« アビスパ 0-3 湘南、完敗 | トップページ | 仙台戦、清水秀彦&岩本輝のアビスパ批評など、2chより抜粋 »

2009年5月 4日 (月)

更新が滞っていました

定期的に来て頂いている方へ
更新が滞っており申し訳ございません。

理由としては
・4/29岡山戦当日は、有明にて「皇帝vs跳関十段」のエキシビジョンを存分に楽しんだ
・GW前(5/2まで)は、仕事の方が、かなり忙しかった。
・5/3から新しいPCへの引っ越し作業(環境移行など)でほぼ2日ほど四苦八苦していた
・さらに戦極、クラシコ、パッキャオと重なってしまった

ということが挙げられます。最大の誤算は、「市販のソフトもそのまま引っ越しできる」という「引っ越しソフト」の出来の悪さでした。ほとんどインストールしなおすというハメに。さらにいくつかは使えなくなる始末で。はっきり言って無駄でした(苦笑)
次回は、このことを教訓としてうまくやりたいと思います。

さて、明日は宮城スタジアムでの5連勝中の仙台戦ですが、なかなか好調そうですね。
http://hsyf610muto.seesaa.net/article/118628609.html
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2009050511/pre.html

お互いコンディション面できついだろうし、仙台スタジアムではなく宮城スタで仙台サポの圧力も薄くなるだろうしで「虐殺」はないでしょうが「完敗」は十分あり得そうです(苦笑)
ディフェンス面では、リャンや関口に対しての中島と山形の対応と、これまで不安定な柳楽の出来が鍵になりそうですね。あとはセットプレーからのエリゼウの高さでしょうか。

今の攻撃力(ゲームメイク力)では1点取れればいい方でしょう。暗中模索の末、ボランチはアンカーに山形を置くという形となりました。ウェリントンはアジエルに完敗しましたが、山形がリャンに完敗するのは十分あり得るような気がします。(元々、SBが適性ポジションで、さらにディフェンスより攻撃力の方に特徴がある選手のため)
篠田の「大きな誤算」は「編成の間違い」を誘導し、試合が、それを証明し続ける。この試合も、そうならないことを祈るだけですが。

拍手する

|

« アビスパ 0-3 湘南、完敗 | トップページ | 仙台戦、清水秀彦&岩本輝のアビスパ批評など、2chより抜粋 »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/44901354

この記事へのトラックバック一覧です: 更新が滞っていました:

« アビスパ 0-3 湘南、完敗 | トップページ | 仙台戦、清水秀彦&岩本輝のアビスパ批評など、2chより抜粋 »