« 反日マスコミ・団体、ジャーナリストなどのリスト | トップページ | 福岡地裁前で「年金よこせ!」と叫ぶ在日朝鮮人。それを支援する民主党 »

2009年1月12日 (月)

アビスパ2009の補強に関して、雑感

だいぶエントリーが政治的な事に片寄っています(都筑興の無能ぶりよりも、中国共産党や韓国、北朝鮮に金で魂を売ってしまった国賊に対する怒りが大きいので)が、とりあえず今のところの感想

他クラブのサポーターの考察
2009年01月07日ウェリントンの相棒に遊佐なんてどうですか
http://hume.seesaa.net/article/112295434.html#more

基本的には上記の広島サポの方の意見と同意見。
FWの数が多くて肝心な所が補強されてないと思います。
(まあ、まだ編成が終わってみないと何とも言えませんが)
ボランチに守備の強いタイプ(第一ボランチタイプ)をまず第一に補強するのかと思っていましたが、どうもそういう動きが見えないので、非常に不安に思っています。
田中誠か戸田和幸かどっちかと言われれば、戸田の方が、今のアビスパには必要だろう。
(マコが嫌いという訳じゃありません。怪我せず全試合の半分以上出るということが絶対条件ですが、彼の「経験」は若いDFラインに多くの進化をもたらすのは間違いないと思います)
「最重要補強ポイントが違うんじゃないのか?」というのが一番大きい

あとは「そろばん勘定がちゃんとあっているのか?」という大いなる「疑惑」があります。
アビスパ2008も結構派手な補強をしましたが、フロントの「そろばん勘定」が全く合っていなかったため、さらに1億ほど借金を重ねている模様です。
田部GMもユースの育成やスカウト部門を犠牲にして、勝負を賭けて補強してるんでしょうが、大ばくちに失敗して赤字が膨らみ「クラブが消滅」しては元も子もありません。
(2008年の事もあり都筑のそろばん勘定には全く信用できません)

ともかく2009年、アビスパはJ1昇格へ向けて勝負を賭けました。「最低でも昇格。そして2010シーズンの残留」、ここまで達成して、初めて、この積極補強は「最低限の成功」と言えるでしょう。(おそらく失敗したら、後にはクラブを消滅へと向かわせる膨らんだ借金だけが残りそうな気がします)

|

« 反日マスコミ・団体、ジャーナリストなどのリスト | トップページ | 福岡地裁前で「年金よこせ!」と叫ぶ在日朝鮮人。それを支援する民主党 »

アビスパ関連2009~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/43719093

この記事へのトラックバック一覧です: アビスパ2009の補強に関して、雑感:

« 反日マスコミ・団体、ジャーナリストなどのリスト | トップページ | 福岡地裁前で「年金よこせ!」と叫ぶ在日朝鮮人。それを支援する民主党 »