« twitter始めました | トップページ | 20091116~1130のつぶやき »

2009年11月15日 (日)

20091102~20091115のつぶやき(TWITTER)

TWITTERでは検索できないようなので、自分のつぶやきをまとめることにしました。
まあ、メモ帳みたいなもんですね。
ところで久しぶりにブログの管理サイトのぞいてみたが、更新してないのに、多くの方が来ていてビックリです。ありがとうございます。2010シーズン前にはメドがつくので、もうちょっと更新できると思います。(それまでは「つぶやき」のみで行こうと思います)

>(反日法案反対)「請願書」。27日当日分(高さ約3メートル分の請願書)をプラスすると、「10万通」を超える結果になりました。集計結果が判り次第、1トントラックで内閣府大臣官房に持ち込むことに。http://freejapan.tv/?News%2F2009-11-15
1:59 AM Nov 15th webで

理由は不明だが、「リスト」を作成しようとすると右下枠外に作成欄が登場、「リスト」が作れません(苦笑)。IE6だからか?しかし下手にバージョンUPするとDVDレコーダーのネットdeナビが使えなくなる...。困ったもんだ。
1:41 AM Nov 15th webで

twitterは検索機能がダメダメなので、検索はこっちでやることにした。その結果「@hiro: アビスパ関東のゴール裏は結構かわいいこ多いしおすすめ。」そうかそうだったのか、バクスタで観戦するから気が付かなかった(苦笑)。 http://meyou.jp/ 12:14 AM Nov 15th webで

南ア戦、途中で寝ちまった(苦笑)。スコアレスドローか。フランスW杯の時もFWの選択間違ったが、今度もそうなりそうな気がする(苦笑)
4:16 PM Nov 14th webで

ちなみにGiga対応スイッチングハブも購入。これで LAN接続のリンクステーションの速度もOK。しかし買ったHDDはリンクステーションではない(苦笑)。いつか思い出した頃、リンクステーションを買う予定(苦笑)http://bit.ly/1qeRxP 6:11 AM Nov 14th webで

ヨドバシでは選べなかったのでヤマダで買いました。それにしてもヤマダはサムスンドライブが多かった(苦笑)。しかしなんとかWD製の奴をゲット。本当はリンクステーションが良かったが、もっと進化してからの方が良さそうだ http://bit.ly/2XHurn 6:02 AM Nov 14th webで

さてまた外出します。さてバッファローの外付けHD(サムスンとシーゲート以外)は買えんのか! 11:22 PM Nov 13th webで

とりあえず帰宅。南ア戦は生中継ではなかったのね.....。ということは宇都宮氏の現地からのtwiterはTV放送終了まで見ない方がいいということか...。 http://bit.ly/33KUY3 11:16 PM Nov 13th webで

日本が抱える危機を解説した動画。必見! http://bit.ly/R5fGG 8:25 AM Nov 13th webで

ノーベル化学賞受賞者の野依良治氏は「(スパコンなしで)科学技術創造立国はありえない」と。やはり民主党(呆!)http://bit.ly/26mrtK 6:59 AM Nov 13th webで

DVDレコーダーも、同じ東芝の製品でもドライブが東芝製と松下製で性能が違うという話もあったし、サッカーでもそうだが「ディテールがやはり大事だ」ということなのだろう(苦笑)明日は雨が降っていなければ、HDを買いに行きたいのだが、厳しいかなあ。6:45 AM Nov 13th webで

バックアップ用HDの話。バッファローの外付けHD、外箱からでもドライブのメーカーが分かるそうで、サムスン、シーゲイトは評判悪く、日立製が良いそうだ。ちなみに所有しているHDを見てみたらサムスン製。半年ぐらい不具合が出てないのが不幸中の幸いか(苦笑) 6:35 AM Nov 13th webで

今日の営業先はまるで「都筑アビスパ」か「鳩山内閣」なみのグダグダぶりで非常に疲れました。この疲労度では甲府戦の後半、今日も無理そうな気がしてきます(苦笑)
5:26 AM Nov 12th webで

ねずきち氏のエントリーを2つ「法案を想起せよ!」http://bit.ly/yibj1 「立ち上がれ、ニッポン!」http://bit.ly/4wKYiU 3:59 AM Nov 11th webで

最近のTVの国会報道は、「目くらまし」がほとんどだが、その辺をカバーしてるのが産経・阿比留記者のブログ。ぜひ多くの人に読んでもらいたいのだが。 http://abirur.iza.ne.jp/blog/month/200911/ 3:34 AM Nov 11th webで

外国人参政権付与法案への抗議活動はここで。ちなみに反対の請願書は8万通来てる模様。そのことを報じないTV局も異常だろう。ここまでくると「民主党翼賛体制」だろう。北朝鮮や中国と同じだ http://freejapan.tv/?News%2F2009-11-11 3:27 AM Nov 11th webで

>民主党総書記様(小沢のこと)の「天の声」により、外国人参政権の臨時国会への提出はなくなりました。来年の通常国会が勝負か。この売国法案は通す訳にはいきません http://bit.ly/1GvZGw 3:21 AM Nov 11th webで

@waitake >アビスパ来期監督候補に岸野。なるほど、ありがとうございます。私も個人的には「あり」だと思います。試合での采配はともかく篠田よりは若手選手を「成長させてくれそうです」 3:09 AM Nov 11th webで waitake宛

市橋の報道を見るとルーシー・ブラックマン事件の織原城二「金聖鐘」を思い出す。「在日」と分かった瞬間、いきなり報道されなくなった。だが今回は、長く報道していくだろう。http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50374146.html 2:26 PM Nov 10th webで

いきなり価格コムさんにフォローされててビックリ。さて今晩は甲府戦の後半「見れんのか!」 2:17 PM Nov 10th webで

永住外国人への地方賛成権付与問題が、切迫した状況になってきました。マニフェストに載せてない外国人参政権付与法案を最初に通そうとしてくるとは、さすが「政権交代詐欺政党」http://bit.ly/HLvxn 7:00 AM Nov 10th webで

ちなみに悩んでいたものはこれ。しかし価格コムの書き込みを読むと、RAIDという仕組みがどうもいまいちの模様。ヨドバシの兄ちゃんは「送風ファンが付いてる分長持ちする」と言っていたがHDD2TB LS-WH2.0TGL/R1' http://bit.ly/2MiGer 6:33 AM Nov 10th webで

外付けHDを見にヨドバシへ。LAN接続のもので、いろいろできそうだったが、ヨドバシ兄ちゃんの説明にも関わらず未購入。あとで見るとアマゾンと値段が1万5千円違うではないか、いやあ買わなくて良かった。 6:25 AM Nov 10th webで

「はりトルプロ」がいかれたので再購入。これは必需品 http://bit.ly/3nx0ug 6:22 AM Nov 10th webで

さて、明日のために寝るか。 7:41 AM Nov 9th webで

とりあえず甲府戦、前半のみ録画観戦終了。しかし画面寄ってるな。レベスタでは珍しいが、サッカーでよりすぎ画面はいい加減やめて欲しいぞ、田中部長。 http://bit.ly/1IWv5r
7:41 AM Nov 9th webで

ベルリンの壁崩壊から20年、ソ連の崩壊にもつながった出来事。あとはやはり「中国共産党の崩壊」だろう。現状、世界人類にとって最大の敵は間違いなく「中国共産党」で間違いない。(まあアメリカもひどいが、シナ中共はそれ以上だ)
6:01 AM Nov 9th webで

最近数冊読んでいる三橋氏と渡部氏の対談。前半が経済の話、後半がマスゴミの話。非常に分かりやすいので、オススメ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm8736020
3:13 AM Nov 9th webで

「革命」というと「共産主義革命」と中国の「易姓革命」。毛沢東の3千万人を餓死させた「大躍進政策」。岡田ジャパンのベスト4宣言も「大躍進政策」と同じになりそうな(苦笑) http://bit.ly/1wKThE 2:22 AM Nov 9th webで

UGブログより、胸にレッドカード出されている代表新ユニとは(苦笑)。テーマは「革命」?(フジのニュース)。そのための「赤」だろうが、電通の担当に共産主義者でもいるのか?http://soccerunderground.com/blog/archives/001048.html 2:05 AM Nov 9th webで

いろいろあって録画見れなかったが、アビスパ、昇格争いの甲府に勝利。まあまあいい試合だった模様。帰宅後、見よう。 2:16 PM Nov 8th webで

アビスパvs甲府戦は、メシ食って、今日のノルマをやってから見ようと思います。まあ、しょうがないよね、アビスパにとっては消化試合だしね(苦笑)
8:34 PM Nov 7th webで

ストライクフォースの生ネット中継を観戦終了。皇帝ヒョードル苦しみながらも激勝!昨日の戦極より10倍以上楽しめました(苦笑) 8:32 PM Nov 7th webで

アビスパ赤字1億2千万、2010は予算9億に縮小。さすが都筑黒魔術(苦笑) http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/133090 12:55 PM Nov 7th webで

戦極PPV生、見終わりました。全てのタイトルがねじれ減少を起こす結果に(苦笑)
4:04 AM Nov 7th webで

外付けHDDの選択について。160GBが一杯になるんで買わないといけないが、いまいち、USB接続とLAN接続の違いが分からず。そこで参照してみました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4070663.html とりあえずUSB接続だな。
1:59 PM Nov 6th webで

とりあえずJ2ライブ申し込みしました。第一次篠田アビスパ(第二次はあるのか?)の最後を看取りたいと思います(苦笑) 1:44 PM Nov 6th webで

篠田、東京Vのコーチ就任?川勝がいた時に意気投合してたのか。今回で指導者人生がほぼ終わってしまう可能性あっただけに、これはいいことでしょう。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/11/06/07.html 12:56 PM Nov 6th webで

[サポティスタ]Jリーグが地上波番組枠を買い取って情報番組放送http://supportista.jp/2009/11/news07122923.html これはいいことだろう。一般層への露出はなんだかんだ言っても大事。視聴率激減で広告料も激減のTBSあたりが食いつくかな。
12:47 PM Nov 6th webで

中国経済に関しては、こちらを参照するといいかもね http://shouronbun.com/ref/4569707580.html まあ、数字を捏造しまくっている中国を信用しすぎると日本員はチベット人やウイグル人みたいになってしまいます。
1:27 AM Nov 6th webで

フジのスーパーニュース、ここ最近、中国人富裕層の爆買いぶりをレポートしまくってるが、鳩山不況後の日本経済の救世主として中国を登場させようという電通の意図がすすけて見えるような気がしますね。しかし、これで多くの人が騙されていくんだろうなあ(苦笑) 1:22 AM Nov 6th webで

外国人参政権問題で参考になるコラム。日本大学教授・百地章http://bit.ly/G4NRh
12:52 AM Nov 6th webで

民主党、外国人参政権付与法案を提出へ。ついに売国法案が動き出したか...。ちなみに、憲法15条違反です。やるなら憲法改正しないとhttp://bit.ly/3q7VG4
12:50 AM Nov 6th webで

必見、稲田朋美の代表質問。外国人参政権は、憲法15条改正しないとダメだよな、なあ、鳩山(苦笑) http://bit.ly/44cWxA
8:05 AM Nov 5th webで

TBS、連結まで赤字。報道テロ局、逝って良し! http://bit.ly/4EOEfV
5:44 AM Nov 5th webで

偏向報道ステーション、普天間基地移設問題でも、やはり中国共産党の意図のままに偏向報道。沖縄から米軍基地がなくなれば、喜ぶのは中国人民弾圧軍。喜んでやって来るぞ(苦笑) 5:38 AM Nov 5th webで

鳩山故人献金問題、すげえ事になってるが、全く叩かないTVは異常だなhttp://bit.ly/3t9Igy 4:01 AM Nov 4th webで

旅人・中田英寿、日テレのニュースゼロに登場。「ナカタが農業に関心」だと。彼はどこに行く気なんだろうねえ...。 6:45 AM Nov 3rd webで

PCの液晶パネル新規購入を模索中。候補はDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK)、 RDT241WEX(BK)、 RDT262WH(BK) 、デル UltraSharp 2209WA IPSパネルが欲しいのよね、目に優しそうだし。 6:16 AM Nov 3rd webで

さてJ2ライブも申し込み、どうしようかなあ...。篠田アビスパは既にシーズンが終わってしまっているんで、無駄金になる可能性が非常に高いんだよな...(苦笑) 6:11 AM Nov 3rd webで

韓国の労働組合、相変わらずだな(苦笑) http://www.chosunonline.com/news/20091102000047 外国人による投資の障害となる過激な労組 6:01 AM Nov 3rd webで

ん、表示できないねえ。再投稿! http://bit.ly/2r5UuY 7:54 PM Nov 2nd webで

http://bit.ly/4p1Nhj アメ公、また凄い状況になってやがるな
7:52 PM Nov 2nd webで

tりあえず始めてみました。しかし名前が既に使われていたとは... http://supportista.jp/2009/10/news10111653.html
7:43 PM Nov 2nd webで web拍手

|

« twitter始めました | トップページ | 20091116~1130のつぶやき »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/46961147

この記事へのトラックバック一覧です: 20091102~20091115のつぶやき(TWITTER):

« twitter始めました | トップページ | 20091116~1130のつぶやき »