« ダナ・ホワイト(UFC)に潰される可能性が出てきた石井慧 | トップページ | 谷川貞治も認めたTBSの捏造、大晦日はハッスルを見てからダイナマイト! »

2008年12月30日 (火)

人権派弁護士と国籍法改正(改悪)案でDNA鑑定に反対する人の弁明を読んで

2008年12月05日 21:30 [Edit]
News - 改正国籍法成立 - 不可解な日本人の外国人感
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51148232.html
ここから知りました。

その根拠とした弁護士のブログ
改正国籍法成立雑感
http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/56046895.html

ネット左翼の弁明
とにかく国籍法改正案が無事成立するようで一安心
http://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20081204/1228356960#c
(自己紹:3k、アカヒ、政教新聞大好きなネット右翼でございます。)
ん、アサヒ、聖教新聞好きなら「左翼」ではないのだろうか?

*人権派弁護士という危険性
人権派弁護士とは?
http://www.kugimiyabyou.net/?p=88
全ての弁護士の方がそうであるとは言いませんが、日弁連元会長の
*土屋公献(前日弁連会長)の軌跡
・金正日が拉致を認めるまでは拉致は無かったと主張、日本政府を批判し、北朝鮮を正当化
・無防備地域宣言全国ネットワーク(呼びかけ人)
・731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟(弁護団長)
・アフガニスタン国際戦犯民衆法廷(検事団長)
・慰安婦問題の立法解決を求める(会長)
・9条ネット(共同代表)
・日本の過去の清算を求める国際連帯協議会日本委員会(代表)
これはいい売国奴ですね・

を見ると「人権」という錦の御旗を振りかざして、従軍慰安婦問題捏造などの反日活動にいそしまれてる方が多いようです。

いろんな議論が、ここでは展開されてます。それを読んでの雑感

個人的に、「この国籍法改正案(改悪法)の趣旨は特に反対していない。ただし、偽装認知に対する対策があまりにもずさんなザル法であるから、しっかり議論して、DNA鑑定などの科学的方法を入れてくれ」という主張です。偽装認知が増えるといろんな危険性(犯罪者の増加、扶養による税金の増大、中国共産党による人口侵略政策の問題など、いままでいろいろ書いてきたので、ここでは繰り返しません)

反対派(国会答弁でも同じ論拠でしたが)は
1・DNA鑑定は人権侵害に当たる。(「可哀想な子供を犯罪者扱いするのか?」という感情論)
2・民法との整合制上、DNA鑑定の導入は無理である。
3:胎児認知でも偽装認知は可能であった

簡単にいいます。
1については、偽装認知を行わそうとする外国人犯罪者と「国籍を付与されるべき者」との区別をつけるためには絶対に必要だと思います。それは多くのヨーロッパの国では行われていることです。それと日本国国民と外国人を区別することが差別なんでしょうか?

2:国籍法と民法では国籍法の方が上位法です。であれば民法の方を調整するのは当然のことでしょう。法務省は、その手間を惜しんでサボタージュしたいのでしょうか?

3:これはそうですが最大限10ヶ月に一度しか妊婦は用意できません。しかし、生後認知では、過去に生んだ子供でも、親戚の子供でも、19歳までならば、偽装認知を無制限に行うことが論理的には可能です。それこそ1月に100人認知することも可能でしょう。まあ、さすがに役所が怪しむでしょうが。胎児認知偽装と生後認知偽装では、かかる費用と手間が、はるかに違いすぎます

いろいろ議論を読みました。まあ、自分の議論も論理的に不足してる部分が多くあるんでしょうが、全体的な感想としてはDNA鑑定導入反対派は「いろいろ理屈をつけてできない、できない」と言っているようにしか聞こえません。

しかし、いつから日本は「反日活動」を行う人々が、こんなにも権力を持つようになってしまったんでしょうか。彼らの活躍を許せば許すほど、日本が中国共産党により「大和民族自治区」になる時が近づいていくでしょう。

|

« ダナ・ホワイト(UFC)に潰される可能性が出てきた石井慧 | トップページ | 谷川貞治も認めたTBSの捏造、大晦日はハッスルを見てからダイナマイト! »

重要な政治に関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/43575420

この記事へのトラックバック一覧です: 人権派弁護士と国籍法改正(改悪)案でDNA鑑定に反対する人の弁明を読んで:

« ダナ・ホワイト(UFC)に潰される可能性が出てきた石井慧 | トップページ | 谷川貞治も認めたTBSの捏造、大晦日はハッスルを見てからダイナマイト! »