« 水戸戦(もう終わりだね。君が悲しく見える♪) | トップページ | 2015年のアビスパと日本サッカーに影響を及ぼすもの »

2009年7月12日 (日)

栃木戦「アビスパ、2015年にACL出場?」

20090711
アビスパ
大山21
佑昌11 大久保19 鈴木8
久藤7 城後10
釘崎24 柳楽13 丹羽27 亨2
GK吉田

控え:六反、長野、宮原、岡本、高橋

栃木主な先発:栗原8、若林36、河原20、米山23

審判:今村亮一
解説&実況:増田&南

前半
・雨のレベスタ
・丹羽がキャプテンマーク
・12分、栃木左サイドからのクロス、若林が落としたところに栗原が反応してシュート。
しかし枠外。
・栃木は今のところ攻撃の組み立てはできてないが、若林のヘッド経由で突破口を開こうとしているようだ。FW若林のプレーの特徴を見ると柳楽ではなく長野の方が良かったような気がするが、また篠田失敗しそうな気が...。(小柄でアジリティのあるFWは柳楽の方がいいだろうが、またマッチングをミスしたような気がする)
・J2下位同士の対戦らしく、眠い前半。そういえば第一クールも眠い試合だったような。

後半
・久藤→岡本
・72分、篠田「(柳楽に)バイタルが空きすぎているから注意しろ!」
・3859人
・大山→高橋
・79分、交代直後のプレーで、いきなりアシストを決める高橋。1-0
・釘崎→長野

・J2下位同士の試合、スコアレスドローかと思われた試合を決めたのは、高橋の個人能力だった
・栃木は上位陣とはいい試合していたようだが、選手の質・量、共にやはり不足している。若林の頭以外に、有効な攻撃がなかった印象
・アビスパの方は、攻撃は良くなかったが守備は良かったとはとても言えないだろう。アビスパの今シーズンのディフェンスは、中盤でのプレスがかからず、2列目、3列目からの飛び出しに全く対応できてない。(逆に言えば、栃木にはそういう攻撃があまりなかったため対応できたとも言えるだろう)次節はアウェーでの湘南戦。2列目3列目から飛び出してくる湘南の攻撃により甲府戦、水戸戦の惨劇が再現される可能性は、依然として高いだろう。

@ところで都筑興社長が、この試合前に
「アビスパを2015年にACLに出場するチームにします!」と力強く言っていた
http://keigo.pokebras.jp/e93848.html
ようだが(苦笑)

都筑体制で行けば2015年にはJFL(J3)で戦っているか消滅してるでしょう。(その前にご本人が棺桶の中にお入りになられてる可能性も大きいが)
(個人的には「都筑体制のアビスパ」と「鳩山由起夫総理の日本」は同じ惨劇を生むと考えてます。どっちの体制もアビスパや日本を消滅させる方向で動いていますが、都筑は意識的にやってるかどうか分からないが、鳩山は確信犯でやってることが大きな違いだろうか、WIKIの鳩山由紀夫を参照するだけで、鳩山が日本人ではなく「韓国、北朝鮮、中国」を優先させ「共産革命」を目指していることが分かるだろう)
多くの日本人は、「鳩山体制の選択が失敗」だったとしても、参議院や衆議院での選挙で変更すれば良いと思っているだろう(再政権交代までに日本人が払わされる代償が膨大なものになるのを多くの日本人は気がついてないが)話しがだいぶそれましたが、2人に共通なのは団体の長としては、無能であり有害ということでしょう。
・現に大失敗していて、さらに原因の分析や反省もせず現状で全く実現可能性がない公約(大ボラ吹きか詐欺師レベル)を放言する馬鹿社長をアビスパの株主総会は支持継続させ、それに対して何もできないという事態をどうにか変えないといけないでしょう。
この点で、ソシオが4年ごとの会長選挙でトップの選択をできるバルセロナの制度は優れているんでしょうねえ(もちろん、この制度にも弊害はありますが、それにしても、このアビスパの「ど素人社長が3年か4年の期限付きで出向のような形でやってきて、ど素人考えでクラブを滅茶苦茶にした後、多額の退職金をもらって去っていく」という形は、Jリーグでも最悪の体制でしょう)
「都筑更迭」で一番早いのはやはり株主を動かすことですが、福岡市内で「福岡市役所、九電本社、コカコーラ・ウェスト」を回るコースでデモでも起こすしかないんでしょうか、う~ん(苦笑)

拍手する

|

« 水戸戦(もう終わりだね。君が悲しく見える♪) | トップページ | 2015年のアビスパと日本サッカーに影響を及ぼすもの »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/45607310

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木戦「アビスパ、2015年にACL出場?」:

« 水戸戦(もう終わりだね。君が悲しく見える♪) | トップページ | 2015年のアビスパと日本サッカーに影響を及ぼすもの »