« 意見交換会は「茶番劇」の予感 | トップページ | アビスパ 1-0 仙台、やっとまともな試合が...。 »

2009年6月14日 (日)

アビスパ 1-2 草津、観戦メモのみ

20090607
アビスパ
佑昌11 大久保19
岡本26 鈴木8 ウェ6 中払14
釘崎24 マコ4 丹羽27 山形3
GK吉田

控え:六反、亨、宮原、アレ、高橋
欠場:神山、城後、久永

草津
高田9 都倉27
熊林14 櫻田6 松下30 廣山10
寺田2 田中4 藤井26 佐田7
GK北

審判:鍋島将起

前半
・主審:鍋島に「試合が荒れなければよいが」と危惧する
・布部「ロングボールが多い。コンパクトな草津DFの裏を狙う」
・7分、釘崎の強烈なFKで高田がダウン
・布部「ボールを支配できてる要因として長いボールを蹴っているので相手がなかなかラインを上げれない。プレスがかからないというのがある」
・15分まで、アビスパのペース。ライン裏へのロングボールと寄せの早さ。しかし徐々に流れが変わりつつあるか。
・「城後がいない分、中払の良さが出ている。技術もあるしタメもできる」
・23分、都倉、太もも裏に肉離れか。後藤と交代。これはアビスパにとってラッキー
これで最も怖い廣山封じにかなり重点が置けるだろう
・「CB2枚と中払のディフェンス時のFWへの声出しが効果的」
・30分、中払の横パスのミスからカウンター、後藤のヘッドはジャストミートせず。しかし危ないプレー
・33分、一本の縦パス、後藤のスピードにマコが処理を誤り、さらに吉田が飛び出してしまい、後藤にループシュートを決められて0-1。いやあ、非常にもったいない失点。
佐野監督「狙い通り!」だそうだ
・失点してからDFラインでミスが目立つアビスパ、浮ついてる
・前半終了、0-1。ブーイングが起きたのか?
前半シュート数:0:3。

後半
・後半開始は草津ペース。中盤でプレスがかかりハーフカウンターを食らう。アビスパは組み立てができず前へと運べない。
・53分、佑昌のポストから中払のクロス。フリーの大久保へ。しかし少し合わず
・57分、大久保、決定的なヘッドを外す
・64分、中払&岡本→高橋&宮原
・高橋&ジャンボの2トップ、佑昌は左、右に鈴木。ダブルボランチにウェ&宮原か?
・66分、佑昌の右サイドへのロングパス、山形のクロス。それを高橋が折り返してジャンボがヘッド、1-1
・布部「ウェリントンにアンカー役専念を指示」
・74分、廣山のシュート、釘崎に当たってコースが変わり1-2
・78分、釘崎(足がつった模様)→アレックス、鈴木が左SB
・布部「負けてる状況でもウェリントンがDFラインに吸収されている。ベンチの指示に正直に従いすぎ」
・1-2で終了
シュート数:5:8

今週は忙しかったため、総括はありません。まあ、あまりする気にもならない試合でしたが(苦笑)

拍手する

|

« 意見交換会は「茶番劇」の予感 | トップページ | アビスパ 1-0 仙台、やっとまともな試合が...。 »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/45333459

この記事へのトラックバック一覧です: アビスパ 1-2 草津、観戦メモのみ:

« 意見交換会は「茶番劇」の予感 | トップページ | アビスパ 1-0 仙台、やっとまともな試合が...。 »