« ついに消えた梅木ブログ | トップページ | 秋山成勲メリケンサック疑惑に関する画像 »

2007年1月16日 (火)

秋山成勲失格問題関係者一覧(簡単にまとめてみました)

秋山成勲
セコンド:(チーム黒船)山田武士、門馬秀貴
清原和博
秋山個人のスポンサー
NIKE、TVガイド(東京通信社)、ヴィーダ(VIDA)
有名人:みのもんた(朝ズバにて桜庭を強迫するような言動!)

疑惑のレフリー:梅木良則

ダイナマイト!関係者
放送:TBS
制作:ドリマックス・テレビジョン(K-1MAXやダイナマイトなどの製作)
石井和義館長
FEG:谷川貞治
SV:前田日明(今だ、何のコメントもせず)
解説:船木誠勝(コメントにて、事件にほとんど触れていなかったためブログが炎上気味)

ダイナマイトのスポンサー
FIELDS、GOODYEAR、JT、EDWIN、サントリー、日清食品、ソフトバンク
ダイハツ、マスターカード、ロッテ、オリコ、任天堂、エステティックTBC
FUJIFILM、Leda、高須クリニック、Warner Bros.(ディパーテッド)、KanaFlex
ピーアップ(テルル)

格闘専門誌・スポーツ紙などのマスコミ
・格闘技通信 編集部(秋山を肯定してしまった)
ライター、布施鋼治
・日刊スポーツ(試合前から秋山よりの記事が目立ち、試合後も疑惑には全く触れなかった)

以上、秋山成勲失格事件と関わったことにより損したと思われる人々の一覧です。

桜庭和志

桜庭を擁護、秋山を批判する人々
セコンド:阪神・下柳選手
レフリー:和田良覚(いい方なんですが、HERO’Sでは、もうレフリーできないかもしれません)
高山善廣(元Uインター、東スポにて桜庭を擁護、秋山批判)
菊田早苗(巧妙な方法で「体を滑らせる」方法について、かなり詳しく発言)

スポニチ(大手のスポーツ新聞のなかで、かなり詳しくオイル疑惑について触れていた)

以上、男を上げた人々です。

|

« ついに消えた梅木ブログ | トップページ | 秋山成勲メリケンサック疑惑に関する画像 »

格闘技(主にPRIDE)2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14935063

この記事へのトラックバック一覧です: 秋山成勲失格問題関係者一覧(簡単にまとめてみました):

« ついに消えた梅木ブログ | トップページ | 秋山成勲メリケンサック疑惑に関する画像 »