« リティ・アビスパ2007総括、リンク集 | トップページ | TBSのクソ編集した地上波では全く「良さ」が伝わらないDREAM.1 »

2008年3月 8日 (土)

非常にストレスを感じた戦極旗揚げ戦の書き込み

2008年3月5日、代々木第一、戦極、第一陣。
いろんな感想がありました。それを抜粋しておきます。

ttp://www.kamikazeattack.net/forum_sled.cgi?sn=1203095143
・吉田vsジョシュ戦、グローブが抜けるのはどうにかして欲しい
・BGMのぶつ切りはやめて欲しい
・会場が寒かった
・DREAMへの対抗意識あふれる煽りにはうんざり
・演出面で盛りあがり方は変わる。PRIDEを真似るのではなく独自路線で行って欲しい
・吉田はヘビーではなくライトヘビーでやって欲しい
・入場者は水増し発表?
・日本人選手の質はいいが、緊張感のある試合(勝負論のあるカード)が少なかった
・イベント間で妙な間が空くことで、グダグダになってしまうので改善して欲しい
・試合中のリングに当たる照明を白にして欲しい
・赤コーナーの選手だけ、「出る」とか「いくぞ」とコールされていた意味がようやくわかりました……ガンダム好きな人以外には全く伝わらない演出(笑)。
・あとは正直乗れませんでした・・・・。HEROSやK-1を見ている錯覚に襲われました。
・戦極・・・。もしここを製作スタッフの方が見ていたら感じて欲しいことがあります。
煽りVはPRIDEのようにしてくれとまでは言いません。
ただ煽りVに関して・・・「起承転結がない上に長い」長いならば起承転結をつけてドラマチックに。短いならばクリスブレナン並に短く。以上です。
・背広着ていて明らかに格闘技に興味のなさそうなおっちゃん達が30人ぐらい来ていてジョシュの入場曲が掛かった時物凄い爆笑してました・・・ちょっとうざかったです。
気になったのは、格闘技観戦初心者?っぽい人の多さでした。
・「興味ないのに来てる」って人が・・・ちょっとウザかったです。ある程度人を入れないと、という主催者側の意図は分かるのですが・・・だったら初回、しかも平日なんだからチケットを安くしてくれればと・
・他にも大箱系イベントとしては、ロマネックスやレジェンド、X-1(爆笑)とか、伝説的なズンドコ興行もありましたからね。
そんなのに比べれば、私も旗揚げとしては遥かに良かったと思ってます。
進行のグダグタなどは、今回を反省点にして次回以降から改善を望みます。
あと演出は、もうPRIDEの呪縛から逃れた方が良いと思います。PRIDEの方向を目指すと、どうしても比較してしまうので、そうなるとダメダメ感が漂ってしまいます。
・吉田もジョシュも試合中に幾度となく笑い顔が出るって。モコさん曰くの公開スパー?。旗揚げ戦のメインとしては、かなりガッカリです。。
・日の吉田を見てると、これ以降、五味と三崎が戦極を引っ張っていく感でしょうか。
ただ70Kgと83Kgの選手層は、UFCやWEC,DREAMがズバ抜けてますから、戦極内で二人が奮闘しても、UFCやWEC,DREAMを超越するのはかなり厳しいっぽいですね。
70Kgと83Kg、いかにそれ相当の選手や未知強を呼べるかが、今後の鍵になるんでしょうか。逆にそれができなければ、戦極の先行きは暗いのかなぁ。
・いろいろ言いたい事はありますが、まずアナウンスがデカ過ぎる(笑)
耳が痛かったです・・・
・戦極にはHP上に判定のポイントの詳細載せて欲しいですね。
・分はロープよりもホールディングが気になりました。
レフェリーもそこは注意してなくておかしいと思ったんですが、帰ってからパンフレットのルール欄を見ると、ホールディングについての規定って見あたらないんですよね。「膠着上等!」ってことでしょうか。
・國保広報 「これだけのイベントを作り上げたスタッフには200点満点をあげたい。」
それはないと思った人は多数だろう(苦笑)

|

« リティ・アビスパ2007総括、リンク集 | トップページ | TBSのクソ編集した地上波では全く「良さ」が伝わらないDREAM.1 »

格闘技2008~(主に日本の総合格闘技)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/40515995

この記事へのトラックバック一覧です: 非常にストレスを感じた戦極旗揚げ戦の書き込み:

« リティ・アビスパ2007総括、リンク集 | トップページ | TBSのクソ編集した地上波では全く「良さ」が伝わらないDREAM.1 »