« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

杉並区、駐輪場料金を年、約6000円もの大幅値上げ

最初に。
杉並区自体が駐輪場を大幅値上げをした訳ではありません。

ただ自分にとっては大幅値上げと一緒の状況となりました。そして大変な怒りを覚えたので、杉並区の山田宏区長にネットで次のような手紙を出しました。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/letter/letter_box.asp

ちなみに杉並区の駐輪場の値段など
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=80&n2=1400&n3=200

続きを読む "杉並区、駐輪場料金を年、約6000円もの大幅値上げ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横田一則、北岡悟に組み付かれたら、ひたすらロープに逃げる格闘家

2009年2月16日放送の「戦極G」という番組を見て、横田一則(グラバカ所属)の発言に非常にむかついたのでエントリーを書きます。

戦極のライト級GP決勝、自分はPPVを購入してTV観戦(録画)。
横田は北岡と対戦したが、北岡に組み付かれたらひたすらロープに逃げる展開で、熱戦が多かった戦極GPに氷水をぶっかけるような戦いでした。

続きを読む "横田一則、北岡悟に組み付かれたら、ひたすらロープに逃げる格闘家"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

九州電力は大幅な黒字を「公害」に対して損害賠償すべき

たまた九州電力ネタで。

ここでいう「公害」とは、都筑興という「放射性廃棄物」を九州電力が放置したことによりアビスパが被った損害のことである。都筑興が社長に就任してから3年でアビスパの赤字はおそらく3億円ほどになるだろう。損害賠償は最低3億円(赤字分)だ。もちろん都筑興が社長として繰り返した愚行により損害がおそらく10億円ほどにはなるはずだが...。

続きを読む "九州電力は大幅な黒字を「公害」に対して損害賠償すべき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

九州電力は、いつまで放射性廃棄物を放置し続けるのだろう

もちろん、ここでいう放射性廃棄物は、都筑興社長のことだ。

サポティスタ経由で知ったのだが、
http://supportista.jp/2009/02/news08031659.html

さらにアビスパのユニフォームから広告が減るようだ
http://www.asahi.com/sports/update/0207/SEB200902070019.html

続きを読む "九州電力は、いつまで放射性廃棄物を放置し続けるのだろう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

GSPのワセリン問題とUFCについて語ったこと

あるフォーラムにての会話(議論)を再録
http://www.kamikazeattack.net/forum_sled.cgi?sn=1229493220&nt=ALL

567 : アースクエイクマン:2009年02年05日 15時48分
ヌルヌル事件ですが、アメリカMMAは顔にワセリン塗られますし罪の意識が低かったんでしょうかね。汗をかいたら自然と全身ワセリンまみれになりそう。だとしても、あからさまに塗られるのとはまた違うのかな。ダナやコミッションは結果に対する影響は小さいとかどうとか言ってますけど、そんなの関係無しに反則をやったということを重視して欲しいですね。結果に対する影響小さかったらステロイドやってもいいんすかね?そういう問題じゃないと思うんですけどね。なんのために反則をもうけているのかわかりません。反則なんだから罰せられる。それが、シンプルで理にかなってませんか?個人的にはきっちり罰せられて欲しいと思っています。

続きを読む "GSPのワセリン問題とUFCについて語ったこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改悪されたチケットぴあの電話予約システム、バーレーン戦

今朝(2009年2月8日)の9:30にW杯最終予選バーレーン戦の先行予約を知り、急遽、10:00より電話予約(リダイヤル活動)を行うことになった。

なかなかつながらず、最終的にはチケットが取れなかったのだが、「システム的にどうか?」ということがあったので、少し書いておきたい。

続きを読む "改悪されたチケットぴあの電話予約システム、バーレーン戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

「なぜ秋山成勲は韓国で人気があるのか?」、抜粋

アビスパの方は、キャンプ中で、開幕まで自分の目で確かめようがないため、久しぶりに格闘技ネタで行きますが、今回は記事の抜粋のみです。
2002W杯での裏工作の時の韓国人たちの行動が理解できたような気が、少しだけしました。

2009年1月発売の紙プロスペシャルより抜粋
在韓日本人が明かす秋山人気の正体

続きを読む "「なぜ秋山成勲は韓国で人気があるのか?」、抜粋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »