« ヱヴァ、前作との違い、いろんなサイトへのリンク集 | トップページ | 見事に失敗したリティの3-4-3 »

2007年9月15日 (土)

ヴェルディ戦へ向けて

ここ2日ほどヱヴァに逃げておりました(苦笑)

ところでアビスパだが、まだリティは諦めた訳ではないし、
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/kyushu_j/20070914/20070914_001.shtml

諦める必要性は全くない。リティ自身の持つ性格からも下手に守備的なサッカーをするよりも、あくまで攻撃的なサッカーを志向した方が結果が出る可能性は高いだろう。雁ノ巣での練習を見てないのだが、この3トップが機能するかは、はなはだ疑問。(個人的に庵野監督に対する信頼度とリティ監督に対する信頼度は、現在、天と地ほどに違う)
もちろん連敗中のチームに変化は絶対に必要だ。だが、その変化が「相手との力関係」&「相手の特徴」にふさわしいものであるかどうか、リティがそこまで考えてやってるかどうかははなはだ疑問だ。16日は味スタでヱヴァを見るときと同じようにディテールまで見て見たいと思う。もっとも「ディテール以前の問題」である可能性が一番大きいのだが...。

とりあえず全く希望のない完敗を喫したらラグビーW杯あたりに逃げるかもしれません(苦笑)

|

« ヱヴァ、前作との違い、いろんなサイトへのリンク集 | トップページ | 見事に失敗したリティの3-4-3 »

アビスパ関連2007」カテゴリの記事

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/16450695

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルディ戦へ向けて:

« ヱヴァ、前作との違い、いろんなサイトへのリンク集 | トップページ | 見事に失敗したリティの3-4-3 »