« 仙台戦、清水秀彦&岩本輝のアビスパ批評など、2chより抜粋 | トップページ | 五味に救われた日 »

2009年5月 9日 (土)

「福岡ホークスの危機」はソフトバンクがもたらす?

ソフトバンクのCMが物議を醸しているようだ。

SoftBank(ソフトバンク)のCMは差別!?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415325449
(引用)
ソフトバンクのホワイト家族24のCMについて質問です。
ホワイト家族24の配役は、お父さんが犬、その妻が日本人女性、兄が黒人男性、妹が日本人女性ですよね。
韓国語で「犬の子供」と言う意味はケッセキ、ケーセッキと言って最大級の悪口、侮辱、差別用語です。
もちろん、在日韓国人だった孫正義社長はこの意味をご存知ですよね?
なぜ、犬の子が日本人女性と黒人男性なんですか?

韓国語で「犬の子供(ケッセキ)」の意味するモノ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216147467
(引用)
本来は、犬の子供という意味【犬=개 ケ】+【(動物の生まれて間もない)子供=새끼 セッキ】ですが、汚い罵りの言葉として【野郎、奴】というような意味として、使われています。 俗語的に、人間が、自分の子供を愛情をこめて言うときなど、「아이고 내 새끼」(私のかわいい子供。まだいくつかの意味がありますが、映画やドラマの中でよく聞くのは、罵りの意味をもつケセッキだと思います。
ちなみに”ケッセキ”ではなく”ケェセッキ”で発音します^^ククク
この野郎」てな、感じかな?
悪い言葉なんで使わないようにしましょう。

ちなみに韓国には犬食という文化がある。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312076303
(引用)
韓国の犬食で問題となるのは「犬に恐怖を与えればうまくなる」という非人道的な一点だけです。すでに市場(肉問屋)では電気ショックで屠殺しているようですが、いまだに昔の風習(WEB参照)を信じている人がいるから問題となっています(また、犬は牛・豚etc...の家畜とは違い、個人で捕獲する事が出来るので、今でもその方法で調理する人もいるわけです)。

現代の日本のほとんどでは、「犬」は可愛いペットという存在だろう。だが、韓国では「犬」は「食用」であり「苦しんで撲殺して味を良くして食べる物」であるようだ。
また「犬の子供」は、これを読むと英語の「Son of a bitch(サノバビッチ)」や「Hijo de puta(イホデプータ)」と同じような「罵り言葉」なのだろう。

おそらくこのソフトバンクのCMで日本人家族の代わりに韓国人家族にして韓国で放映すれば、ものすごい苦情が寄せられるだろう。
孫正義は日本に帰化はしたが、心は依然、朝鮮半島に存在するのだろうか?

ソフトバンクの在日割引
http://www.youtube.com/watch?v=VNaMAQfczfk&eurl=http%3A%2F%2Fnezu621%2Eblog7%2Efc2%2Ecom%2F&feature=player_embedded

また格闘技の世界でも、アメリカでやった「韓国人のためのダイナマイト」にTBSと共に大金をつぎ込んだことがあった。(この時、孫正義は大金をドブに捨てたはずだ)
http://nettaro.way-nifty.com/nettaro_blog/2007/06/post_22c3.html
http://nettaro.way-nifty.com/nettaro_blog/2007/06/post_808a.html

このような様々な「朝鮮半島よりの姿勢」が、「ソフトバンク」と「ヤフージャパン」への「反感」と「不買運動」につながる可能性は大いにあるだろう。親会社である「ソフトバンク」の経営不振は「ホークス」に大いなる危機をもたらすはずだ。

(ちなみに、このCMの反響がなくても危機なようですね)
http://www.phs-mobile.com/?p=471
(いろいろ金策に困っているんでしょうか。)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081118_my_softbank/

その時、何が起こるのか?それは歴代の「ライオンズ」で、福岡市民は嫌となるほど見てきただろう。
だがソフトバンク(孫正義)が、今の姿勢のままであれば、そう遠くない時期に、それは起こるはずだ。それは、ある意味、必然としかいいようがないのだろうが...。

拍手する

|

« 仙台戦、清水秀彦&岩本輝のアビスパ批評など、2chより抜粋 | トップページ | 五味に救われた日 »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

最近になって初めて、ソフトバンクのCMが日本人を侮辱するためのものだと知りました。
携帯電話のCMにしては、不自然なものだとは思っていましたが・・・

詳しい情報をありがとうございました!

政治動向も気になりますね。

投稿: yumi | 2010年4月24日 (土) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/44956928

この記事へのトラックバック一覧です: 「福岡ホークスの危機」はソフトバンクがもたらす?:

« 仙台戦、清水秀彦&岩本輝のアビスパ批評など、2chより抜粋 | トップページ | 五味に救われた日 »