« 元九電社員「メルトダウンを起こした原発」を放置、九電本社も関与の疑い | トップページ | 三ツ沢に行ってきました(苦笑) »

2008年5月11日 (日)

アビスパ 0-3 広島「追試その1」は見事な赤点(苦笑

アビスパ

   黒部9 大久保19
久永16        北斗14
  鈴木18 城後10 タレ8
  亨2  山形3 柳楽13
    Gk神山1

控え:吉田、中島、布部、田中、マイク

広島
    寿人11
  高柳25  森コ7
服部17       李16
  森カ8 青山6
槙野5 スト2 森脇24
  GK木守21
控え:下田、高萩、ユキッチ、平繁、ドラゴン

審判:岡田正義(SR)

これからは主にメモと簡単な感想のみ

前半
・黒部、ストヤノフにマンマークの指示。
・長野は怪我?
・山形が3バックの真ん中、うーん、神風システムその2か?。
・立ち上がり、広島にボールを回されるアビスパ、北斗「意識は5バック気味」
・解説・服部:ラインコントロールができてない。人に当たりに行かないと
・リティ、ナギに「寿人へのマンマーク」を指示
・長野は今週、発熱。
・29分、寿人がポスト、2列目から飛び出した森コへパス、それを押し込んで、0-1
。森コのマークは鈴木がつこうとしたが、完璧に前に入られてしまったようだ
・解説・服部:ボールに行かず、ずるずるラインが下がる。両サイド、運動量が少ない。足元、足元でボールを受けすぎてる。
・解説・服部:ボールを回させているのはいいが、どこでボールを取りに行くのかが見えない。
・解説・服部:フィジカル的に欠けている。長い距離を走れていない。プレーに切れがない。特に前線の方が気になる
・解説・服部、中に人はいる。だけど、簡単にセンタリングを上げさせすぎ。
・45分、広島左CB森脇、3人(鈴木、城後、山形)かわしてシュート。しかし、ポストに当たって救われる。
前半のシュート数 2:8
*「神風」かと思ったが、どうやらリティの選択は「引きこもり5バック」だったようだ。しかし、どこからボールを取りに行くかはっきりしてないため、人に当たりにいかず、広島に回され、簡単にクロスを上げられる。さらに2列目からの飛び出しから失点。この時点でゲームプランはかなり崩れたはずだが、修正できず。この「引きこもり5バック」の場合、相手DFの裏にかなり大きなスペースが広がっているはずだが、カウンターでそこを有効に使うためにも、ジャンボ&黒部のツインタワー型ではなく、片方はスピードのある田中の方が有効なはずだが、リティは、あまり、その辺を考えてないのだろうか。鈴木は、パスと広い視野に特徴があると思うが、まだディフェンス面ではレベルUPが必要。彼のパス能力を有効に使うためには、ミラン式のピルロのように、ガットゥーゾやアンブロジーニあたりがディフェンス面でフォローするシステムが有効なように思うが、アビスパには、現在、全く、そのような「潰し屋」がいない。(さらに攻撃の際、前線と中盤で動きがないため、彼のパス能力を生かすことはできない)トリプルボランチは、解決方法の一つであるとは思うが、城後&鈴木とディフェンス面で弱い選手を二人使うと、ディフェンス面での利点も、うまく生かせないようだ。

後半
・鈴木→田中へ交代。北斗がボランチに入って、田中が右サイドのようだ。3バックは変わらず
・解説・服部:タレイ、FKの精度がない。もったいない。ミスが2本続いている
・55分、北斗が右サイドからアーリー気味のクロス、黒部(?)のポストから中央フリーの大久保へ。大久保シュート、しかし、相手GKに止められる。アビスパ初めての決定的なシーン。これは決めないと、いけないシーン。
・53分、北斗と田中のコンビから右サイドでチャンスを作りかけるが...。黒部シュートまでいけず
・城後→布部
73分、右CKがファーへ。そこへ飛び込んだ森脇が押し込んで、0-2。(ついていたのはタレイ?)
・タレイ→マイク
・82分、服部が左サイドを突破(抜かれたの布部)、マイナスのパスを森コが押し込んで0-3
・これでメモする気がなくなる...。
*もう結論は出てると思うのだが、社長の追試3試合の1試合目は、広島になす術なく敗北。メルトダウンした原発を応急処置して動かしてみたが、まったく動力が得られず、細かい故障が続出して、またもや機関停止した。そんな感じの試合だろうか...。
しかし、この惨状は、今井アビスパを越えたのではないだろうか。1年半かけて、多くの「金」と「選手の犠牲」を費やしながらも、結果的に、リティはアビスパを弱くしてしまった。それでも追試は続くのだろうか。ここまで来ると「晒し者」にしか見えないのだが...。

|

« 元九電社員「メルトダウンを起こした原発」を放置、九電本社も関与の疑い | トップページ | 三ツ沢に行ってきました(苦笑) »

アビスパ関連2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/41172102

この記事へのトラックバック一覧です: アビスパ 0-3 広島「追試その1」は見事な赤点(苦笑:

« 元九電社員「メルトダウンを起こした原発」を放置、九電本社も関与の疑い | トップページ | 三ツ沢に行ってきました(苦笑) »