« 九州電力は大幅な黒字を「公害」に対して損害賠償すべき | トップページ | 杉並区、駐輪場料金を年、約6000円もの大幅値上げ »

2009年2月22日 (日)

横田一則、北岡悟に組み付かれたら、ひたすらロープに逃げる格闘家

2009年2月16日放送の「戦極G」という番組を見て、横田一則(グラバカ所属)の発言に非常にむかついたのでエントリーを書きます。

戦極のライト級GP決勝、自分はPPVを購入してTV観戦(録画)。
横田は北岡と対戦したが、北岡に組み付かれたらひたすらロープに逃げる展開で、熱戦が多かった戦極GPに氷水をぶっかけるような戦いでした。

その戦いについて
要約すると横田は
・自分はフルラウンド戦っていてヘロヘロ、相手は秒殺で上がってきたというハンデがあった。さらに蹴られたヒザの裏が効いていた。決勝は自分の思い通りの戦いができなかった。(北岡の極め)ほとんど入られなかった。そんなに大したことなかった。ワンマッチだったら負ける気がしない。悪いけど。

グダグダだったコセドナー戦でも、横田は「練習できなかった」と言い訳していたが、全く、そこから進歩が見られないようだ(苦笑)

その北岡は横田のことをこう言っている(ゴンカク2009年2月号より、2008年12月発売分)
・僕から逃げ惑うことしかできなかった人
(リング上で今度はワンマッチでやろうと言われて)
・「嫌です」と即答。負けたばっかりの奴が何言ってんだという話じゃないですか。顔を洗って出直してこいって話です。もう関わることもないと思います。

自分もそうだが、あの決勝を見た多くのファンは、横田の「卑怯者」のような戦い方に失望(確か紙プロでも「花くまゆうさく氏」が横田の戦い方を非難していた)したに違いない。
PPVを見ながら非常に腹が立ったのだ。

そしてこの北岡の発言に横田は
・雑誌とかで結構ナメたこと言ってくれたんで、ナメたことを言ったことを後悔させてやろうかと思ってます
と答えている。

横田はどうも勘違いしているようだ。
「お前はプロ格闘家として客を舐めてるだろう」
そう思っている格闘技ファンが大勢いると思う。

ということであの戦極ライト級GP決勝から横田は嫌いでしたが、それが今回の発言で「大嫌い」になりました。まあ、秋山成勲までは行きませんが...。 拍手する

|

« 九州電力は大幅な黒字を「公害」に対して損害賠償すべき | トップページ | 杉並区、駐輪場料金を年、約6000円もの大幅値上げ »

格闘技2008~(主に日本の総合格闘技)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/44141068

この記事へのトラックバック一覧です: 横田一則、北岡悟に組み付かれたら、ひたすらロープに逃げる格闘家:

« 九州電力は大幅な黒字を「公害」に対して損害賠償すべき | トップページ | 杉並区、駐輪場料金を年、約6000円もの大幅値上げ »