« 2009年の巻頭挨拶のようなもの | トップページ | 「日本人の変態記事」を英文配信していた日本の新聞社があったようだ »

2009年1月 1日 (木)

2008年NHK紅白歌合戦のゲスト審査員、姜尚中(カンサンジュン)は北朝鮮の工作員?

姜尚中とはどういう人物か?

まずはWIKI(2009年1月1日現在の)で調べてみました
*北朝鮮問題に関しての発言
・「日本が拉致問題を理由に北朝鮮を支援しない態度でいれば、国際社会から孤立してしまうので経済支援をするべきである」とソウル大学での統一政策フォーラムにて発言[2]

・「北朝鮮核問題や拉致問題を取り上げて北朝鮮を批判する日本の世論を変えねばならない。在日同胞たちが過去に日本に連れて来られたことに対しては何も言わず、冷戦時代の拉致ばかり話すというのは矛盾したことだ。私は横に横田夫妻がいても、これを言うことができる。」との発言を2006年11月25日の世界海外韓人貿易協会での講演にて行った

テレビ番組での発言
2008年11月28日、「朝まで生テレビ!」においてアンケートがおこなわれ、「田母神俊雄の発言に共感できるか?」に61%が「共感できる」、「自衛隊を憲法に明記すべきか?」に80%が「明記すべき」という結果となったことについて、姜は「朝生にどんな人がアレしてるかわからないから、世論全般から見たらちょっと良くわからない」と主張した。
2008年12月3日TBS「久米宏のテレビってヤツは!?」において、麻生内閣における定額給付金案について、日本国民に給付するのではなく外国人留学生へ給付すべきであり、そうすれば日本の評判も高くなると主張した。

ちなみに「朝ナマ」での姜尚中発言ですが、こちらより思想的に詳しいことが分かります
青山繁晴・姜尚中と激突
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/43206872.html

・「金正日体制を存続させながら核を廃棄させるというのが彼の意見である」ようだ。

ちなみにここでは彼は「金正日独裁体制のサポーター」であるようですね。
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/111993434.html#more

昨晩の大晦日21:30よりハッスルが始まる前は、6年ぶりぐらいに紅白を見ていましたが、そこに出てきた姜尚中なる人物に少し違和感を覚えていました。そして調べてみてビックリです。人種差別はしてませんが、「金正日独裁体制サポーター」という思想を持つ人物を、日本の公共放送のもっとも重要で視聴率が高い番組に出していいのでしょうか?
これが朝鮮国営放送やTBS、テレビ朝日であったらまあ不思議(TBSやテレビ朝日は問題ですが、TV局の姿勢としてはあり得るだろうし、多くの人がそのことを考慮するでしょうが)ではありませんが、さすがにNHKではヤバイでしょう。いかにNHK上部層に「反日・親中国・親朝鮮半島勢力」が浸透してるかを証明した出来事であったような気がします。反日放送を続ける今のNHKに受信料は払う必要がないのは間違いないと思います。

|

« 2009年の巻頭挨拶のようなもの | トップページ | 「日本人の変態記事」を英文配信していた日本の新聞社があったようだ »

反日団体・反日人物など」カテゴリの記事

コメント

NHKは公共放送であって、国営放送ではあしましぇん。
多いよね。この間違いする人って。

投稿: ハイエナ | 2009年1月 1日 (木) 21:11

ご指摘の件ですが、一応、直しました。

投稿: nettaro | 2009年1月 2日 (金) 03:48

以前からNHKは姜尚中氏を不当に重用していると思っていましたが、今回のは心底驚かされましたね。
彼を一種のアイドルに仕立て上げる気なんでしょうか。常軌を逸しています。

投稿: A.Na | 2009年1月 2日 (金) 22:06

こんにちは
彼の事は、紅白で初めて知ったのですが、それ以前も重用されてましたか。紅白のゲスト審査員は、その年に本当に活躍した人、来年のNHKの顔(大河ドラマの主人公など)を起用してきましたが、そういう意味で、彼が今年活躍したのか、それとも他に「何か」意図があったのか、分かりませんでした。
後で、彼の思想的なモノを知ってビックリでした。

投稿: nettaro | 2009年1月 3日 (土) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/43603890

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年NHK紅白歌合戦のゲスト審査員、姜尚中(カンサンジュン)は北朝鮮の工作員?:

« 2009年の巻頭挨拶のようなもの | トップページ | 「日本人の変態記事」を英文配信していた日本の新聞社があったようだ »