« 2008年NHK紅白歌合戦のゲスト審査員、姜尚中(カンサンジュン)は北朝鮮の工作員? | トップページ | 朝日新聞、その捏造の歴史 »

2009年1月 5日 (月)

「日本人の変態記事」を英文配信していた日本の新聞社があったようだ

まとめWIKI
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

毎日「変態ニュース」騒動が示す、メディアの地殻変動
http://ascii.jp/elem/000/000/150/150659/

TVで、ほとんど報道されなかったので知りませんでしたが、これはある意味「食品偽装」問題よりもひどいように思います。しかし、なぜTVでは報道しなかったんでしょうか?
朝日新聞やTBSなどの「第4権力=マスコミ」は、チェック機関がなく自浄作用が働かないようです。
毎日には知り合いに尊敬できる記者の方がいました(今は退職されているようです)が、おそらく全部が全部そうではないと思いますが、それにしても「ひどい」と言うしかありません。

|

« 2008年NHK紅白歌合戦のゲスト審査員、姜尚中(カンサンジュン)は北朝鮮の工作員? | トップページ | 朝日新聞、その捏造の歴史 »

反日団体・反日人物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/43651328

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本人の変態記事」を英文配信していた日本の新聞社があったようだ:

« 2008年NHK紅白歌合戦のゲスト審査員、姜尚中(カンサンジュン)は北朝鮮の工作員? | トップページ | 朝日新聞、その捏造の歴史 »