« 続・川崎F、ベストメンバー問題リンク(追加2つ) | トップページ | ラグビーW杯準決勝を見ての雑感 »

2007年10月11日 (木)

京都戦、ショートコメント

反町ジャパンなみのグダグダな仕事先(苦笑)に邪魔されたため日付が変わった時間より録画分を観戦。睡眠時間を確保するため、ショートコメント。

・アビスパの試合の入り方は全くダメだった
・攻めるしかなくなった時の京都は(アビスパにとって)非常に怖い存在だが、守り切るだけのタフさはなかった
・後半の京都は悪い状態の時の後半のアビスパのようだ
・布部はDFライン近くで守備を統率させるより、やはり前線に近い位置で攻撃にからませた方が、その長所や気迫を発揮する
・今日はリンコンの日ではなかった
・勝たなければいけない試合、1点負けている、しかも残り10分もない。その状況でFW1枚にDFが3枚も残ることはありえない
・第3クールの迷演技といい、第4クールのハンドといい、平島はアビスパ戦では何かをおこしてくる
・審判の出来は確かに悪く試合をコントロールできていなかったが、そのことで頭に血を上らせていては試合に勝つことはできない

サッカーの神様は、この試合で双方が勝利にふさわしくないと思い、この結果を与えたのだろう。 ともあれ、この試合の引き分けで「首の皮一枚」、そんな言葉がぴったりくるような状況にアビスパは追い込まれた。ただし、布部の同点ゴールがなければ、その可能性は、ほぼゼロになっていたのだが....。

    リンコン
久永  アレ   田中
    布部   城後
チェコ 亨 川島  弟
    GK神山

控え:GK六反、長野、柳楽、宮崎、久藤

京都
     アンドレ パウ
斉藤   倉貫   渡邊
         石井
中谷 森岡 秋田 平島
    GK平井

控え:GK上野、手島、星、徳重、西野

審判:山西博文

|

« 続・川崎F、ベストメンバー問題リンク(追加2つ) | トップページ | ラグビーW杯準決勝を見ての雑感 »

アビスパ関連2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/16726558

この記事へのトラックバック一覧です: 京都戦、ショートコメント:

« 続・川崎F、ベストメンバー問題リンク(追加2つ) | トップページ | ラグビーW杯準決勝を見ての雑感 »