« HERO’S2007名古屋大会、雑感 | トップページ | 反町ジャパンについての雑感 »

2007年3月13日 (火)

TBSが捏造!、HERO’S2007開幕戦にて

TBSがHERO’S名古屋大会での桜庭の煽りVで捏造(2ちゃんねるのそっくり掲示板を作成)していたことが大きく問題になっている。詳しくは「悲しきアイアンマン」さんに詳しい。
http://sadironman.seesaa.net/article/35956293.html#comment

TBSの番組はHERO’S、K-1MAX以外はスーパーサッカーしか見てない(他の番組でおもしろそうなのがないため。ちなみにサッカーと格闘技以外で見てる地上波の番組はNHK、フジ、日本テレビ、テレビ朝日が同じ割合ぐらいで、TBSはテレビ東京と同じぐらいの頻度だ)ので、あまり気が付かなかったが、大晦日の大騒動からHERO’S開幕戦を見てみると、TBSにまつわるいろいろな噂が本当なのではないかと思えてきた状態だ(苦笑)

この捏造掲示板では
・昔は桜庭に夢中だったのにな。もう一度、夢を見させてほしいな
・秋山もひどいけど、そろそろ桜庭も試合がつまらなくなったね
・桜庭さん、がっかりです……メイン失格
ということが書かれており、これが捏造したTBS担当ディレクターの本音なのだろう。確かにあの当時、こういう内容の書き込みもあった。だが、ヌルヌル秋山に対する批判が桜庭批判の100倍近くあったような印象が残っている。この捏造からでもHERO’Sの担当ディレクターが秋山成勲よりであったことが推測されるだろう。
大晦日の秋山成勲オイルショック問題に関しては、秋山をHEROに仕立てあげるために秋山とFEGが仕組んだものだとばかり思っていたが、どうやらTBSの意向でもあったようだ。今回、この「偽2ちゃんねる」以外でも、マヌーフのいかにもという「松脂チェック」捏造疑惑もあり、HERO’Sに関しては、多くのことを関係者が捏造していきやすい傾向にあるだろう。その最大の捏造劇が、あの秋山ヌルヌル事件であり、桜庭が素直に秋山の「噛ませ犬」にならなかったことに不満を持つ関係者がTBSとFEGには存在し、今なお、さらなる捏造を試みようと日々画策している。そんな気がしてならない。

「1企業がある分野を独占した場合、消費者に対するサービスは低下する」こういう考えから、PRIDEの競争相手としてHERO’Sも存在する意味があるのかなとも思っていたが、やはりHERO’Sはつぶれた方がいいのかもしれないなあ..。


|

« HERO’S2007名古屋大会、雑感 | トップページ | 反町ジャパンについての雑感 »

格闘技(主にPRIDE)2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14266915

この記事へのトラックバック一覧です: TBSが捏造!、HERO’S2007開幕戦にて:

« HERO’S2007名古屋大会、雑感 | トップページ | 反町ジャパンについての雑感 »