« 日教組を知る画像&動画リスト | トップページ | 20090829池袋、麻生首相vs鳩山由紀夫 »

2009年8月30日 (日)

アビスパ 0-1 湘南、簡単なメモ

20090829
解説&実況、布部&南、28.4℃、71.2%

アビスパ
高橋18
久藤7 大久保19 佑昌11
阿部31 宮原20
釘崎24 マコ4 丹羽27 山形3
GK吉田
控え:六反、柳楽、ウェ、城後、中払

湘南
阿部11 リン9 中村22
坂本8 寺川7
田村2
山口4 村松19 ジャ3 臼井5
GK野澤

審判:村上伸次

・湘南といえば国籍法改悪を主導した親子揃っての売国奴・河野太郎
http://nettaro.way-nifty.com/nettaro_blog/2008/12/post-54dc.html
・アジエルと田原のいない湘南
・リンコンって、アビスパにいたリンコン?
・しっかり守ってカウンターのアビスパ(BY布部)
・アジエルがいない分、攻撃に変化が出にくいだろう。ポイントは、おそらく2列目から飛び出してくる坂本&寺川をいかに捕まえるか。阿部は大丈夫だろうが、宮原のディフェンスが鍵になるだろう
・芝は少し回復気味の模様

前半
・やはりアビスパにいたリンコンのようだ。湘南にまた戻ってきたみたいで。
・前半は一進一退の攻防。
・シュート数:3:7

後半
・57分、吉田とマコが激突。マコが負傷退場。柳楽が代わりに。これで交代枠を使うとは、もったいない。
・59分、交代直後の湘南CK,阿部のヘッドはポスト。集中力が切れていたようだ。(釘崎がマークしていたが、見事に外されている)
・久藤は相変わらず好調だが、最後の決定的なスペースへのパスが、高橋あたりとイメージが若干合ってないようだ。これまであまり一緒にやれてないことが、ここでは逆目に出ているような気がする
・布部、前半から湘南・田村を「べた褒め」。
・71分、宮原→城後
・中村→鈴木
・78分、久藤→中払
・城後のクロス、ジャンボがゴール前に折り返す、飛び込む城後、しかしカバーに入った村松に防がれる
・10914人
・85分、鈴木→猪狩。反町の目には、鈴木のパフォーマンスがダメだった模様
・88分、坂本→永田
・92分、湘南ゴール前へクロス、永田経由でリンコンがシュート、吉田がはじくが小さい。それを押し込んだリンコンがゴール。0-1
・篠田、パワープレーを指示
総シュート数、10:12

簡単な感想
・久藤と高橋は、若干合っていなかった。若干でもずれると点にまでは結びつかない
・高橋は、若干、ゲーム感覚が落ちていたようだ。
・城後は、あのシュートの場面以外はほとんど消えていた
・内容自体はまともで、気持も十分伝わってきたが、点を取るためには何かが足りなかった。湘南が、あそこまで点を取れなかったのは「違い」を生み出すアジエルの不在が大きかった。アビスパに欠けていたのは、ワンボランチの田村を外すためのオートマティズム(ゲームメイク能力)だろう。1対1の能力でほぼ互角の場合、2秒ほどの時間を作れるか作れないかで、チャンスの質や量が大きく変わっていく。
最後はシーズン開始から積み上げてきたものとここ2ヶ月ぐらいで、やっと機能するやり方を発見したチームの違いが出たのかもしれない。

拍手する

|

« 日教組を知る画像&動画リスト | トップページ | 20090829池袋、麻生首相vs鳩山由紀夫 »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

コメント

2ちゃんに貼ってあったので来ましたが、
背伸びして玄人っぽく書かない方がいいと思います。

投稿: 2ちゃんから | 2009年8月30日 (日) 13:22

2ちゃんからさん、はじめまして。
>背伸びして玄人っぽく書かない方がいいと思います。
自分では、背伸びをして玄人っぽく書いてるつもりは全くありません。


投稿: nettaro | 2009年8月30日 (日) 17:30

>湘南が、あそこまで点を取れなかったのは「違い」を生み出すアジエルの不在が大きかった。アビスパに欠けていたのは、ワンボランチの田村を外すためのオートマティズム(ゲームメイク能力)だろう。1対1の能力でほぼ互角の場合、2秒ほどの時間を作れるか作れないかで、チャンスの質や量が大きく変わっていく。

このへんなんだろ。

とりあえず、2chで個人ブログ宣伝するなんてネットの常識なさすぎだ。

投稿: | 2009年8月30日 (日) 23:42

名無しさん

http://nettaro.way-nifty.com/nettaro_blog/2009/08/post-7cb4.html
こういう理由で、これからも周知活動の方は継続いたしますので、よろしくお願いいたします。

投稿: nettaro | 2009年9月 1日 (火) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/46068063

この記事へのトラックバック一覧です: アビスパ 0-1 湘南、簡単なメモ:

« 日教組を知る画像&動画リスト | トップページ | 20090829池袋、麻生首相vs鳩山由紀夫 »