« かろうじて生き残り アビスパ 1-1 甲府 | トップページ | がっぱし! アビスパ 1-1 神戸 »

2006年12月 8日 (金)

博多へ、遠征することにしました

Zanryu

http://avispacompanion.web.fc2.com/zanryu-kessen.htm

明日、休みを無理矢理取って、博多へ遠征することにしました。さきほど、スカイマークの飛行機を予約して、ぴあでチケットを買ってきたところです。ぴあで見る限り、あまりチケット売れてないみたいですが、その分、声を出してきたいと思います。しかし、博多の森は、10年ぶりぐらいでしょうか。まだ福岡ブルックスの時以来です。(いろんな事情が重なり、なかなか九州の方に帰れなかったもので)。博多には、多くのおいしい物があるので、その点もちょっと楽しみではありますが、降格後は、きっと楽しむことができないでしょうねえ..。(翌日に用事があり日帰りなので、勝っても屋台などでめいっぱい楽しむこともできませんが)

個人的には、アウェイゴールの件もあり(0-0以外の引き分けでは降格、アビスパはともかく勝利が必要)、また1戦目の感じで、アビスパがやや不利ではないかと思います。これを逆転するためには、博多の森でのサポの大声援が必要不可欠でしょう。個人的には、柏との入替戦の時のように、一律千円(記憶ではそうだったような)で、多くのサポの声援を味方につけるべきだったのではないかと思いますが、当日は、なんとか、多くの人に博多の森まで来てもらいたいものです。(フロントはちゃんと営業してるのだろうか?非常に疑問です)

明日は、選手、フロント、サポーター、この3者の「どうしてもJ1で戦いたい」という気持ちの強い方が、勝つような気がしています。今シーズン、サッカーの神様は、アビスパに対して最後まで見放すこともなく、いくつかチャンスを与えてくれました。最後の最後の舞台で、神様は、最後の試練を与えたような気がしています。それは、川勝監督、選手達、フロント、そしてサポーター、全ての人々に等しく与えられた試練です。みんなで、その試練を越えて、勝って喜びましょう。そのためには、できることをきっちりやること、博多の森で。

最後に、

やれんのか!  死んでも生き残れ!

|

« かろうじて生き残り アビスパ 1-1 甲府 | トップページ | がっぱし! アビスパ 1-1 神戸 »

アビスパ関連2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14935089

この記事へのトラックバック一覧です: 博多へ、遠征することにしました:

« かろうじて生き残り アビスパ 1-1 甲府 | トップページ | がっぱし! アビスパ 1-1 神戸 »