« 秋山成勲疑惑について、よくまとめられたサイト | トップページ | 秋山成勲疑惑追求の記事、速攻で消された! »

2007年1月 8日 (月)

決勝の主審は家本

全国高校サッカー選手権決勝の主審は家本政明氏に決まったようだ。

http://www.jsgoal.jp/news/00042000/00042989.html

SRレフリーにして、Jリーグ最大の問題審判、すぐに頭に血が上って、カードを連発して試合の主役になってしまう。あの家本氏が決勝を裁く。彼には審判の適性がないと思うが、SRとして一旦雇用してしまったJリーグも扱いに非常に困っていることだろう。
TVでは、ゴンが「熱くなれ!」と叫んでいるが、くれぐれも家本氏には冷静なレフリングをのぞみたいところだ。しかし、非常に非常~に心配だ。

{追加}
家本、今日はかなりまともな方だったんじゃないでしょうか?それにしても盛岡商は、テクニックで上回る作陽相手に完璧に走りで勝った試合でした。オシム翁が、この試合を見ていれば、試合後に喜んで「走ることの重要性」を説く様子が浮かんでくるようです。それにしても、決勝のこの顔合わせを予想していた人は、ほとんどいないでしょう。いい面も悪い面もあるのでしょうが、地域格差がなくなったことを証明してるようでした。一方、前日に行われた高校ラグビーの決勝は、Aシード同士の、おそらく多くの人が予想した通りのカードになり、春先から無敗で走った大阪のチームが順当勝ちでした。冬の花園は9年連続関西のチームが優勝してるそうで、3年でメンバーが入れ替わる高校生のスポーツとしては、ラグビーは全国的な広がりを見せていないのでしょうか?(最近、ラグビー界にはうといので、かなり見当はずれなのかもしれません)。秋山騒動の中、いろいろ考えさせられた2つの高校フットボールでした。

|

« 秋山成勲疑惑について、よくまとめられたサイト | トップページ | 秋山成勲疑惑追求の記事、速攻で消された! »

審判問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14935074

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝の主審は家本:

« 秋山成勲疑惑について、よくまとめられたサイト | トップページ | 秋山成勲疑惑追求の記事、速攻で消された! »