« フランスから呼んだ救急車」と「五輪の最終戦日程」 | トップページ | リティ・アビスパは本当に攻撃力が上がったのか?(資料) »

2007年11月19日 (月)

アビスパ福岡、いろんなサポーターの弾幕

20071026草津戦後の某サポーター団体の弾幕

http://f.hatena.ne.jp/wao_o/20071026110718
「可能性がある限り俺たちは戦う...
しかしもっと大切な未来のために...
(レッドカード)強化部 小林・中村
強化部ゼロ査定。黒い噂...総退陣」

20071118徳島戦での弾幕
http://aviken.blog103.fc2.com/blog-entry-130.html
バックスタンド屋根部分(某サポーター団体?)
・偽りの愛や身内の誹謗はもうたくさん
・社長全職員監督チームスタッフ選手サポーターすべてに責任がある
・信頼できる「ボス」が居ないことや「お金」がない事を言い訳とするな
・他人のせいにするのはもう終り
・愛すべきチーム愛すべきフロント愛すべきサポーター愛すべきマスコミそんな「アビスパ福岡」でありたい
http://noukon.seesaa.net/article/67432739.html
いろいろとツッコミが入っているが、「ていうかスゴく疑問なんだけど、オブリの批判ダンマクはOKで、ゴール裏やSAが似たような批判ダンマクを掲げると、およそ0.5秒で警備員が飛んできて阻止にかかるのはなぜなのだろうか?」
これが事実だとすれば、草津戦での弾幕は「フロント容認の内容」だっということだろうか?
そして、徳島戦での内容は「個人攻撃をやめよう」ということのようだ。
「>いやいや、つい先日まで思いっきり名指しで小林さん批判してたのはあなた達ではなかったですか?
ていうか、松田さんを始め、過去に遡れば、身内への誹謗はあなた達の専売特許では?」
という素晴らしいツッコミが入っている。

ちなみに、そのすぐに警備員が飛んでくる(=社長やフロントが公にしたくない目立たせたくない内容だということ。代表戦をやる時に「川淵、やめろ!」というゲーフラを出すと、すぐに警備員が飛んでくるがそれと同じなのだろう)「弾幕やゲーフラ」だが内容は
(SA席)
・社長の責任は?
・説明責任果たせ
・小林復帰切望
・監督続投反対
・小林氏は福岡の希望
・七社会様有能社長求む
だったようだ。

その他、あくまで2ch情報だが、
http://nettarosouko.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/338_4378.html#more
・試合前ゴール裏で社長の独裁を許すなの幕を出すものの警備員に止められる。
・試合前、SAで批判幕が出る。A席ではなし。SAやゴール裏では幕出てたりした
・SAではバカ社長のゲーフラ掲げてるやつがいた
・ベンチ側SAに居たけど「サポカン開催要求」の弾幕もあった
・今日のゴール裏はマークきつかったねー。
弾幕上げたら1回目は1分くらいで警備が飛んできたw
2回目は10秒くらいで来たぞw つか、ずっと常駐してるんだもの。
・SAで弾幕挙げてた人たちって、前列の『光平~』おばちゃんの
仲間?
よう分からんが、その辺から仕切ってるおばちゃんが指図して、
シミスポの警備が下げろと言った時、
『オブりのことには何も言わないで#$%・?』みたいな事で揉めたりしてた。
挙げろ挙げろと注意されて弾幕下げた人たちに言ってた。
周りの人たちはそれに拍手したり、
警備にいろいろ罵声を浴びせるオヤジなんかがいた

・シミスポのバイト君情報で 試合後にゴール裏軍団にだけ メインエントランスでフロントが説明会開いたってよ。ニ、三十人くらいが偉い人囲んだってさ
★メインエントランス前に試合終了後約30人集合。
ゴル裏とアジューダ中心。
警備員に暴れたくないんで、クラブ関係者呼んでくれ

内田事業部長登場。

ゴル裏数人で、内田氏に何か話す。

内田氏一度戻る。

再び出てきて、よう解らんおっさん連れてくる。
常務の福本?とか名乗ってた。

おっさんが、シーズン終了後サポカン開催したいなぁみたいな回答。

シーズン終わったら遅いだろ!とおばさん等が切れだす。

得点力上がったでしょ?と更におっさんがのたまう。

素人に解るように説明してくれ!とサングラスのサポが詰め寄る。

おっさんなみだ目。

おっさんに言ってもしゃあない・・・質
問状預けるから社長に回答させろ!で、とりあえず大人の対応。

・試合後に詰め寄ったサポは24~5人くらいかな?
多くはゴール裏の人たちだったみたいだけど、
自分のようなメイン組もいたし、一人はバクスタで見てるって言ってた。

・(質問状回答)期限は11月23日まで
上記を以上の時間を要する場合は
正当な理由を添えていつ回答するのかを
11月23日までに回答するよう要求した。

いろいろな見方はあるようだが、「何が一番大きな原因なのか?」
それが分からないと物事はますます悪い方に進んでいくだろう。

サポがアホだから辞めさせられた(セレッソサポの観点)
http://crzrainbow.moo.jp/wp/?p=1691

どうやらアビスパを取り巻く状況は、かなり深刻だと言わざるを得ないのかもしれない。

|

« フランスから呼んだ救急車」と「五輪の最終戦日程」 | トップページ | リティ・アビスパは本当に攻撃力が上がったのか?(資料) »

アビスパ関連2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/17118771

この記事へのトラックバック一覧です: アビスパ福岡、いろんなサポーターの弾幕:

« フランスから呼んだ救急車」と「五輪の最終戦日程」 | トップページ | リティ・アビスパは本当に攻撃力が上がったのか?(資料) »