« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

非常に簡単なマンマークシステムの弱点

「天国へ行くのに最も有効な方法は、地獄へ行く道を熟知することである」(マキアヴェッリ語録より)

ということで、リティ・アビスパ2008,マンマークシステムの弱点をざっと簡単に上げてみたい。

続きを読む "非常に簡単なマンマークシステムの弱点"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

アビスパ福岡社長、都筑興、語録&行動

2008年5月現在の都筑興社長の迷言(行動)をまとめてみました。何か起これば、さらに追加予定

2006年4月
・アビスパ福岡社長就任(九電関連会社より)

2006年5月
・「(当時の松田浩監督解任理由は)監督に集客力がない」
*サッカーを知らない新社長が当時の長谷川治久統括の意見に影響される。他幹部3人の反対を押し切って解任。結果、長谷川統括が暴走。1億円の赤字と有能な監督&外国人(グラウシオ)と引き換えに得たのは、能力のない監督(川勝)と峠の過ぎた外国人(バロン)。さらに入れ替え戦で首にした松田氏にJ2に落とされるという、非常に分かりやすい結果を招く(苦笑)

続きを読む "アビスパ福岡社長、都筑興、語録&行動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

日本一反省しない男、その名は都筑興(九州電力出身)

J2福岡に反省の兆しはない
http://www5.nikkansports.com/sports/kyusyu//20080526_62312.html

「私たちの判断は正しかった」(苦笑)
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20080526ddlk40050155000c.html

続きを読む "日本一反省しない男、その名は都筑興(九州電力出身)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月25日 (日)

サポカン、ダウンロード。リンク

2chの有志の方がUPしてくれましたが

さぽかん

http://applis.servehttp.com/index.htm

00014827です。

パス:hage

です。

しかし、いろんなブログを見てますが、フロントは凄い対応だったようですね。
http://keigo.pokebras.jp/e46531.html
http://hamashoism.exblog.jp/8002600/
http://passgo8.blog78.fc2.com/blog-entry-796.html

詳細は確認は明日します。しかし、またもや憂鬱な月曜を迎えることになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

アビスパ福岡を破滅させる男、都筑興。その業績と彼がもたらすもの。

・2006年6月、無能な統括(長谷川治久)にだまされて、優秀な監督(松田浩氏)を解任。
・長谷川、無能な監督(川勝)を連れてくる。さらにJ1昇格の立役者であったグラウシオを解雇。峠の過ぎたバロンを獲得するも、当然のようにバロンは機能せず。監督解任、補強などで借金で1億円を投資したが、J2降格で全て無駄になる。ちなみに、首にした松田に引導を渡されるという、素晴らしいオチまでつく
・2006年12月、都筑、さすがにマズイと思ったのか、長谷川を辞任に追い込む。アビスパ愛に溢れる小林伸二氏を統括に就任させる。ようやくど素人社長が、反省・勉強して、いい方向に行くかと思われたのだが...。
・2007年、小林統括の意向を無視して、「世界の」リトバルスキーを監督に就任させる。理由は「集客力が見込める。監督が有名だと営業がやりやすいから」だろう。しかしリティは、多くの選手を切り犠牲にしながらも、結果を残せず、最後にはチームを崩壊っさせる
・2007年12月、「営業、営業」と言いながら、都筑、胸スポンサーを引き留めることができず。(なお2008年5月段階でも、胸スポンサーは獲得できてない。彼のセールスポイントは営業力のようだが、どうやら、その能力もないようだ)

・2007年12月~、小林統括とリティを天秤にかけ、リティを選択。小林統括の代わりにリティの推薦で無能な田部和良を呼ぶ。田部は、16名の選手のリストラを敢行。育成・スカウト部門をもリストラし、リティのリクエストに応えて選手を獲得。J1昇格を目指す。しかし、ここまで舞台を整えてもらいながら、リティはチームを破綻させ、第1クール終了時点で、15クラブ中14位というクラブ史上最悪の成績で終える
・2008年5月23日、多くの人間が「当然、リティ解任するだろう」と思う中「「悪い流れが変わる兆しがみえた」という、アビスパをずっと見続けた来た人間にとっては、全く考えられない理由で留任させる。
(以下、追加予定)

続きを読む "アビスパ福岡を破滅させる男、都筑興。その業績と彼がもたらすもの。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティ留任に関する主な意見リンク

リティ留任リンク

リティ留任に関する主な意見
http://d.hatena.ne.jp/wao_o/20080523/p5
http://keigo.pokebras.jp/e46377.html
http://fanavista.blog20.fc2.com/blog-entry-571.html
http://ravenclaw.blog59.fc2.com/blog-entry-1068.html
http://yaplog.jp/sidechange/archive/467
http://avie.blog17.fc2.com/blog-entry-1836.html
http://d.hatena.ne.jp/orion1014/20080523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アビスパ史上最悪の社長になった都筑興

さか、リティを続投させるとは!
昨日の段階で、少しは想定していたのだが、この社長、ここまで判断能力が狂っていたんだね!(呆)。
これで「アビスパ福岡ファン・サポーター意見交換会」
5/24(土)19:00~20:30、電気ビル8号会議室
http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0805.html#tag14
は凄いことになるだろう。間違いなく、冷静な議論はできない。いや、その前に、人の話を全く聞かない社長(2007年12月9日のサポカンでの質疑応答を聞いた人にとっては、明らかだと思う)は、馬の耳に念仏と思って、聞き流すはずだ。
http://nettaro.way-nifty.com/nettaro_blog/2007/12/post_bc28.html
http://nettaro.way-nifty.com/nettaro_blog/2007/12/post_4d22.html

続きを読む "アビスパ史上最悪の社長になった都筑興"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

セレッソ戦、手抜きエントリー

奇策に始まり(2007初戦、鳥栖戦)、奇策に終わった(2008第1クール、セレッソ戦)リティ・アビスパ。内容の方は、2chにいい書き込みがあったので、それで代用(苦笑)

続きを読む "セレッソ戦、手抜きエントリー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月20日 (火)

三浦泰年氏の監督就任に反対!

日刊スポーツに記事として上がっている
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080519-361849.html

ちなみに三浦泰年氏のWIKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E6%B3%B0%E5%B9%B4#.E7.95.A5.E6.AD.B4

はっきり言うが、Jでの監督経験のない三浦氏のアビスパ監督就任に反対だ。

続きを読む "三浦泰年氏の監督就任に反対!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

三ツ沢に行ってきました(苦笑)

おそらくリティ・アビスパが見納めになるだろうと思い、三ツ沢に行ってきました。
TV観戦でも疲れますが、実際にスタジアムに行って、あんな試合を見せられると、がっくりきますね(苦笑)。チームは崩壊しています。社長は、自ら間違いを認め、リティを辞めさせるべきですね。これ以上やっても、J2の「晒し者」、「勝ち点配給チーム」以上の存在にはなれません。選手、監督(ある意味、ここまで来ると晒し者にしかならない。これから10年は日本で仕事できないだろう)、サポーター、全ての人々が無間地獄を永遠にさまようだけでしょう。

しかし、この西スポの記者には、何も現実が見えてないようです。それに関して見事な解説が加えてあります。
http://d.hatena.ne.jp/wao_o/20080514/p7#seemore
まあ、ひょっとするとフロントの希望を、そのまま書いているだけかもしれませんねえ。

安枝新俉(西日本スポーツ記者)か、覚えておこう。無能な記者か、フロントの犬か、どちらかであることは間違いない。

もし、万が一、リティが続投した場合(アビスパ・フロントならあり得るのが怖いところだ)、どうすればあのアホ社長に、この「絶望」が届くのか?
・観客減少
・サポカンでのつるし上げ
・スタジアムで社長取り囲み
・九電本社への「社長解任」デモ

いろいろやる必要があるようだ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

アビスパ 0-3 広島「追試その1」は見事な赤点(苦笑

アビスパ

   黒部9 大久保19
久永16        北斗14
  鈴木18 城後10 タレ8
  亨2  山形3 柳楽13
    Gk神山1

控え:吉田、中島、布部、田中、マイク

広島
    寿人11
  高柳25  森コ7
服部17       李16
  森カ8 青山6
槙野5 スト2 森脇24
  GK木守21
控え:下田、高萩、ユキッチ、平繁、ドラゴン

審判:岡田正義(SR)

これからは主にメモと簡単な感想のみ

続きを読む "アビスパ 0-3 広島「追試その1」は見事な赤点(苦笑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

元九電社員「メルトダウンを起こした原発」を放置、九電本社も関与の疑い

注:元九電社員=都筑興社長、メルトダウンを起こした原発=リティ・アビスパ
です。

メルトダウンとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%89%E5%BF%83%E6%BA%B6%E8%9E%8D

元九電社員(都筑興)は、リティ・アビスパを3週間放置することに決めた。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20080507-356994.html

続きを読む "元九電社員「メルトダウンを起こした原発」を放置、九電本社も関与の疑い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

熊本戦後、サポから逃げた都筑興社長!

熊本戦後、あまりにふがいない試合に、サポーターの座り込みがあったようだ
http://fanavista.blog20.fc2.com/blog-entry-563.html
http://nettarosouko.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_1460.html#more
それに応えて、リティと田部GMが登場。
リティ「とりあえず1日くれ。自分1人では進退は決められない。 社長とGMと話合いが必要。選手は責めないでくれ」
田部「岐阜戦は失点後に選手が下を向いてしまったが、今日はそれがなかったのが良かった。」(年金問題での社保庁なみの苦しい釈明だが、立場上、仕方ないのかなぁ)
サポから「社長、出てこい!」コール。
しかし都筑社長は逃げ帰ったようです(苦笑)
サポリーダー「社長出席のサポカン要求して解散」で終了

続きを読む "熊本戦後、サポから逃げた都筑興社長!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

アビスパ 2-4 熊本戦、非常に簡単なメモ

アビスパ
 グリ 大久保
ヒサ     田中
  鈴木 タレ
亨 長野 ナギ 北斗
 GK神山
控え:吉田、山形、城後、黒部、マイク

熊本
高橋 中山
車 山本 山口 小森田
矢野 上村 河端 市村
GK小林

主審:扇谷健司(SR)

続きを読む "アビスパ 2-4 熊本戦、非常に簡単なメモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

湘南 4-0 アビスパ(苦笑)

都筑さん、もういい加減、監督代えた方が良くないですか。真実に目を背け続けて、人生の晩節を汚すこともないでしょう。出世できなかったとは言え、これまでの人生、大過なく過ごしてきたんでしょうが、このままだと孫の代まで、伝説のクソ社長として語りつがれますよ(苦笑)

20080503J2第11節

   大久保
久永  城後  田中
   布部 山形
亨 長野 柳楽  北斗
      GK吉田
控え:神山、中島、中払、鈴木、マイク

湘南
     石原11 原20
加藤24 坂本8 永田26 アジ10
鈴木21 斉藤2 山口19 臼井5
     GK金
主審:村上伸次

続きを読む "湘南 4-0 アビスパ(苦笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 3日 (土)

熊谷信昭・読売テレビ番組審議会委員長、サッカー嫌いを公言、そのリンク集

サポティスタ経由で知りましたが、すごいですね、この人の意見
詳しくは「ツカサネット新聞」にて
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=15681

この熊谷信昭という委員長は、兵庫県立大学学長、大阪大学名誉教授だそうですhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E8%B0%B7%E4%BF%A1%E6%98%AD
ちなみに弟の熊谷貞俊は、さきの大阪府知事選挙で橋下弁護士に負けた人。

続きを読む "熊谷信昭・読売テレビ番組審議会委員長、サッカー嫌いを公言、そのリンク集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりズンドコなTBSのDREAM2放送

最初に、この記事は、あくまでPPVで見たDREAM2とTBSで放送されたDREAM2を、ある意味、試合そのもの以外の「放送の編集」にフォーカスを当てて思いつくまま書いた物です(試合自体に関しては、また別エントリーを書く予定)

続きを読む "やはりズンドコなTBSのDREAM2放送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

リスト追加、西村雄一「死ね」発言、自サイト内・参考リンク集、

何もUPしてないのに「アクセス数多くてビックリ」
と思ったら、こういう事件があったんですね。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080430-354136.html
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20080430-354354.html

続きを読む "リスト追加、西村雄一「死ね」発言、自サイト内・参考リンク集、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »