« 現状での篠田アビスパのベストバランス | トップページ | レベルアップの機会を逃したJリーグ、サッカーマガジンの記事を訂正してみる »

2009年3月14日 (土)

トルシエ、笑っていいとも出演の様子、20090311

(メモ代わりのエントリーです)

こちらより転載
http://yaplog.jp/harasan85/archive/308
なお、花は、こういう人達から来てました。
errea、三浦知良、高田延彦、SPA、具志堅用高、ニコニコ動画、川平慈英、シトロエン・ジャポン(ティエリー・ポワラ)、ぐるなび(久保征一郎)、あと2つは見えません。

羽田美智子さんからの紹介

初登場。通訳の方と登場。
JFL・FC琉球のポスター持参。
お土産は、JFL・FC琉球のユニホーム。ゼッケンは12番。その場でサインをする。12番は、サブのナンバーなんですけれど、がんばってレギュラーのポジションを勝ち取ってくださいとトルシエさん。

 10年間の間に是非J1に上りたい、大きな構想を持って頑張ってるんですとトルシエさん。通訳の方に、一番張り切ってるみたいですねとタモリさん。最低15000人収容のスタジアムを作らない限り上に上げてもらえないんです。だから、政治家の方々にこの機会を利用して呼びかけたいと思います。いいスタジアムを作ってください。そうすれば条件が整って上にあがれるんですとトルシエさん。通訳の方に、一番痛切に感じておられるとタモリさん。上に上がる以上は結果も成績もよくなきゃいきません。
 何年計画ですか?とタモリさん。10年計画と思っています。まずは、クラブを強化すること。そして、経済界、政界、財界の方のお力をお借りして上に上っていきたいんです。今、政界大変ですからねとタモリさん。JFLは18チーム。とっても激しい闘いのリーグ戦を闘っている。2週間に1回は、沖縄を離れてアウェイで戦わなければならない。是非サポーターの方々、3/15に仙台である対ソニーの試合にきて応援してくださいとトルシエさん。
 琉球は18チーム中、何位くらいですか?とタモリさん。昨年は16位で終わりました。それ大変ですね、J1まではとタモリさん。そうなんです。だからこそ楽しいんです。夢は、基礎を固めて、目標に向かって一つ一つ階段を上っていく。しかも賢く、情熱を持って上がっていきたいんです。だって、人生において何一つ簡単なことなどないんです。成功するためには、その分頑張らないといけないんですとトルシエさん。わかりますわかります。その間、日本にいないといけないですねとタモリさん。日本で過去に素晴らしい体験をしたので、是非また日本に戻って色々とやりたいと思ってました。そんな時に機会を頂きました。沖縄に戻って、大きく志を持ってチームを発展させていくプロジェクトを頂きましたとトルシエさん。

1/100人アンケートの質問は、「沖縄生まれの人?」。結果は0人でした。残念

明日のゲストは「早乙女太一」さんです。

|

« 現状での篠田アビスパのベストバランス | トップページ | レベルアップの機会を逃したJリーグ、サッカーマガジンの記事を訂正してみる »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/44341339

この記事へのトラックバック一覧です: トルシエ、笑っていいとも出演の様子、20090311:

« 現状での篠田アビスパのベストバランス | トップページ | レベルアップの機会を逃したJリーグ、サッカーマガジンの記事を訂正してみる »