« PRIDE公式HPブログについて | トップページ | PRIDE公式にブログ1本たてました »

2007年1月27日 (土)

スカパー!、Jリーグ31、アビスパ編を見ての雑感

1/26金にスカパー!にて放送された「Jリーグ31、アビスパ福岡編」を見た。収録は2006年10月という時点で嫌な予感がしたが、個人的には全く期待外れだった。番組表には「毎年オフ恒例の目玉企画Jリーグ31がパワーアップして今年も帰ってきた!ピッチでは決して見る事が出来ない選手たちの素顔やクラブの裏側を徹底紹介!毎週5クラブずつ平日の午後8時から放送!」とあったので、そこから内容を類推すべきだったのだろうが..。

内容の方は、
宮本亨が司会で、若手3人衆(イケメンを選んだのかな?)、中村北斗、田中祐昌、柳楽にクイズを出すもの
・川島眞也、城後寿のショートインタビュー(深い内容を聞いた訳ではない。質問例:休日は何をしているか?)
・布部、久藤、藪田、吉村、千代反田、山形辰、金古による食事しながらの座談会(特に内容は深くない)
が主なもので、番組の冒頭に入っていたナレーションや番組表にあるように、選手の素顔にフォーカスしたもので、この番組を満足して見るのは、かなりミーハーなファンの人が多いだろう。

ろくに番組表の説明を読まずに見てしまったため、最初は「新シーズンに向けての動きをまとめたもの」か「2006シーズンの総括」かと思ったが、最初の3分で違う趣旨の番組だと分かる。そのうちクイズが始まり、あまりの予算のかけなさに愕然とし、インタビューでは、個々人のサッカー観などの話も聞けず「休日は何をしているか?」とか「趣味は?」などの質問だけで、あまりの内容のなさに唖然としながら最後まで我慢して見たような感じだった。開幕前には、もっとまともな番組を作るのだろうが、この番組のレベルだと、そう期待できないような気もする。番組終了後は、「時間を無駄にした」という思いしかなかった(苦笑)

スカパー!へは「Jリーグに「観客動員増」を要求するのもいいし、Jの放映権獲得で値上げも仕方ないかとも思うが、同時に番組のレベルアップもしたいかないと、いつか視聴者に切られますよ」ということを、少し言いたい気分なのだ(苦笑)

|

« PRIDE公式HPブログについて | トップページ | PRIDE公式にブログ1本たてました »

サッカー関連番組&ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/13675930

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー!、Jリーグ31、アビスパ編を見ての雑感:

» アビスパ福岡 アウェイ ユニフォーム [厳選500社の最新情報]
アビスパ福岡 アウェイ ユニフォーム Jリーグ 価 格10290円 アビスパ福岡のレプリカコレクション。06-07シーズンモデルのアウェイ用ユニフォーム。オフィシャルマーキング対応! http://fukuokabank.livedoor.biz/archives/... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 12:50

« PRIDE公式HPブログについて | トップページ | PRIDE公式にブログ1本たてました »