« W杯出場、とりあえずおめでとう。しかし、本大会は? | トップページ | アビスパ 1-2 草津、観戦メモのみ »

2009年6月12日 (金)

意見交換会は「茶番劇」の予感

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0906.html#tag10
来る6月14日(日)に『アビスパ福岡ファン・サポーター意見交換会』を開催いたします。

■ 日   時   2009年6月14日(日)19:00~21:00
    ※開場 18:30予定 
      
■ 会   場   福岡市民会館 小ホール
所在地:福岡市中央区天神5-1-23
※会場には専用駐車場はございません。公共交通機関にてご来場下さいますようお願いいたします。

■ 入 場 料    無 料 
   
■注意事項    ※限られた時間で、より円滑に意見交換会を進行させるために、質問事項をメール・FAXにて事前募集いたします。

    ≪ご質問の受付≫ 
・ E-mail 09iken@avispa.co.jp 
注)件名に 『09意見交換会質問』 とご記入ください。 
・ FAX  092-674-3022
注)アビスパ福岡 意見交換会係 宛 
※  締め切り 6月10日(水)必着 
      
  ※ 会場内ではお食事、お煙草はご遠慮ください。
  ※ 当日は報道関係者の皆様もお入り頂きます。TVカメラ、スチールカメラ等による撮影があることをご了承いただいた方のご参加と致します。
  ※ 18歳未満の方(高校生含む)のみでのご参加はお断りいたします。 

事前に募集した質問しか受け付けないというは、これまでのサポカンにて数々の迷言・珍言を発して、サポーターだけでなくマスコミ関係者からも失笑されていた都筑社長(初めて彼の発言を聞いた時は「この社長は痴呆症が始まっているのか?」と思ったぐらいだ)
が、再び不用意な失言をしないために行われるものだろう。
さらに、間違いなく「ぬる~い質問」のみに回答するという形を取るだろう。

交換会を知ったのが、本日であったため、質問のメールを送信できなかったが、
個人的に質問したいのは、田部GMへの

・現在の惨状の原因(分析)
・篠田監督の長所と短所(分析)
の2つだ。
恐らくサッカーの専門家とは思えないような分析が返ってくるだけだと思うが(苦笑)
アビスパの構造的な改革(七社会による支配体制の打破)という問題は別にして、この状況を変えるためには、篠田から育成に長けた経験のある監督に交代するか、経験のある人物(ヴェルディの松木安太郎監督時代のバルコムとかネルシーニョのような存在)を参謀役としてつける。これ以外にない。
(同じ新人監督でも篠田はグアルディオラの足元にも及ばないことは、明らかだ)

都筑に関しては
・社長就任以来、劇的にクラブの戦力も弱体化し、観客動員も減少し、さらに赤字もゼロだったのが累積2億円ほどになった。これは全て社長のクラブ経営に原因があるが、この責任をどう取るのか?
・社長の作った赤字は、社長が私財をなげうってでも、補填してクラブを去るべきではないのか?
ということだ。

まあ、こんな質問は間違いなく取り上げられることはないだろうが(苦笑)

拍手する

|

« W杯出場、とりあえずおめでとう。しかし、本大会は? | トップページ | アビスパ 1-2 草津、観戦メモのみ »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/45322049

この記事へのトラックバック一覧です: 意見交換会は「茶番劇」の予感:

« W杯出場、とりあえずおめでとう。しかし、本大会は? | トップページ | アビスパ 1-2 草津、観戦メモのみ »