« 2006年1月、佐藤大輔、視聴率のからくりを語る | トップページ | K-1MAXにて谷川黒魔術(正道マジック)発動! »

2008年10月 2日 (木)

地上波の構成、PPVでカットされたもの、秋山成勲関係資料

20080924:DREAM.6:地上波構成
*冒頭:所英男→ムサシvsマヌーフ(GP)→ジャカレイvs弁慶(GP:ダイジェスト)→青木真也→*またぎ:秋山成勲→ミノワマンvs船木→ムサシvsジャカレイ(GP決勝)→ハリトーノフvsアンブリッツ→*メイン:ミルコvsアリスター

・ミルコ控室レポート
・秋山控室レポート

・「3年間無敗、10連勝中、誰が秋山を倒すのか」
・「異論!反論!秋山成勲 OBJECTION」
・3年間無敗の柔道王
・反骨の柔道王
・11勝1敗、一本率:91%
TKチャート
秋山:パワー5、寝技4、経験3、スタミナ3、打撃5
外岡:パワー4、寝技2、経験1、スタミナ3、打撃5

控室レポート
・3年間無敗の秋山選手、今宵もまた、ここ、さいたまスーパーアリーナで、その強さを見せつけるのでしょうか?

煽りV
・7月に格下(柴田)相手に完勝、秋山はどこへ向かおうとしているのか

実況
・秋山成勲という男はとんでもなく強いということ
・この秋山を止める日本人は果たして現れるのか?
・秋山が空手王の挑戦を受けます
・とにかくブーイングの中、冷静に試合を進めます
・秋山を止められる男は果たして現れるのか?

井上和香
・この秋山選手の冷静さが怖いですねえ
・「本当に秋山選手に勝てる選手がいるのか、どうか」というぐらい強さがあふれてますね

解説のTK&須藤元気
ムサシがマヌーフを1Rで極めた時には両方とも「強い!」という言葉を思わず発したが、秋山に対して「強い」という言葉は聞かれなかった。それはこの試合の結末が試合前から見えていた。それほど両者の力に差があるマッチメイクだったということに他ならないだろう。(ちなみにPPVも確認したが、双方とも技術的な分析しかしていなかった)

秋山マイク
「年末、自分、吉田秀彦とやりたいです。自分の夢であり、越えなくてはいけない壁だと思っております。吉田先輩、後輩の挑戦、受けてくれますよね?」

ちなみに地上波ではカットされていたもの
・秋山の煽りV前にかかった「ヌル山!」のかけ声(笑)

*地上波ではカット(変更)されている煽りVでのコメント
秋山に対するコメント
・所英男コメント「いい人。一回、お酒飲まされてつぶされた」
・船木誠勝「後でツケ回ってくるような気がするんですけどね。本当に勝負しなきゃいけない時に歌うたったりとか」
・マヌーフ「俺がチャンピオンになったら秋山に挑戦状を叩きつけるぜ!オイル塗ってもいいぜ!」
・青木真也「分かってると思うんです。バカじゃないから。テメェが格闘技から逃げてるというのを」
・10ヶ月ぶりにさいたまに「魔王降臨」
・10月1日の清原引退試合で「顔を腫らしていきたくない」という実況コメント
(逆に言えば、そのために外岡という総合の世界では格下の選手を選んだとも言えるだろう)

青木真也の煽りVでの秋山に対するコメント
・勝つと思いますよ
・格闘技が好きで格闘家としてやっている青木真也とお茶濁してる選手(秋山成勲)との差は出ると思いますよ、やったら。
・魔王じゃない。魔王じゃないですよ。魔王というのは「誰でも来いやあ~」というのが魔王です。あのスタンスは小悪党ですね、完全な。
・嫌いだから、話しません。本当は、怖いから話しません(笑)。だって怖いんですよ、黒いんだから(笑)

試合後の青木真也のマイク
・僕の前の試合で試合した秋山・マイケル・ジャクソン・成勲先輩、大黒柱の青木真也とネバーランドでメチャクチャ「ワオワオ」しませんか!でも社会人3年目なんで、あとはDREAMの主催者にまかせます。ありがとうございました。

DREAM6、その他の視聴率

NHK
*9.9% 21:00-22:00 ニュースウォッチ9
*6.1% 22:00-22:45 プロフェッショナル・仕事の流儀
*5.4% 22:45-23:00 とっておき世界遺産

日本テレビ
16.1% 19:00-21:54 踊る踊る踊る!さんま御殿!!SP
11.7% 22:00-23:24 ナイナイ+美男美女!絶叫も3倍プラスSP

TBS
14.2% 18:55-20:54 ぴったんこカンカンSP
*9.0% 21:00-22:54 DREAM.6 ミドル級GP2008決勝戦
*8.7% 22:54-23:50 NEWS23

フジテレビ
13.6% 21:00-23:18 世にも奇妙な物語秋の特別編

テレビ朝日
12.5% 19:00-21:48 学べる!!ニュースショー! 3時間SP
14.2% 21:54-23:10 報道ステーション

テレビ東京
10.8% 19:56-21:54 開運!なんでも鑑定団 秋の2時間SP
*8.4% 22:00-22:54 ガイアの夜明け 

*ちなみに秋山成勲の「吉田戦熱望マイク」に対する、戦極・國保広報の見解
http://www.kamipro.com/news/?id=1222421980

まず、会見でDREAM以外のリングでも吉田秀彦戦を実現させたいと言った秋山発言について質問が飛ぶと、國保広報は「まず、吉田選手には試合をしたいというオファーが多数あり、その中で誰とやるかという問題があります」と吉田側の事情を示した上で、「そして秋山選手は昨年大晦日の三崎(和雄)戦はノーコンテストにはなったものの、負けに等しい試合をしています。仮にいま秋山選手がやるのであれば、三崎(和雄)選手が先なのかなと思います」とコメント。
さらに、「体重の問題、どこで闘うのかという開催場所の問題もあります。秋山選手が先日ベルトを獲った(ゲガール・)ムサシ選手と闘って勝って来るとか、いくつかの問題をクリアして挑戦するんであれば、おそらく吉田選手はやるんではないかと思います」と、吉田戦実現にはそれなりの手順が必要であるとした。

|

« 2006年1月、佐藤大輔、視聴率のからくりを語る | トップページ | K-1MAXにて谷川黒魔術(正道マジック)発動! »

格闘技2008~(主に日本の総合格闘技)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/42662624

この記事へのトラックバック一覧です: 地上波の構成、PPVでカットされたもの、秋山成勲関係資料:

« 2006年1月、佐藤大輔、視聴率のからくりを語る | トップページ | K-1MAXにて谷川黒魔術(正道マジック)発動! »