« PRIDE公式HP用ブログコメント保存用 | トップページ | UFC67の雑感 »

2007年2月 5日 (月)

(ネタばれ)ミルコ・クロコップのUFCデビュー戦の動画

ミルコ・クロコップの入場の動画
http://www.youtube.com/watch?v=Qa9pLZLo3Iw&eurl

ミルコの試合動画
http://www.youtube.com/watch?v=oH2JtcvgSko

入場曲は、ミルコの男気を感じるような選曲でした。あと5試合(UFCとの契約試合数)、それまで、PRIDEには何とか持ちこたえて欲しいものです。

ミルコはUFCで強制的に顔に塗らされるワセリンが、かなり気になっていたようですね。あと、オクタゴンの広さを利用して相手(エディーサンチェス)が逃げ回っていたため、ミルコが公言していた「アート」の部分は見せることはできませんでした。さらにアスレッチックコミッションの規定により、拳を保護するバンテージの量が制限されているため(大晦日に秋山成勲が右手に巻いていたような大量な量はとても認められません。ミルコがPRIDEで巻くバンテージの量も、おそらく認められなかったと予想されます)「拳を保護する」という方に意識が少しでもあったせいか、少しパンチに切れがなかったような気がしますね。それにキックの精度もPRIDEのリングほどではなかったような..。あのPRIDE無差別GPでのミルコを100とするとこの試合では80ぐらいの出来だったと思います。はじめてのUFC、はじめてのオクタゴンで広さや足が掴むリングマット(?)の感触、べたべた塗られるワセリン、それに観客の声援の響き方なども違うでしょうし、それら全てへの「不慣れさ」がミルコの出来を鈍らせていたような気がします。ともかく1戦目は無事、乗り切りました。2戦目はもう少しオクタゴンに慣れるでしょう。そう考えるとヘビー級タイトルマッチは3戦目ぐらいでちょうどいいのかもしれません。

|

« PRIDE公式HP用ブログコメント保存用 | トップページ | UFC67の雑感 »

格闘技(主にPRIDE)2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/13790897

この記事へのトラックバック一覧です: (ネタばれ)ミルコ・クロコップのUFCデビュー戦の動画:

« PRIDE公式HP用ブログコメント保存用 | トップページ | UFC67の雑感 »