« テレビ朝日、ACL決勝、浦和vsセパハン、緊急生中継決定! | トップページ | アビスパ、都筑興社長、プロフィールなど、記録 »

2007年11月11日 (日)

リティ・アビスパ崩壊!

スカパー!にて鳥栖の素晴らしい戦いを見た後、セレッソvsアビスパの試合を見て呆然とする。「尻切れトンボに終わるだろう」という予想はしていたが、ここまでの迷走は、正直予想できなかった。アビスパはチームとして崩壊しつつある。(もちろん、最大の原因はリティに監督の能力がなかったことだ)
この状態では選手もさらし者だが、リティもさらし者でしかない。まともなフロントであれば、「休養」か「解任」もしくは「傀儡政権で補佐役に監督をさせる」、いずれかの手段を取るだろう。
リティは「迷宮」から「底なし沼」に嵌りこんでしまった。今のリティは末期症状だ。無理に維持しようとすればするほど、時間と金と選手とサポーター、その他多くの物を失うだろう。リティが監督を続ける限り、アビスパに関わる全ての人々は不幸になっていく。社長、サポーター、選手、統括部長、そして何よりリティ自身もそうだ。(ジーコはトルコで監督としての地位を築きつつあるようだ。リティの次の機会は日本ではないだろう。どこかあるのだろうか?ないかもしれないねえ)
間違いは誰にでもある。川淵三郎は責任逃れをしたが、ジーコの後の監督選びは修正してきた。社長が「間違い」を認めて修正するかどうか、もしメンツに拘り無理矢理リティを「続投」させるようであれば、来シーズンは大幅に観客が減少しアビスパ存続の危機にまで陥るだろう。もし社長がアビスパを潰すために親会社から来たのならば、全ての合点がいくのだが...。

|

« テレビ朝日、ACL決勝、浦和vsセパハン、緊急生中継決定! | トップページ | アビスパ、都筑興社長、プロフィールなど、記録 »

アビスパ関連2007」カテゴリの記事

コメント

残念ながら、社長のレベルはそんなに高くないというか、低すぎて、サッカーというスポーツにたいする理解はないに等しいのです。だから、サポーターがなにを言おうと、アビスパが弱くなろうと、関係ないんですよ。やりたくて社長しているわけではないし、このまま、とにかく勤めて、親会社で定年を迎えれば、退職金と年金で、普通以上の生活を送れるし、アビスパの成績は査定には反映されないのでしょう。無駄ですよ。J1に昇格させなければ、首なんてことは、親会社もできないし、する気もない。選手のせいにして、予算が減る分は選手を減らすのと、残る選手の給料を減らせばいいだけ。そんなクラブなんでは?????

投稿: へちま | 2007年11月12日 (月) 19:49

こんにちは。
とりあえず、今回の件で社長が無能であることはよく分かりました。おそらくサポのことも「屁」とも思ってないでしょう。ただ、まともなサポがいれば、彼は無事には九電に戻れないと思いますよ。合法的なやり方で、いろいろやってみますけどね。


投稿: nettaro | 2007年11月14日 (水) 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/17048787

この記事へのトラックバック一覧です: リティ・アビスパ崩壊!:

« テレビ朝日、ACL決勝、浦和vsセパハン、緊急生中継決定! | トップページ | アビスパ、都筑興社長、プロフィールなど、記録 »