« ヴェルディ0-0アビスパ、間違った「軸」 | トップページ | 「セレッソ 4-1 アビスパ」&第一クール順位表 »

2009年5月22日 (金)

アビスパ 2-4 甲府、メモ

20090520
アビスパ
ジャンボ19 佑昌11
大山21 鈴木8 宮原8 城後10
中島17 柳楽13 マコ4 山形3
GK吉田

控え:六反、宮本、ウェ、岡本、アレ

甲府
マラ11  森田14    金18
石原7 藤田10 伊澤29
池端19 山本4 ダニ5 杉山32
GK萩

審判:小川直仁

山梨と言えば、昔は、ジャンボ鶴田、武藤敬司、中田英寿という才能を生み出した所という印象があった。今は、民主党・輿石東参院議員(民主党執行部)と山梨日教組という日本を崩壊に導きかねない「左翼・自虐史観教育(北朝鮮、中国共産党崇拝)」と「教職員の特定政党(民主党)への政治活動」の中心地という印象が強い。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1041629/
甲府自体は、おもしろいサッカーをやっているとは思うのだが、将来的に、この「左翼教育」が生まれてくるべき「第2の中田英寿」のような「才能」を潰すような気がしてならない。(話が、大幅にそれてしまいました..)

前半
・甲府の4-3-3で本来のアンカーに入る選手が出場停止。バイタルでのディフェンス能力が、かなり減少したはずなので、チャンスではあったのだろうが...。
・2分、2人(城後&宮原)がかりでケアしていたマラニョンに突破され、森田のヘッドから金に押し込まれて0-1
・15分、宮原のゴール前へのパスと城後のライン裏への飛び出しが見事に決まって1-1
・27分、アビスパの左サイド、金のドリブルを2人(大山、鈴木)がかりでケアしながら突破され、森田に押し込まれて1-2
・「テンポ上げろ!」BY篠田(ゲームでテンポを上げるために、オートマチズムの練度を上げる練習はしてるのだろうか)
・前半ロスタイム、左SB池端が右サイドをオーバーラップ、柳楽がついていけず、シュートを打たれて1-3
・前半終了後、大きなブーイングが(苦笑)

後半
・50分、マラニョンの突破、藤田のミドルシュート、非常に危ないシーン
・55分、甲府、金→輸湖
・60分、大山→アレックス
「アレックスはゴール前で決定力がある」(BY布部)この交代辺りから、アビスパの「戦う気持ち」見え始め「得点の匂い」が漂いはじめる
・71分、甲府、池端→御厨
・78分、鈴木→岡本
この交代の間違いが一番大きかった。アレックスを上げて岡本がボランチの位置に入るようになったようだが、元々は、FW。宮原1人でビルドアップしなければいけないようになり、単調さでビルドアップもままならないようになっていく。アビスパの「得点の匂い」を急速に消し去った交代だった。
・80分、城後のボール奪取、ジャンボのポストから左へ展開。中島のクロスを佑昌が合わせて2-3
・84分、マコ→ウェリントン。ウェリントン、CBへ(苦笑)。
鈴木が抜けて不足しているビルドアップをウェリントンで補おうとしたのだろうが、CBでは、その能力は生かすことができない。
・85分、スローインから。杉山と森田のワンツー、杉山が抜け出してゴール。2-4。
これで試合は完璧に終了。

*帰宅後、リアルタイムで見て、フテ寝しましたが、2度見ても、糞ゲームは糞ゲームでした(苦笑)
篠田は迷い子になってしまったようです。2008シーズンも同じ事を書いたような気もしますが、今の段階で経験ある監督に交代して、2010シーズンの昇格を目指した方がいいでしょう。この分だと8月にはシーズンが完璧に終了してしまいます。
実力もありませんでしたが、「都筑続投」という暴挙で少しは残っていた篠田の「ツキ」も、すべてなくなってしまいました。篠田は「迷い子」です。迷走するクラブでは、中間層も観戦を辞めてしまうでしょう。もちろん浮動層はそっぽを向いてしまいます。2009シーズン、このままでは観客も減り続け、赤字が拡大するだけでしょう。

拍手する

|

« ヴェルディ0-0アビスパ、間違った「軸」 | トップページ | 「セレッソ 4-1 アビスパ」&第一クール順位表 »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/45088677

この記事へのトラックバック一覧です: アビスパ 2-4 甲府、メモ:

« ヴェルディ0-0アビスパ、間違った「軸」 | トップページ | 「セレッソ 4-1 アビスパ」&第一クール順位表 »