« リティ・アビスパ2007総括、番外編、犠牲にされたスカウト・育成部門 | トップページ | リティ・アビスパ2007総括・終章、リティは2000年の岡田武史になれるのか? »

2008年3月 1日 (土)

必読・田部GMインタビュー

週刊サッカーダイジェストNo935(2008年2月19日号、文・生島洋介、2月頭頃、出版したものと思われる。かくいう自分も、本日読んで知ったのだが...)に、田部GMのインタビューが掲載されている。

福岡(博多)では田部GMの考えが、ある程度報道されているのかもしれないが、関東地方では全く伝わってこないので、このインタビューは自分にとって非常に貴重だった。
彼の考え方はよく分かったし、彼が、この仕事に情熱(「雪辱の念」もあるようだ)を持っており、目標に対して、十分に実現化していく能力を今のところは示しているように思う。

ただし、ここでもリストラされた「スカウト・育成部門」をどう充実していくかは語られなかった。(WSDの生島記者が質問しそこなったのか、田部GMの回答がそっけなくてカットしたのか、その辺は分からない)。
また、「アビスパ・ソウル~蜂のキモチ~」や「公式」でも、この記事の存在が全く触れられていない。
http://www.avispa.co.jp/sfs4_diary/sfs4_diary/
(ある意味、2008シーズンのアビスパを理解する上で、今現在において最も重要と思われるインタビューなのに、全く告知されていないのは、田部GM自身にとっても損しているような気がしている。)

この2点が非常に不満だ。だが、その他の点では、非常にいいインタビューだったと思う。

もう本屋さんには置いてないと思いますので、図書館か古本屋、もしくはバックナンバーを注文してでも、読んでいた方が良いと思う。

|

« リティ・アビスパ2007総括、番外編、犠牲にされたスカウト・育成部門 | トップページ | リティ・アビスパ2007総括・終章、リティは2000年の岡田武史になれるのか? »

アビスパ関連2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/40338020

この記事へのトラックバック一覧です: 必読・田部GMインタビュー:

« リティ・アビスパ2007総括、番外編、犠牲にされたスカウト・育成部門 | トップページ | リティ・アビスパ2007総括・終章、リティは2000年の岡田武史になれるのか? »