« 田部和良GMによる補強は、やはり期待できないだろう | トップページ | アビスパ 1-1 徳島、メモ »

2009年7月26日 (日)

湘南 2-3 アビスパ、メモのみ

やっと見終わりました(苦笑)

20090719
アビスパ
大山21
鈴木8 大久保19 佑昌11
久藤7 城後10
釘崎24 柳楽13 丹羽27 亨2
GK吉田

控え:六反、長野、宮原、岡本、高橋

湘南
中村22 田原34 アジ10
坂本8 田村2 寺川7
鈴木6 村松19 ジャ3 臼井5
GK野澤

審判:廣瀬格
解説・菅野

・湘南と言えば、売国親子の河野洋平(媚・中国共産党であり、河野談話(売国談話)で有名)と河野太郎(国籍法改悪推進)親子だろう。
・岡ちゃん(岡田武史監督)観戦。
・これだけ客が入っている平塚を見るのは久しぶりのような気がします

前半
・25分、解説・菅野「(アビスパ)DFラインのオーガナイズができている」と珍しく褒められる
・27分、解説・菅野「丹羽は特に集中している」
・37分、ゴール前のアジエルのシャツを引っ張った釘崎がPKを取られる
・38分、アジエルがPKを決めて1-0
・ここでスカパー!資料
湘南:先制点を取った場合、17勝1分0敗
福岡:先制点を取られた場合、0勝0分14敗
先制点を取られたら1試合も引き分けに持ち込めてないのかよ(苦笑)
・前半は0-0でいいというサッカーをしていたが、釘崎の軽いプレーで失点。攻撃は、中途半端なパスミスからショートカウンターを受ける場面が多発。
シュート数、湘南:アビスパ=5:0

後半
・46分、大山→高橋
・52分、いいサイド攻撃だったが、最後は亨の適当クロスが(苦笑)
・60分、田原のポストからアジエル経由で臼井がクロス、坂本のシュートは佑昌がはじくが、それを寺川が押し込んで2-0
・久藤→宮原
・パスがつながらずノッキングをおこすアビスパの攻撃
・9013人
・85分、カウンター、宮原のパスから岡本がうまく湘南DF(村松)と入れ替わってGKと1対1になり、流し込んで2-1(このプレーの後、岡ちゃんお帰り。村松を落とした原因の一つか)
・90分、城後のダイレクトでのふわりとしたパスをジャンボがボレーで押し込んで2-2
・92分、カウンター、高橋のドリブルから中央の岡本へパス、岡本のシュートははじかれるが、ジャンボが押し込んで3-2

@最後の最後に湘南の足が止まり、集中力が切れましたが、それにしても不思議な勝ちでした。(リアルタイムで見たら興奮したと思いますが、結果を知ってから見ると、内容が...。)さて、徳島戦、見るか(苦笑)

拍手する

|

« 田部和良GMによる補強は、やはり期待できないだろう | トップページ | アビスパ 1-1 徳島、メモ »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/45741810

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南 2-3 アビスパ、メモのみ:

« 田部和良GMによる補強は、やはり期待できないだろう | トップページ | アビスパ 1-1 徳島、メモ »