDの記事)ではないが、僻地のチームが強くなるためには多くの遠征が必要だ。
4:22 AM Nov 16th webで supportista宛 

web拍手

|

« 20091102~20091115のつぶやき(TWITTER) | トップページ | 20091201~1215のつぶやき »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/46961265

この記事へのトラックバック一覧です: 20091116~1130のつぶやき:

« 20091102~20091115のつぶやき(TWITTER) | トップページ | 20091201~1215のつぶやき »