« 徳島戦、久藤の不在 | トップページ | 愛媛戦、一体感のある戦い »

2007年8月13日 (月)

載らなかったアマゾンのカスタマーレビュー

もう10日ほど前になるが、足に「魚の目」ができて痛くてしょうがなかった。(結構、歩く仕事なので)。そこで治療するために買ったのが「魔法のスティックスクラッチ」というものだった。
近くの西友の店頭でがんがんCMを流していたのを見て興味を持ち、アマゾンでのレビューを探したがなく、楽天のレビューを見て購入。だが結果的にはまったく役に立たないものだった。(角質削りには使用せず)
ということで、多くの人に役立つようにアマゾンに初のカスタマーレビューを書くことにした。大ざっぱに言えば「魚の目には全く効きませんでした」というレビューを投稿したのだが、その後9日立っても掲載されないところを見ると、どうやら不採用だったようだ(苦笑)
アマゾンのアソシエイトは利用しているが、グーグルアドセンスと違いサイトの内容に合ってないものが表示される場合が非常に多い。ということで少し不信感があったのだが、この商品に関してのレビュー(たしかに否定的なレビューだったが)が採用されなかったということで、その不信感が多少大きくなった。まあ、アマゾンも商品が売れてくれないと儲けることができないので、否定的なレビューはできるだけ避けるようにしてるのだろうが、カスタマーレビューを全面的に信用してもいけないということがよく分かる出来事だったように思う。

|

« 徳島戦、久藤の不在 | トップページ | 愛媛戦、一体感のある戦い »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/16109025

この記事へのトラックバック一覧です: 載らなかったアマゾンのカスタマーレビュー:

« 徳島戦、久藤の不在 | トップページ | 愛媛戦、一体感のある戦い »