« 福岡サポーター500人GM詰め寄る、2ch抜粋など | トップページ | 「アビスパよりも九電が大事な方のコメント」への返答 »

2009年6月 1日 (月)

アビスパ 0-1 岐阜、放射能漏れを放置し続ける九州電力

0090530
スカパー!録画観戦(実況・南、解説・増田忠俊)

アビスパ
佑昌11 大久保19
鈴木8 宮原20 ウエ6 城後10
中島17 柳楽13 丹羽27 宮本2
GK吉田22

控え:六反、山形、中払、高橋、永井
マコはベンチからも外された模様(ケガ?)

審判:山内宏志

まずはレベスタ・ウェディングからスタート。サポーター2人の結婚に花を添えることができるか(占いで今年を嫁き遅れると、ズルズルいくらしい森田ミキティの今後にも注目)
丹羽も5/25に入籍したらしい。おめでとう。

前半
・タレマク「クラブから昇格を目指す姿勢が全く伝わらん」確かに(苦笑)
・布部「いつもよりラインが高く、それで亨の裏をつかれている」
・増田「ディフェンスが軽すぎるアビスパ」、布部「球際が弱い」
・布部「ゾーンでやりたいが人についていってる。そこで混乱しているようだ」
・布部「ボールを持ってから出す所を探している。迷っている。岐阜は、ボールを持った瞬間に周りが動き出している。周りが連動している」
・アビスパの攻守の切り替えが遅い。球際が弱い。布部「体が重たいというより、迷っているという感じ。関わっている選手が少ない。今週は守備をじっくりやってきた。篠田監督はある程度手応えを感じているんじゃないでしょうか」
前半シュート数、アビスパ:岐阜=5:1

佑昌インタビュー:ポストプレーに力を入れている。バリエーションが増えた。
おばあちゃんから「もっと走らんね」と言われているようだ

後半
・後半開始、岐阜、片桐→佐藤。片桐はケガしたのだろうか。
・55分、パスミスからのカウンター、中盤でつぶせる機会(2回)でつぶせず、高木のスルーパスから佐藤に決められて0-1
・布部のウェリントン評「(ウェリントンの寄せ・守備について)がっつり行くタイプではないんですよね。長い距離を走ってプレーするタイプ。今日の守りはボールというより特にポジショニングを重視した守りをしている」増田「失点シーンは、ウェリントンが軽くかわされたシーンがあった、あそこでつぶせるかつぶせないかで違う」
・増田「バイタルエリアあたりでフリーにするシーンが多い。また寄せが甘い」
・60分、ウェリントン→高橋
・73分、間延びしているアビスパ
・76分、大久保→永井29
・85分、城後→中払
・柳楽、城後、宮原、足がつる選手が続出してるアビスパ。増田「フィジカル的に岐阜に比べれば、そうとう落ちているアビスパ」
・中島のFKより永井がヘッド、打点が高い永井「跳躍力は90cm、50mが約5.8秒」
総シュート数、アビスパ:岐阜=14:8

*アビスパ、10試合勝利なし。選手の質の面ではアビスパが完全に上だと思われるが、球際の激しさとコレクティブさとフィジカルで完敗したアビスパ。終了後、田部GMが「呼び出し」を食らっていたようだが、目標はいぜんとして「J1昇格」だそうだが、「絵に描いた餅」とは、まさにこのことだろう(苦笑)
このままでは篠田アビスパは迷走を続け、観客は減り続けるはずだ。田部GMは財政的に「監督交代も選手補強もしない」らしいが、これで「J1昇格」とは。
ここまで来ると、出来の悪い「詐欺師」か「狼少年」扱いされてもしょうがないだろう。
中国共産党は、民主党(反日外国人への参政権付与、人権弾圧法、沖縄の中国への譲渡、韓国・北朝鮮への大量資金援助)を使って日本を解体しようとしているが、
http://blog.ominokazuyukiblog.com/?eid=767572
http://www35.atwiki.jp/kolia/
九州電力は黒魔術師・都筑興を続投させて、アビスパ解体を目論んでいるとしか思えない。
民主党は、選挙で選択しないことができるが、アビスパの社長は選ぶことができずやめさせることもできない。
http://sasagurinoavioyaji.blog90.fc2.com/blog-entry-343.html
構造をドラスチックに変える必要はあるが、今、必要なのは、無能であるばかりか有害な社長を代えることだ。「九州電力はメルトダウンし、放射能漏れしているアビスパ」を、いつまで放置し続けるつもりだろうか。

拍手する

|

« 福岡サポーター500人GM詰め寄る、2ch抜粋など | トップページ | 「アビスパよりも九電が大事な方のコメント」への返答 »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
岐阜戦は永井君のデビューを見る為だけに行ったのですが、どうすれば一週間でここまで劣化出来るのか・・・
どちらにしろ何らかの動きはあると思ってます。補強等は無しと言ってますがこのまま観客が減れば減収はそれ以上になるでしょうし、昨年のリティの件もあるし。
「夏場の選手補強による出費も想定している。」と言ったのは社長でしたよね。

投稿: yuku | 2009年6月 1日 (月) 13:56

こんにちは
>「夏場の選手補強による出費も想定している。」と言ったのは社長でしたよね。
これは想定以上の観客動員減少により、ほとんど消えてるんじゃないでしょうかねえ。
選手補強しても、うまく使えない新人監督では、どうしようもありません。
使うとしたら監督の所でしょう。できれば金のない地方クラブを昇格させた実績のある監督の方が、いろいろやりくりできていいでしょうねえ。
ただ昨年同様、内部昇格の線も十分あるでしょう。

投稿: nettaro | 2009年6月 1日 (月) 23:15

なんでもよいが、アビスパの批判と民主党や九電への批判を同じ文脈にのせるとはどういう了見だよw
しかもリンク先が古い! ほどほどにしなさい

投稿: | 2009年6月 2日 (火) 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/45198717

この記事へのトラックバック一覧です: アビスパ 0-1 岐阜、放射能漏れを放置し続ける九州電力:

» 放射能の人体に及ぼす影響 [金融起業家 河合圭のオフショア投資ブログ]
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)↓↓↓ 今日は投資ではありませんが、人生の話です。今の福島の原発問題で、一体全体その放射能の量が人体にどのように影響するのかあまりにわからないので、こちらの...... [続きを読む]

受信: 2011年3月15日 (火) 20:28

« 福岡サポーター500人GM詰め寄る、2ch抜粋など | トップページ | 「アビスパよりも九電が大事な方のコメント」への返答 »